| PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うたたね


    私が起きていると眠れないお嬢さん。

    『あたしを楽しませて』顔。

    DSC_3127.jpg

    もし、ウィルがこんな顔したら、

    すぐに、あれ?なんかあなた勘違いしてませんか?

    と、思うかもしれない。

    ボニだと麻痺してて気づかない。

    ということに最近気づいた。

    だって、ボニ。

    まんべんなくこんなだから。

    わがままに育てちゃったんだもん。てへ。(by40 もういいって)


    DSC_3128.jpg


    しばらく目を離し、再度見たら、


    DSC_3157.jpg

    寝た?








    起きてたー恐


    DSC_3158.jpg


    その目がこわい。




    お口むにゃむにゃ。

    DSC_3227.jpg


    口を動かし、脳に信号を送って、眠らないようにしているのか、

    諦めて、眠ろうとしているのか?





    その手は、睡魔に抗っているのか?

    DSC_3274.jpg



    とんねる。

    DSC_3286.jpg






    DSC_3288.jpg









    いかん、こんなの眺めてにんまりしてる場合じゃなかった!


    仕事せねば。笑






    ボニさん、私が布団に入ると、待ってましたとばかりに、

    布団に潜り込んできて、睡魔に抗うこともなく、

    気絶するように眠ります。



    そして、朝は、


    起こしてくれないタイプです。


    ウィルも。



    ふ。













    | シェパ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どれくらい寒いかって?

    これは、ソファーに座ってる時の視界。


    IMG_6994.jpg


    ボニは、ひっつき虫なので、影のようについてまわってますが、

    いつもは私に背中を向けていることが多い。

    その状態ででっかい体を押し付けて寝そべってたり、

    とりあえず体の一部をくっつけてたり、

    で、この日もそんなだったけど、

    急にもぞもぞとこちらを向いて、ぐりぐり頭を突っ込んできたよ。


    IMG_6970_20141210025443b7a.jpg


    息出来んのそれ?みたいな。


    IMG_6971.jpg


    どうしたでちゅか~?

    怖い夢でもみたでちゅか~?


    とりあえずかわいいので写真を撮る飼い主。笑


    IMG_6972.jpg


    でも、なんか顔こまってるね?


    IMG_6973.jpg


    もしかして・・・


    いちおう、ジャーマニー産犬種のボニさん、

    雪の日の川にも飛び込むボニさん、


    IMG_6974.jpg


    もしかして・・・


    寒い、




    とか?笑






    と、


    まぁ、


    これくらい、寒いっス。笑



    ボニを見る前に、家でダウン着てるの見ればわかるね。


    ふ。



    ボロ屋、まじ寒いです。泣
    (暖房もストーブも全開で稼働してます。でも寒いです。)




    あ、ダウンの言い訳をするとですね、

    肩こるので、部屋着でもダウンが楽なんです。汗

    今、全身ダウン買おうか迷ってます。





    そういえば、先日友達が泊まりに来るって話になって、

    うち寒いからね~って書いたら、

    電気毛布持参で行く。と、

    半分冗談かと思い、

    でもそれ持って昼間動くの大変でしょ~?

    と、書いたら、

    私は本気。

    と。笑


    たぶん前回来た時、寒かったんだろね。


    夜はこれ以上か!と、想像がついたんだろな。


    えぇ、それくらい寒いです。


    なんつーか、

    ほんとすみません。笑










    | シェパ | 03:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チーム戦

    11月の最終日は競技会へ行ってきたよ。


    IMG_6433.jpg



    ちょっと前からチーム戦に出てみよう♪と盛り上がっていて、
    いつもの競技会参加メンバー内で3人ずつのチームを二つ作って参加しました。

    そのほぼデイキャンな競技会の様子は別記事で~♪



    練習する機会はほとんどなかったけど、散歩の時にちょこちょこやったり、

    エクセルでウィルとボニの訓練記録つけたりもして、

    ボニの心理にも意識して過ごしてみたり、

    けど、うちのボニちゃん、そんなたやすい子じゃありません。笑


    嫌いなことはやりません。苦手なものは苦手です。

    私の気持ちとすぐ同調しちゃいます。

    練習ではノリノリでできても競技会場ではそれどころじゃなくなっちゃうのがボニです。

    IMG_6477.jpg


    甘ったれで強情でさみしがりで興奮しやすい、興奮したらスイッチなかなか変わりません。


    私以外は優秀ないつものメンバー。

    チーム戦はボニと私のせいでビリに・・・泣




    かわいいかわいい私のボニ。

    誰から見てもかわいいと思ってもらえたらいいのに、

    えらいね~、いい子だね~と、思ってもらえたらいいのに、

    と思う飼い主の気持ちには

    まったく答える気はなく、

    諦めずに私に何かを伝え続けてます。

    うちのボニはこんな子、

    うちはこんな感じ、

    それでいい、

    ほんとは飼い主もそう思ってるんでしょ?

    だからあたしやらなきゃいけない意味がわからない。

    海いこ~

    おうち帰ってほっこりしよ~


    と。



    私は、


    よくないわい!

    と、怒り狂いながらも、

    ボニのしょんぼり顔をみると、ごめん、とボニに謝り、

    それを見透かされ、

    あんたは何度も騙されてるんだろ?と、専門家にも笑われる始末。



    ハイライトが当たったような瞬間や穏やかな時間は、

    いつもボニと私の二人で分け合うだけ。

    もっとたくさんのことを気楽に信じられるようにしてあげたいと思うのに、

    あたいはこれとこれがあればいい!

    シンプルなのか不器用なのか・・・



    でも、そんなもんかな、私が育てたシェパだから。

    負い目を感じるけど、これがボニなのかな。



    私よりずっとずっと寿命が短いボニ。



    いつも一緒にいてくれるボニ子。


    私に深めの爪痕ばっかり残して、

    なんど騙されたとしても、愛しい思い出に変えてくれるだろう

    賢い?子です。笑


    ほんとシェパは、めんどいし感情的だし、複雑~・・・

    でも、だからシェパが良かったんだろなあたし・・・汗

    しゃーない。笑


    よし!ウチ帰ってほっこりすんぞー!と、帰宅した競技会でした。汗


    とはいえ、その日は飼い主の落ち込みが激しく・・・笑

    しかも仕事がどっさりで、ほっこりできず、

    翌日早速、シェナ家のお芋を焼いたのでした。

    あーほっこり♪













    | シェパ | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2014お○親子♪

    ブログしばらくおさぼりしちゃいました~
    すんませーん

    書きたいネタがいろいろたまってしまってますが
    今日は、

    ボニが避妊手術を受ける数日前に届いた、

    ある荷物のこと♥



    早速、うちの突っ込み隊長がチェック中。

    IMG_5361.jpg




    IMG_5362.jpg


    と、急に飛び上がりフレームアウト。
    めっちゃごっきげんに。

    IMG_5363.jpg

    ご機嫌の舞を踊っているのでフレームアウト。

    IMG_5364.jpg


    戻ってきて、

    IMG_5365.jpg

    再度嗅いで・・・

    IMG_5366.jpg


    ごっきげん。笑

    IMG_536702.jpg


    らんらん♪

    IMG_536802.jpg

    らんらーん♪

    IMG_536902.jpg


    らんらんらーん♪

    IMG_5370_20141207001018ebe.jpg

    荷物のまわりを、ぐるぐる回って舞い踊るボニ。




    ボニをこんなにご機嫌にする、その荷物の中身は、


    もちろん♪




    IMG_5374.jpg


    お芋~♪♪♪


    初期からこのブログを読んでくれている方はご存知かと思いますが♪


    今年も、シェナちゃん(ボニのお母さん)ママが、
    畑で採れたお芋を送ってきてくれたのでした~♪
    うわーーーーーーい!!!!


    と、いうことで、我が家はこの日をストーブ初点火の日にしました♪


    IMG_5390.jpg


    さぞやボニも、焼いて焼いて~な気分でしょう・・・が!


    残念でした~♪


    IMG_5368.jpg


    食べごろは12月♪

    てことで、12月まで待ちに待ち。


    12月1日に、早速焼いたせっかちな飼い主です。笑

    IMG_6526.jpg

    ↑は安納芋♪
    うほほーねっちょりーあまーい♪

    気づいたら一人で食べてしまったので、
    もう一回焼いて、今度はボニウィルにもあげました♪


    シェナ家は毎年、畑でとれたお芋を送ってくれるんです。


    ボニの姉妹、カーラちゃんも食べてるかな~?

    今年も、毎回シェナちゃんちの畑とシェナちゃんと、シェナちゃんママパパの顔を思い浮かべながら
    食べます♪

    それが、とっても幸せな特別なお芋なんだ~♪

    今年は不作だと言っていたのに、送ってきてくれました。
    うれしいなー、幸せだなー、感謝だなー・・・



    で、実は、後日、はじめてシェナ家に遊びに行ったんだよ。

    それは今度違う記事で♪








    | シェパ | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんやねんwと言いたくなる時

    今日は、ボニの抜糸をしてきました。


    はーーーーーーー!!!スッキリ♪♪♪




    ボニもスッキリしたことでしょう。

    気づいてないという感じもしますが・・・




    こちらは昨日のボニ。



    昨日は、飼い主の体調がいまいちで、散歩に行けなかったので不完全燃焼。



    眠いのに、

    まだ何か楽しい事があるかも、

    ちょっと意識残しとかないと、と、がんばるボニ。



    IMG_5921.jpg





    IMG_5928.jpg




    もう口元は寝てる。

    IMG_5931.jpg





    けど、がんばる。


    IMG_5944_20141122191228361.jpg




    一人、睡魔と闘うボニ。


    IMG_5946.jpg





    そして、数分後。


















    ボニ、敗北。






    IMG_5948.jpg



    笑っちゃって手が震える飼い主カメラ。
















    我慢しすぎると、こういう寝顔になるんだな。笑


    IMG_5949.jpg
















    | シェパ | 19:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

