| PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    続4才- 1 -

    これね、

    IMG_3688.jpg

    ティーママがくれました♪


    おおおきいいいーーーーガム♪

    これね、憧れだったんですよ~♪

    ううううれしいいいいいいいい♪♪♪

    ボニを迎える前から、大型犬飼いさんのブログとか、海外のワンコとかが一緒に写ってる写真とか見て

    いつか~(*´∀`*)って、

    でも、迎えたら、そんな夢があったとかスッカリ忘れてて、

    だからこそ、嬉しかった!

    二十歳の娘からサプライズで結婚式をプレゼントされたお母さんとお父さんみたいな気分?

    そうそうお母さんとお父さん結婚式あげてなかったからぁ、もうよかったのにぃ、でもうれし、ありがとう♥涙
    みたいな。
    気分になったよ。
    (くどい?笑)



    そんで、こうやって写真を撮るのが夢だったんです。

    といいつつ、早くあげたくてiPhone(^_^;)


    で、もう一枚、これが撮りたかった!


    IMG_3713.jpg


    うれしいっ!

    ティーママありがとー♪

    この写真のポーズの、『持って』で、持たせとく技。
    最近ちょびっとだけ練習してたんです。

    グッドタイミングー♪
    練習しといてよかった♪


    かわいいぞーーー!シェパっぽいぞーーー!

    うん、まぁ自己満足ですけどね。てへ。


    でも、この『持て』は、練習するにもやらせるにも、
    飼い主との絆が試される的な部分があるらしく(勝手にそう解釈してる)
    ボニと飼い主の今だからこそ、挑戦してみたい技だったのです。


    大きいガムと、持て(保持)、両方叶ってうれしーーー♪


    5年目のボニと飼い主、来てるんじゃないのーー!?

    どっちにしても、勝手に勘違いして、上がっていくよーー!笑



    さて、まだ続きます。すみません、食べてるとこね。

    これ食べるのどれくらいかかると思いますか~?
    いつもあげてるガムより、革自体も厚くて硬いです!


    ちなみに、ティー家のグロさん、ティー&サフィーは、ふたりがかりで3週間くらいかかったそうだ。

    さてさてボニは~??









    いや、まだ、食べさせ切ってないのでわかんないです。すんません笑



    でもぉ、

    ボニに、あげて写真をちょっと撮ってる間、5分ちょいで真ん中までいきました~


    途中落としちゃって、拾って、定位置に戻りがてら

    IMG_3769.jpg

    ウィルにムキる。

    IMG_3770.jpg


    ボニの被害妄想じゃないんですよ。

    やつはいつでもシラーっと狙ってるんです。

    ほらね。

    ウィル)『ち』
    IMG_3771_20141003161510847.jpg

    まぁ、でも真ん中まで5分ほどで行ったけど、こっからだよね。

    この真ん中をどうするかだよ。


    IMG_3881_201410031615054d9.jpg


    さぁ~、どーするのかな~♪

    どーするどーするー?


    IMG_3789.jpg


    普通に考えると、1本を崩して、解きながら。。。みたいな?


    いえいえ、ボニはそんなまどろっこしい事はしませんよ~。


    こうなりました。

    IMG_3898_20141003161507a49.jpg



    こうです。

    IMG_3901.jpg


    3本まとめて、崩しに来ましたよー。笑

    はい、これも5分ほど写真撮ってる間にこうなりましたよ~。

    おそろしーーー!笑
    このけだもの!笑


    と、いうわけで、ほっといたら、1時間かからず食べきってしまいそうなので、

    取り上げ~。



    そんで、今朝またちょびあげ。

    昨日の残り。

    IMG_3907.jpg


    もう解けるので、解いたのをあげました。

    またウィルが手の下から盗もうとしてるよ。

    ぼ)『だーーーっ!!』
    IMG_3914.jpg


    あたいの!
    IMG_3936_2014100316152415a.jpg


    あたいのガムちゃん♪
    IMG_3918.jpg



    他に、活性炭のサプリ系ビスケットと、焼きたてのハツジャーキーを頂きました♪

    ハツジャーキー、あまりにいい匂いだったので・・・

    わたしがマヨとしょうゆとBペッパーつけて、ほとんど食べました。
    ごめん汗

    犬にもちょびっとあげたけどね。汗

    IMG_3680.jpg

    これ、ほんと美味しかった!早速真似するぞー


    これは、ちょっとだけあげるつもりの飼い主と、全部むしり取ろうとするボニの


    IMG_3673_201410031615351b6.jpg

    IMG_3674_2014100316153714a.jpg


    IMG_3675.jpg

    醜い争い。笑

    IMG_3677_201410031615393cc.jpg




    あ、飼い主と違って優しいティーママは、ボニだけじゃかわいそうだからって、
    ウィルの分もくれたよ。

    IMG_3715.jpg

    うれしそー。笑
    よかったねウィル♪


    とってもハッピーな時間をもらったボニと飼い主でした♪


    ありがとー♪


    | 未分類 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    4才

    仕事中、ラジオを流してる飼い主、
    (え?ラジオ、おもしろいよ?笑)

    今日は、J-WAVEの開局26周年だったらしいですよ。

    で、うちのボニさんも、開局4周年です。

    お届けするのは主に騒音とか、怪電波とかですけどね。

    でも、愛犬が居る人にとっては、

    この騒音が一番のお気に入りの日常音じゃないですかね~。

    うちの場合は、何から何まで大音量で、

    いびきとか、寝息とか、そこらのおじさんもかなわないようなボリュームだし、

    動くだけでドタバタいちいち騒々しいし、常に存在感をアピールしまくってますね。笑

    夜中に物音とかしても、ボニチャンネルの夜のBGM『でっかい寝息』に隠れて聞こえないし

    まぁでも、ありがたいです。

    シェパ名物の鼻鳴きだけは、スイッチ消せないかな~って思うけど。笑


    とりあえず、ボロ屋で約4年、無事にこの日を迎えたボニさん。
    おめでとうございます。

    カーラちゃん、おめでとー!
    ボニのきょうだい達、おめでとー!

    シェナ母ちゃん、ボニを産んでくれてありがとう!
    バスコ父ちゃん、ボニを作ってくれてありがとう!
    繁殖主さん、ありがとう!
    お友達ありがとう!


    これからもみーんな幸せに過ごしてね♥

    IMG_3642.jpg


    4年間の無事のお礼に、最近のボニのアホっぽい笑顔をプレゼント♪(いらない?笑)

    IMG_3508_2014100123393139d.jpg


    IMG_3526_201410012339326c7.jpg


    IMG_3534.jpg


    iPhoneで撮るとアホっぽさが際立つのはなんでだろう??
    (iPhoneのせいにしてみた。)










    | 未分類 | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    特別

    ちょっとご無沙汰してました。

    連休は、またまたいつもの犬友でお茶したり、

    連休を使って家の模様変えしたり、

    懲りずにまたアキレスおやつ作ったりしてました。

    模様替えは、収集つかなくなって中途半端なまま放置してます。

    途中、PCを移動させる時に、一回抜いたケーブルを、

    『これは大事だからここに置いておこう』と、珍しく用心したのに、

    置いた『ここ』が思い出せず、夜中に探し回ること1時間。

    ようやく見つけました。


    ほんと、自分、信用ならない。汗




    突然ですけど、星の王子様、有名だけど、読んだことある人ってどれくらいいるんだろ~?

    わたしも、大人になって、数年前に初めて読んだクチですけどね~♪


    『一番大切なものは目には見えないんだ。』って有名なセリフ。

    これは、王子様の言葉じゃなくて、

    王子様が地球で出会ったキツネが、

    別れ際に王子様に教えた言葉だって知ってました?

    私は知らなかったです。笑



    てことで、今日はちょいとネタバレな星の王子様21章

    キツネのお話はじまりはじまり~♪



    星の王子様の星には、愛しているけど自分を不幸な気分にしてしまう薔薇が居てね。

    その薔薇は目を見張るほど美しく、けれど気位が高くて、わがままで、負けず嫌いで、

    王子様の気分をぺしゃんこにしてばっかり。

    王子様は、もう耐えられなくなって自分の星を出て、地球にやってくるのです。

    それで、色んな旅をして、ある日キツネに出会う。

    きつねは、王子様に『ねぇ、おいらがあんたになつくようにしてよ。』

    と、言います。

    そして、『なつく』とは何かや、なつくためには『しきたり』が必要であること、

    『しきたり』とは何かを教えます。

    それを実践して、きつねと過ごした王子様は、

    何故自分にとって薔薇が特別だったのか、

    特別とはなんなのかを知るんです・・・



    本のままじゃないけど、キツネはこんなことも言うよ。

    『なつかないうちは何も知ることができないんだよ。』

    『僕があんたになついたら、僕にとってただのこの世界が、どこかに君がいる素敵な世界になる。』

    『人間は、このことを忘れてしまった。けど、あんたは、わすれちゃいけない。
    あんたはあんたになついたものに対して、いつまでも責任があるんだ。
    あんたはあんたの薔薇に責任があるんだ。』


    責任って、色んな形があると思うんですけど、

    今、目の前にいる存在や、実際にあるもの、近い未来の責任、みたいなものだけじゃなく、

    もう会えない存在への心の中での責任だったり、誰かの気持ちとか、目に見えないものへの責任も

    人はいっぱい持ってるな~って思う。

    いろーんな形があるし、いろーんなバリエーションがあるし、

    その責任ていうものが、変化したり成長したりもすると思う。

    星を見たりする時、そうゆう有形無形のものへの特別な責任が心の中に映し出されて、
    それが元気をくれる気がするよ。

    しません?

    人って、上を向いて、星とか月とか、花火とか見てると黙るよね。

    心とか頭の中までしーんと無言になっていくっていうか、

    そうゆう時って、そんな時なのかな~って勝手に思ってます。笑




    こちらは、王子様のセリフ。

    世界で唯一無二の生き物だと思っていた薔薇が、地球に来たら沢山咲いていて、

    でも、自分にとって、あのバラが特別だったとわかった時の王子様。


    ”僕にはたった1本のあの薔薇だけが、君たち全部よりもたいせつなんだ。

    だって、僕が水をあげたのはあの薔薇なんだから。

    ガラスの覆いをかぶせてやったのはあの薔薇なんだから。

    毛虫をとってやったのはあの薔薇だったんだから。

    僕は、あの薔薇が不平を言ったり、自慢話をしたり、

    ときにはだまりこんだりするのにじっとつきあったんだから。

    彼女がぼくの薔薇なんだから。”


    これって、誰でも共感できるんじゃないかな~?って思う。


    けど、読みながら、この人絶対、
    ラブ&ヘイトの、のっぴきならない恋愛を経験してるな~と思ってたら

    あとがきにやっぱり、奥さんとそんなだったと書いてありました。笑






    ちなみに、こちらは、私の特別なシェパード、ボニです。笑


    IMG_3118.jpg


    わたしが、ご飯をあげたのはボニなんだから、うんPをとってあげたのはボニなんだから、

    病院に連れて行ったのはボニなんだから、いつも気にかけてるのはボニなんだから

    私は、ボニが暴れたり、わめいたり、壊したり、はしゃぎすぎたりするのに、じっとつきあったんだから・・・笑

    あ、ウィルもね。笑













    | 未分類 | 02:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カイト君


    9/9 追記

    カイト君、無事おうちに帰還しました!
    ありがとうございました!!



    どうやらカイトくん、ご自宅マンションの敷地内にも姿を見せているとの事で、
    捜索をしばらくやめて、そっと待つことになったようです。
    戻れる可能性が高いということだよね?
    よかった(T▽T)

    下記、団体様のブログより。




    カイト君の捜索にあたり、多くの皆様にご協力いただきありがとうございます。
    関係者一同、励まされ力付けられて感謝の気持ちで一杯です。


    おかげさまで、カイト君は現在マンション近くにいる事がわかりました。
    マンション敷地内にも姿をみせてくれています。
    そこでしばらくの間、捜索をお休みする事と致しました。
    カイト君がマンションに現れ、里親さんや元預かりさんと遭遇するのを静かに待ちたいと思います。


    これまで捜索やチラシ配布に足を運んでいただいた皆様
    本当にありがとうございました。
    今後また捜索をお願いしなければいけない状況になりましたら
    再度皆様のお力をお借りできますよう、心からお願いいたします。


    また現地でカイト君を見かけた方は、声をかけたり追いかけたりせずに
    すぐに場所と向かった方向をお知らせいただけますようお願い致します。


    どうぞ宜しくお願い申し上げます。.







    もう少し、もう少し・・・

    | 未分類 | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    迷子犬捜索のお願い


    9/9 追記

    カイト君、無事おうちに帰還しました!
    ありがとうございました!!




    偶然うちと同じ、

    シェパ・ビアディー・猫のおうち、T家さんのブログ『T家とワンズ』さんの記事から

    迷子犬捜索のお願いです。

    以下転載です。








    【拡散希望】迷子犬の捜査にご協力をお願いします!!



    当会の卒業犬、【カイト】が、本日30日、20時頃、

    八王子市別所1丁目の自宅付近より、

    散歩中お祭りの爆竹の音に驚いて首輪が抜けて脱走をしてしまいました。

    21時時点で、長池公園で目撃情報があり、現在、スタッフ一同、捜査中です。

    体重21Kgの中型犬のオスで、首輪、リードをつけていない状態のため、

    目立つと思われます。

    どうか、情報の拡散、捜査にご協力いただけますようお願いいたします!!

    また見かけた方は、ご連絡をいただけますようお願いいたします。









    ここまで







    武蔵野天国は、本日長野方面へ向かってしまうのですが、

    ブログをご覧の方でご近所の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!



    お顔の口周りと胸が白くて、くっきりアイライン。

    コーギーのような笑顔。

    しっぽがフッサリという感じかな??

    21キロは、小型犬に比べれば大きいし、大型犬種よりはやや小さい大きさ。

    茶色いし、歩いていれば目立つはず。

    どうかどうか見つかりますように。




    | 未分類 | 04:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

