| PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    王子

    boni019.jpg



    白状します。

    最近ウィルの魅力に気がついてしまいました。

    あいつぁ、すごいやつです。







    いつも笑ってる。

    いつもウィルオリジナリティが貫かれてる。

    いつも安心させてくれる。

    繊細で確かな感性を持っている

    私を信じてくれてる。

    決して荒立たず、

    故MJのように、

    ふんわりだけどストロングな感じ・・・・

    こうあるべきだよと、その姿をもって諭してくれる感じ・・・


    もしかしておまえ・・・





    王子だな?








    知ってる知ってる。


    こうゆうの親バカって言うんでしょ?笑



    ふふ、


    うちのこってのはかわいいもんですね~♪


    なんでも長所に見えてきてしまうっていうね。笑


    でも、


    いい子なのよ~~♪ほんとに~♪

    あたし幸せだわ~♪


    ぶははは!


    親バカ万歳!







    | モジャ犬 | 05:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日獣祭

    先週の日曜は近所の大学の日獣祭というのに行ってきました。


    ボニはヒート明けだし、人の多いお祭りに2頭は連れていけないので、
    ウィルだけ連れて、ティーママとサフィーとティーちゃんと行ってきました♪

    写真はほとんどティーママが撮ってくれたものです。

    私もカメラ持っていったのですが、肝心なメディアを入れ忘れてしまった・・・泣

    ティーママありがとー


    IMG_5300.jpg



    ティーサフィを持っているのは、会場のスタッフさんです。

    男を使い慣れた様子で、持ってて~と、2頭を渡すティーママ。笑

    こんなふうに、日獣祭では、スタッフさんがまわりにたくさんいて、

    犬を持っていてくれたり、見守っていてくれたり、リクエストしたことにこたえてくれるそうです。

    ありがたや~。






    参加目的は、ウィルの社会勉強~

    名目ね。笑


    会場へ着くと、出店がずらり。

    美味しそうなものいっぱい。


    ぞくぞく集まる犬たち。

    IMG_5251.jpg


    問答無用にそこらじゅうで犬の挨拶が繰り広げられていて、

    ボニを連れてこなくてよかった。と、改めて思った次第。笑

    犬大好きウィルは大・大・大興奮!

    ぐいぐいひっぱる後ろ姿の写真ばっかり。

    尻尾ありの方のコーギーちゃん。

    IMG_4954.jpg


    柴ちゃん。

    IMG_4936.jpg


    めっちゃ飼い主の好みのかわいいテリアちゃん。

    IMG_4941.jpg


    IMG_4943.jpg


    IMG_4944.jpg


    かわいーーー♪

    IMG_4945.jpg


    グロさんとそっくりさんの、スキッパーキちゃん。

    IMG_4950.jpg


    優しい挨拶の仕方だねぇ

    IMG_4951.jpg



    グロのティーサフィーチームは、大人気。

    『なんていう犬種ですか~?』
    『かっこいー!』『いけめーん!』

    と、ひっきりなしに声をかけられるので、
    歩いていてもなかなか目的地に到達できない!笑


    人大好きのサフィーは、お得意のお尻すりすりで、
    みーんなに撫でられて、たまらんかったろ~♪

    IMG_5253.jpg


    ウィルは、犬大好き~♪だけど、
    犬が目に入ってる時は、人に愛想がないです。汗


    IMG_4960.jpg


    でも、浴衣の女子大生は別腹らしい。

    IMG_5270.jpg




    今回、ティーサフィ、ウィルは、

    愛犬紹介というドッグショー風の催しと、

    マスゲームというのに参加したよ。

    ティー家は毎年参加しているそうで、

    今回ウィルが参加する手続きも全部してくれました。

    ありがとー!




    愛犬紹介は、様々な犬種を紹介するコーナーで、

    一般飼い主さんから犬種ごとに参加を募集しているよ。

    で、ビアディー枠の募集があったので参加。


    ビアディーの参加は、ウィルとあと一頭、正統派ビアディーの女の子が出陳したよ。

    グローネンはティーサフィーだけ!さすが希少犬種!

    この辺には何故かうじゃうじゃいるけどね。笑



    こちら、正統派ビアディーちゃん。


    IMG_5235_201411070518198a1.jpg


    さらさら~♪




    こちら丸刈りビアディーちゃーん


    IMG_5291.jpg


    もじゃもじゃ~♪


    やっぱ犬種紹介なんでね、正統派の図鑑に載ってるタイプのビアちゃんが居てよかったよ。汗

    紹介の時、ステージの裾で、5名位の女子大生が、『ウィルくーん!』と呼びながら写真を撮ってくれるのですが、
    女子大生にダイブしそうなので押さえられてます。笑



    このビアちゃんの飼い主さんとは、出番待ちの間、色々おしゃべりできて楽しかった♪



    こちらは、ティー・サフィー


    かっこいいーーねーーー


    IMG_5277.jpg


    IMG_5273.jpg


    ティーちゃんもサフィーもいい顔(*´∀`*)

    さすが、慣れてるね~♪

    IMG_5272.jpg


    ティーちゃんとサフィーはボランティアもやっていて、
    人にもとっても優しいよ。



    ペットショーが終わったら、

    あとの出番はマスゲームなのだけど、

    それまでかなり時間があったので、

    出店を物色して御飯。



    トムヤムクンとチュロスと、飲むヨーグルトと、チーズと、サイコロステーキを調達。

    んまかった♪


    途中、ティーママが他の食べ物を調達しに行ってくれた。

    残されたティーちゃんとサフィーは、主人の去った方向から目が離せない。


    帰ってくるまでずーーーーーーっと見ていたよ。


    IMG_4992.jpg



    ずーーーーーーっと、


    IMG_5001.jpg


    ずーーーーーーーっと、


    IMG_5008.jpg


    けど、サイコロステーキの下に敷いてあったもやしを口元に持っていったら、


    IMG_5204.jpg


    あ、そこは食べとくんだね。笑


    サフィーは、食べなかった。

    主人への忠誠心なのか、

    グルメなサフィーだから、

    もやしがお好みじゃなかったのか?笑



    ここでお久しぶりのメレアジョ登場♪



    アジョのこの顔久しぶり♪

    IMG_5284.jpg


    これはメレ?

    IMG_5274.jpg


    遊び上手なメレにくっつくウィル

    IMG_5278.jpg


    人が一人増えただけなのに、

    希少犬種のグロさん、すでにうじゃうじゃ。笑


    メレアジョさんがタコスとお好み焼きをご馳走してくれたよ♪

    どんだけ食べてんだ。笑


    IMG_5296_20141107061905eff.jpg

    そして、どんだけ女子大生好きなんだ。笑







    そうこうしている内に、マスゲームの時間に。


    マスゲームは、その場で作られた1チーム5名で、2チームがマスを埋めていく競争。

    マスには番号が振られていて、番号ごとにお題があります。

    選んだ番号のお題を制限時間以内にクリアすればそのマスを埋められます。

    1巡した時に、埋まったマスが多い方のチームが勝ち。


    私はティーサフィと同じチームになれました♪

    ほかに、黒ラブちゃん、白秋田ちゃん、ハスキーちゃん、だったかな?


    ウィルには何も教えてないので、どんなお題が出るのかドキドキ。。。


    何もできないです。すみません!汗

    と、先にチームメイトに謝っておく。

    でも、先にやっていたチームのを見てみると、お座り、とか、
    とっても親切でやさしいお題ばかりのようで安心してた。


    一番バッターだった私。

    選んだ番号は8番。


    お題は・・・・


    スラローム!

    なんじゃそらーーー!!!

    急に難易度高いじゃん!!!


    できない・・・できない・・・・


    でも、


    人間もいっしょに回っていいとのこと。


    よかった。泣



    IMG_5219.jpg


    IMG_5245.jpg



    ステージが小さいので、ちょっと大回りすると落ちそうでね、

    リードが張ってしまってます。汗

    が、なんとかクリア。

    よかったよーーー泣



    で、次、サフィー。


    お題は、

    『おすわり』


    こらこらこらーー!

    なんでも出来るサフィーがおすわりって。笑


    てか、登場した時点で、

    ティーママが止まればちゃんと座るサフィーは既に座ってるっていう。


    IMG_5297_20141107061907131.jpg



    なので、『立て』で立たせてから『おすわり』させるっていう。

    IMG_5295_20141107061904cea.jpg



    逆にサフィーでよかったわ。

    ウィル、立てできないし。汗


    大変そうだったのが、白秋田ちゃんのお題。

    『尻尾を振らせる』


    しっかり巻いた巻尾の秋田ちゃん。

    これには、客席からも、『え~・・そんな無茶な~』みたいな声が。笑

    飼い主さんも、どうしよ・・・って顔してましたが、ちゃんと振れました♪



    で、1巡終わると相手チームと同点。

    じゃんけん勝負になりました。

    じゃんけんしたのは私・・・・


    でも、勝てました♪

    やったね~♪



    いや~、なんか、面白かった!盛り上がった~(自分が)







    参加予定のイベントが終わったのであとは帰るだけ。


    ドッグショー参加犬には、試供品のお土産がつきます。

    更に、マスゲームで勝利したチームにも試供品のお土産が♪

    というわけで、こんなにたくさん♪


    IMG_5080.jpg

    ティーママと共に、軽くバーゲン帰りみたいなテンションになってウホウホして帰ってきました。

    まぁ、なんだか怪しいものもあったり。笑

    パピー用だったり、なんだけど、

    お得感満載♪


    面白かったー♪


    来年もやるわよ( ̄∀ ̄)♪


















    | モジャ犬 | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ウィル2歳

    あぁ、10月29日ってなんかあったよーな


    と、思ったら、ウィルの誕生日でした。

    忘れるとこだった!

    思い出せて良かった!

    ギリギリセーフ。


    つっても、何をしてあげるでもないですが・・・汗

    ケーキはあとで作ってあげよう。

    ボニはかぼちゃだったけど、

    ウィルは何がスキだっけか~??

    ・・・・


    未だに、一番の好物が何か、

    一番楽しいこと、喜ぶことが何か、

    ウィルはどんな奴なのかもわからない!

    ウィルは不思議くんだからな~

    だから、私が悪いんじゃないよ?

    違う違う。


    知りたいと思うんだけど~

    モヤがかかってるっていうか、

    ウィル自体がモヤっていうかぁ・・・


    あ!でも一つだけ、

    褒められると、めっちゃ喜ぶ!


    それ正解!って言って、

    あ、これ正解!?僕正解!?

    て、わかると、狂ったように喜ぶ。


    私が知ってるの

    それくらいかなぁ~・・・笑


    ( ̄▽ ̄;)


    そんなウィルくん!

    2歳、おめでとう!


    犬も猫も、メス派の私が、

    オスって、いいやつだな~と、

    思ったり。

    そのマイペースっぷりに感化されて、

    学ばせていただいたり、

    ありがたい。



    きみは、私の中で、うちのいい子担当(当社比)

    これからも、強面飼い主とボニの中のフニャ顔&ゼロ基点担当、がんばれよー。笑



    ということで、


    誕生日記念。


    うちに来てからのウィルの移り変わりの画像をひと月ごとに。
    相当量になりますのでご覚悟をー(邪魔?)


    【2013年6月】

    DSC_0607_201410290623438b4.jpg

    【2013年7月】

    _DSC0754_2014102906234499a.jpg


    _DSC0897_20141029062346362.jpg


    _DSC0394_20141029062347119.jpg


    【2013年8月】

    _MG_1543_201410290623499e2.jpg


    _MG_1963_201410290626470a8.jpg

    (後ろに写りこんでるグレーの何かがウィルです。)
    _MG_1356_20141029062649250.jpg

    _MG_2982_20141029062650fd1.jpg



    【2013年9月】


    _DSC0950_2014102906304672c.jpg


    _DSC0851_20141029063047694.jpg


    DSC_0537_201410290630498cd.jpg


    IMG_3729_20141029063050fb3.jpg


    IMG_3723_2014102906305299c.jpg


    IMG_3910_20141029063416cdf.jpg


    IMG_2461_2014102906341842b.jpg


    IMG_2831_201410290634196f6.jpg



    【2013年10月】

    IMG_4102_20141029063421b71.jpg


    【2013年11月】


    IMG_4692_201410290634228bf.jpg


    DSC_0231_201410290638037e8.jpg


    IMG_5192_20141029063805841.jpg


    IMG_5516.jpg


    IMG_4852_20141029063808a8f.jpg


    【2013年12月】


    IMG_5842_201410290638091b5.jpg


    IMG_93812.jpg


    _MG_636802_20141029064210b19.jpg


    【2014年1月】

    IMG_9835_20141029064212b83.jpg


    IMG_0617_20141029064213cc6.jpg



    IMG_9688.jpg


    【2014年2月】

    IMG_7624_201410290643249cf.jpg


    _DSC0691_20141029064327bc5.jpg


    IMG_3938_201410290645214ba.jpg


    【2014年3月】

    IMG_5098_20141029064524cdc.jpg


    IMG_6528_20141029064522614.jpg

    IMG_6150_20141029064525b71.jpg


    【2014年4月】

    _MG_7725_20141029064950d6f.jpg


    DSC_8597_20141029064952254.jpg


    DSC_8834_20141029064953004.jpg


    【2014年5月】

    DSC_0475_2014102906495518c.jpg


    DSC_0901_20141029065059358.jpg


    【2014年6月】

    DSC_1708.jpg


    DSC_8764_20141029065102815.jpg


    IMG_1233_20141029065215e17.jpg


    【2014年7月】

    DSC_3581_2014102906521767a.jpg




    DSC_3849_2014102906525479e.jpg


    【2014年8月】


    IMG_2150_201410290652513bc.jpg


    17360_2014102906525262d.jpg




    【2014年9月】


    DSC_717102.jpg

    IMG_2902_20141029065704a5d.jpg


    IMG_4099_20141029065705417.jpg



    ふぅーーーーーー!!!!

    やらなきゃよかった!ヽ(´Д`;)ノ


    画像サイズバラバラだけど、まあいっか。

    しかも月も合ってないのとかいっぱいありそう・・・

    まぁいいさ~。


    来年はやりませんのでご勘弁を(^_^;


    いやぁ、でも、こうして並べてみると、

    ウィルくんが、ちょっとずつ大人になって、

    うちの家族になっていく様子が


    見え・・・


    見え・・・


    見えない?笑


    けど、家族になってますよー

    かわいいやつです♪



    これからも不思議くんをよろしくお願いしまーす。
















    にしても・・・・


    7月のおわりあたりにこれで


    DSC_4008_201410290652188c3.jpg


    今これ。

    DSC_7644.jpg




    3ヶ月でどんだけ伸びてんだ!














    | モジャ犬 | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ウィルが喋った

    もうすぐウィル、2歳の誕生日です。


    DSC_6395.jpg


    そんなウィル、先日喋りました!


    と言っても、

    『まぁ~んま』とか、『オカエリー』とか言ったわけじゃなくて。笑


    夜中寝ている私の横に来て、立ったまま私の腕を、ぽん、ぽん、と押した

    ってだけです。


    DSC_6228.jpg




    どうやらトイレに行きたかったらしくて、

    『起きて、トイレに連れ出して』と言ったんです。

    外トイレ派のわんちゃんちではよくある事なんだろけど、

    わたしははじめて。


    DSC_0421_20141025011049bce.jpg



    ウィルは、8ヶ月まで違う環境にいたので、なんつーか文化の違いを感じさせる犬でしてw

    犬友にも『ウィルは外人だな』って言われるけど、ほんとにそんな感じ。

    言葉とか習慣が違うって感じで、しょっちゅうお互いに『?』ってなることがあるんです。


    DSC_6354_20141025011011cd7.jpg



    でも、

    ぽんぽん、と、私の腕を押して『トイレに行きたい』と伝えるのは、

    今までウィル君の国にはなかった言葉で、

    こっちの国に来てから編み出したっていうか、覚えた言葉だと思うんですよね。


    IMG_2609_201410250115055a0.jpg



    だから、おー!喋った!と、思って、

    トイレね~!トイレ行きたかったのね~!教えてくれたのね~!と、

    せいいっぱい伝わりましたよ~とお伝えして、

    夜中だけど外に出してあげました。

    ウィルも、通じた!と、嬉しそうでした。笑


    DSC_0640_20141025011051fc4.jpg



    ウィルは、うちに来て1年4ヶ月。

    言葉が通じなくても習慣がちがくても

    『焦らなくていいよ~。僕ものんびりいくからさ~。』って

    伝えてくれてるような鷹揚な性格にはとっても助けられました。

    ま、反面、ウィルがそこまで人間との余計なコミュニケーションに意味を持ってなかったっていうのもあるけどね。

    だからこそ時間がかかるっていうか。

    日常生活に困らないし、困っても忘れちゃう性格だし、なかなか進捗しないんです。笑

    で、わたしもまぁいいや~で来ちゃうんだけどね。

    _DSC0004_20141025011506c66.jpg



    でも、結局一緒に暮らすと同じ言葉を使えた方が便利な場面はたーくさんあって、

    お互いにボディーランゲージを駆使しても、

    『?』って思うようなこともいっぱい。笑

    教えてないからしょうがないし、はいじゃあやりましょう!ってお勉強をしなければいけないほど
    お互いに困ってないんです。笑

    困らなかったのは、ウィルが手がかからないおかげ。

    それはウィルが8ヶ月まで育ったビアディーの里のおかげ。


    _DSC0186_20141025011504a3e.jpg




    子犬の時から人の中にいた子のようにはいかないこともたくさんあるけど

    その一癖が面白い。

    少しづつ変化していくことを観察できるオプションという感じで楽しんでます。


    少しづつうちの子になっていくウィルくんなのでした。


    DSC_6666.jpg



    さっき、ウィルが寝言ででっかい遠吠え!びっくりしたーーー!

    ウィルは起きてる時鳴かないのに、寝言がめっちゃ多い。

    むっつりなんだろか?

    不思議くんです。


    _DSC0859_20141025011507095.jpg




    明日(今日?)はデイキャンです。

    あと数時間後には出るのに、まだなーんにも用意してなーい。

    頭がまわらなーい!

    とりあえずお風呂でも入って、コーヒー飲んで・・・

    ええと・・・


    特に用意することもないのか?




    犬と外に出るにはいい季節ですね~


    みなさん、よい週末を~♪



    | モジャ犬 | 02:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    去年の・・・

    ネタがないので、去年の今頃の写真を見ようと思い、

    20131012-16というフォルダを開けてみた。


    _DSC0952_20141016001149b0b.jpg


    _DSC0956.jpg

    _DSC0947.jpg


    _DSC0942_201410160011473f5.jpg


    _DSC0937.jpg



    おおぅ・・・(T▽T)



    ビア飼いで綺麗に伸ばしてる人、ほんとスゴイ。

    また挑戦したくなったりするけど、

    やっぱ、うちにはムリ(T▽T)





    同じ場に居たボニは、

    _DSC0960_20141016002254dc1.jpg

    同じようにゴロンゴロンしても

    _DSC1016.jpg

    まったく何もつかない、
    ツルツルボディー。

    ちょっと寒そうな程に。笑


    モップを断髪した時の毛をとっといてあるから、
    それでセーターでも作ろうかな?


    なんか、急に寒くなりましたね。

    今年こそホッカペを買わねば・・・
















    | モジャ犬 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

