| PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【見つかりました!】


    追記


    8/17日、みなさんのおかげで無事に帰還しましたオウシーのジーク。

    ジークの捜索にご協力頂きましてありがとうございます。


    ブログや、FB、ツイッターでの拡散などにご協力頂いた方々はもちろん、

    外出時にお気にかけてくださった方々や、ご心配を頂いた方々、みなさんに感謝です。


    今日は、もう一つお願いがあります。

    ジーク捜索の際に貼っていましたポスター

    画像に個人情報の記載があります為、

    削除をお願いします。


    【画像を貼らずに連絡先を記載頂いた場合も削除をお願いします。】

    お手数をおかけします!

    どうぞよろしくお願いします!








    追記


    8/17日 ジーク見つかりました!

    8月17日、8時半、ジーク見つかったと連絡ありました。無事です。

    よかったです・・・><

    今も、拡散、ご協力してくださっている方がいらっしゃると思うので、

    ひとまずのご報告になります。

    ご協力頂きましたみなさん、本当にありがとうございました!!








    神奈川で迷子中のジーク。

    本日、昼間の捜索チームとスイッチで、

    夕方過ぎから、10人程でくまなく捜索して、今帰宅しましたが、

    本日は、見つけてあげられませんでした。

    本日の目撃情報もゼロとのことです。

    オウシーは体も大きく、毛色も鮮やかで、道を歩いていればとても目立つ犬です。

    失踪した周辺の土地は田んぼが広がっていたり、
    藪や林があったり、川があったり、入り組んだ高台の地形だったり
    捜索も難しい場所です。

    広いお庭のある立派なおうちも多い土地です。

    近隣にお住まいの方が居られましたら、

    お庭や、納屋、ハウスの中など、ご確認いただけると大変助かります。


    FB、ブログ等での拡散、鍵コメでのご協力のお申し出、
    また口コミなど、たくさんの方にご協力頂きありがとうございます。

    引き続き目撃情報などございましたらお寄せ頂ければと思います。

    よろしくお願いいたします。








    | お友達 | 03:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    川遊び2014

    アジ体験の翌日は、川へ。


    この日は、カメラを車に置いて、川へ降りたので、

    川での写真はみんな、シャック家とミント家からの貰い画像。
    あざーす♪

    メンバーは、

    白黒犬のシャック。

    DSC_6185.jpg

    DSC_6200.jpg


    黒犬のミント・ギャラン。

    DSC_6351.jpg


    茶黒犬の、ボニ

    DSC_6237.jpg

    グーピー
    DSC_6337.jpg

    リク。
    DSC_6257.jpg


    灰色のウィル。

    DSC_6341_20140804214927ca0.jpg


    この辺では何故か、犬種ではなく、色で呼んでいたりします。

    黒犬vs茶黒犬なんて話題で、なかなかの盛り上がりを見せたりしていますよ。

    ええ、この辺って言っても、

    すっっっっっっごく!小さい範囲で、ですけど。笑

    グローネンダールって、結構まだ珍しい犬種だと思うんですけど、

    知っているお友達だけで、8頭います。

    シェパだって、なかなか見かけないのにね。

    ほんとに恵まれているな~。

    こういう犬種のたくさんいる環境にいれて・・・

    めっ恵まれてるんだよね??笑



    黒犬さんは、川遊びでも飼い主さんに、ぴと~♥

    IMG_2145.jpg

    おもちゃは、飼い主さんが用意したもので遊びます♪
    水中でも華麗に泳ぎます♪
    すいーすいー♪
    って感じ。

    おもちゃ2個、上手に持ってくるギャラン。たまたま??笑
    IMG_2256_201408042149491e6.jpg

    ミンちゃんは、茶黒がいても、なんかこうブレないっていうか、
    不思議ちゃん?笑
    なんか、こう、かっこいいんだよね。笑
    IMG_2167_20140804214938af3.jpg


    一方、茶黒犬は、おもちゃは投げられたものならなんでもいい!
    水は喰らうもの!
    轟音を轟かせ、水しぶきを撒き散らし
    大騒ぎ。。。

    DSC_6243.jpg

    茶黒犬が川にいると、誰かしら、目をつぶってこんな顔になるよね。

    DSC_6234.jpg

    てか自爆して、みんなつぶってるっていう。。。



    そりゃ、黒犬さんも飼い主から離れたくなくなるよね・・・すまそ



    ウィルは、そんなどっちの空気も読まず、自分の世界、

    ちょっと目を離すと、放浪に出ようとするので、『ウィル!』と呼ぶと、

    『あ?あぁ、あぁ、いけないいけない。。。』と、戻ってきます。

    まぁ、よく泳ぐようになりました。ずっと水中にいるぐらいの感じだったよ。

    IMG_2018.jpg

    ウィルは、興奮した時の最大値も高くなってきてるから要注意~(^_^;)


    シャックは、去年よりもずっと水に抵抗がなくなったみたい♪
    雪大好きなシャック、水遊びも好きになるかな?
    ママとパパが頑張ってるよ♪

    パパが抱っこで川に入り~
    この途方にくれるシャックの表情、可愛すぎる!
    IMG_2009.jpg

    そして放流された瞬間の目をつぶるシャック!ヤバイ><

    IMG_2011.jpg

    そして頑張って泳ぐシャック、
    かわいいね~。笑

    IMG_2012.jpg

    シャックって、わさわさもしないし、臨機応変って感じだし、
    大人イメージって感じだったけど、

    こうゆうの見ると、かわい!って思っちゃったよ。

    ただ、シャックは、茶黒の野蛮な空気のないところで、
    今度、シャクレ家だけで川に行ったらもっとテンションあがるんだろな。と、思ったよ。
    シャック家、いつも足引っ張って、
    ごめんちゃいw(ふざけてる?)



    引いてるシャック。引きすぎてしゃくれてないっていう。笑

    DSC_6294_20140804214910a7f.jpg


    もう勘弁してくれ~とパピーリフトのシャック

    DSC_6295.jpg




    この日はボニは、大興奮!

    だって、グーちゃんがいるからね!

    ボニは、マメチームがいると、いつも以上に頭パッカーン!

    到着後、

    『飼い主!どけ!あたいは行くーーーー』と、飼い主まる無視でぶっこもうとするボニ。


    飼い主まる無視のボニに遊ぶ資格なし!

    今日は、こんな興奮状態で行かせるわけにゃいかんよーーーー!

    って、思うんだけどさ、

    こうなっちゃったボニのスイッチ変えるの、未だに出来ないの・・・・゜・(ノД`)・゜・


    抑えないで、視線はずさせれば良かったかな~?とか、

    とりあえず離れたとこで水にいれちゃって、じょじょにみんなのとこに行けばよかったかな~?

    とか、後で一人反省会。


    この↓写真、前列みんな未去勢男子、後ろ女子。
    男子も女子も年齢の差もそれぞれ1年とか1年未満とか、
    なのに、
    男子チーム、ぼわ~んとしてるよね。笑

    IMG_2143_201408042149423fb.jpg

    こうゆうの見ると、

    なんだかんだ、いつも、

    大小、性別入り混じって、遊べるメンバーに、ほんとーに感謝。

    DSC_6259.jpg

    こんなメンバーで、こんなに入り乱れてても、


    おもちゃがあっても、

    IMG_2222.jpg

    IMG_2032_20140804214941d9c.jpg


    喧嘩にならず、遊べるんだから、

    みなさん、すごいよね。



    ありがたし!


    こちら、犬と一緒にレトリーブに向かうシャックパパ。

    IMG_2208.jpg


    IMG_2210.jpg

    大笑いして、ピュアな気持ちで接してくれるシャックパパは、犬達に大人気!

    ありがたし!




    リク!顔っ!汗

    DSC_6285.jpg








    | お友達 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドッグカフェ

    さっぱりしたモップ。

    顔が見えるようになり、体の表現が見えるようになり、

    飼い主としては、急に愛着が湧いてきたよ。笑


    なんか今までは、コミュニケーションとれてる感じがしなかったっていうか、

    遠いっていうか、

    ボニの激しさに慣れちゃってるからか、

    モップの精一杯のアピールが、

    ボニの寝息くらいの感じにしか伝わってこなかったもんで、笑


    こうして刈ってみて、やっと、

    あぁ!そんなこと言ってたの!?

    あぁ、そんな顔してたん♪

    って感じで、お互いにスッキリしました。笑


    モップがさっぱり手直ししてもらった翌日。


    モップの落ち武者カットを『笑える犬になってるよ?』と諭してくれたビッチャンママとw

    変な画像を送ってきて気づかせてくれたティーママがw、


    ドッグカフェのランチに誘ってくれたよ。


    ちなみにキモイと言って教えてくれたマメママはこの日東京にいなかったよ。


    というわけで、誰が何を言ったか明らかにしたところで。笑


    ドッグカフェでの様子♪


    住宅地の小さな路地の角にある『INDY HOUSE』

    IMG_8691_20140327181654ad2.jpg

    はじめて行ったよ。

    ステキ~♪ワクワク♪


    飼い主は、THEドッグカフェというのは初体験。

    モップももちろんお初。


    中にはオウシーのディグちゃんと、グロのティー&サフィが待っていたので、

    しばし、興奮のモップだったけど、

    その後は、どうしたらいいかわからなくなったらしい。笑


    どどど、どうすれば~??おせーてけろ~。

    IMG_8694_20140327181655b28.jpg

    とりあえず、こうしてていいっすか~。

    IMG_8696_20140327181657717.jpg


    そうだよねぇ、準備していって教えてあげればよかった(´ε`;)

    こうゆうとこ足りないのよね、なるようになるって思っちゃう飼い主の改善点だな~。


    こちら、ティーママにもらった別アングル画像。

    IMG_8778_20140327181738234.jpg


    まぁ、でも、モップはこうゆう状況を読むのが上手な方なので、

    安心したら足元で寝そべりました。



    お利口なディグちゃん、

    IMG_8701_2014032718165271b.jpg



    ママがマテといってトイレ行ったら、その場で動かず待ってたよ。

    いちよう、私がリードを預かっていたけど、必要なかったみたい。

    脳裏に浮かぶボニの暴れ馬姿・・・

    ボニだったらトイレのドアぶち破りそう・・・(-_-;)

    同じ犬でもこんなに違う・・・すまん、ボニ。


    グロのティーちゃん♪

    モップを受け入れてくれてる数少ない女子。笑

    IMG_8734_20140327181712399.jpg


    ティーちゃんが後ろを向いた途端、お尻を嗅ぐモップ。

    IMG_8735_20140327181726ac6.jpg

    穏やかで、ま~るい性質のさたろう。

    IMG_8740_20140327181727cc6.jpg

    素直ないい子~♪

    同じく黒犬のギャランとは同じ血筋で、見た目はそっくりだけど、

    キャラは結構ちがくて、そこがまた面白くて可愛い2頭なのだ♪

    ギャランはイケメンで母性本能くすぐる恋愛対象タイプ。

    サタローは、結婚対象タイプみたいなキャラ。

    と、勝手にキャラ付けしてみた。笑




    起きてきたディグちゃん。

    オス犬も人間も惑わす魔性のオナゴだよ。

    まず、顔がカワイ過ぎ(*°∀°)=3

    IMG_8744_20140327181721639.jpg


    ちなみに、このディグちゃんがヒートの時、さたろうはママもビックリするほど惑わされたのだとか、

    でも、後日ヒート後期のボニと遊んださたろう、まったく反応せず。笑

    ボニ、クランベリーがいいらしいよ!


    ディグちゃんとモップ。

    IMG_8773_201403271817363d0.jpg


    実は、こちらに誘ってくれたのは、

    こちらの看板犬が、ビアディだから♪


    モップと同じ犬舎出身のジャムちゃん♪

    IMG_8728_20140327181709e24.jpg

    ちいちゃくてかわいい~♪

    IMG_8733_20140327181710b89.jpg

    お店の名前の初代看板犬のインディ君も、同じくビアディ♪



    こちらも看板犬、ボーダーのソラちゃん♪

    IMG_8727_201403271817070bd.jpg

    モップ、偉そう。




    ご飯もと~っても美味しくてワンコメニューもたっくさんあったよ。

    ハンドメイドのオリジナルグッズの制作も受け付けてて、楽しいお店でした!


    で、記念撮影。

    見よ、この左3頭のお利口さんな様子。

    IMG_8754_20140327181724a76.jpg

    モップも、よく頑張りました。笑

    IMG_8752_20140327181723c8e.jpg


    そう、後ろに見えるテラス席。

    ここならボニ連れてても大丈夫そう。


    私は、仕事中だったので、1時間程で、途中退席だったけど、

    近いし、また来よっと~♪














    | お友達 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜の雪遊び

    変な時間に寝てしまい、目が覚めてしまったので2度目の投稿。


    日曜は天気が良くて、雪遊び日和♪

    家を出たら、眩しくて目が痛くなったよ。


    前日、雪だるまになったモップは留守番。

    ボニを思いっきり遊ばせてあげたかった。


    DSC_0435_201402110526379b9.jpg



    DSC_0452.jpg

    今日はいっぱい遊ぼ~♪


    DSC_0467.jpg

    ココ家とシャック家とも一緒で、ボニも大喜び。

    シャック家登場場面で、ココ、大喜び。笑

    DSC_0474_20140211065603275.jpg



    シャックパパが新しパーコ?で初淹れの美味しいコーヒーを頂きました。

    DSC_0496_20140211052644190.jpg

    ボニは、シャックママの手作りおやつをもらったよ♪
    ありがと~♪

    DSC_0485_20140211065605a93.jpg

    シャックも楽しそ~♪

    DSC_0509_20140211065607517.jpg



    ソリで遊んだよ。

    DSC_0538.jpg

    犬がいなかったら、こんな事しなかっただろうね。笑

    DSC_0559.jpg


    DSC_0562.jpg


    DSC_0563.jpg

    DSC_0520_20140211065608874.jpg

    DSC_0544.jpg



    ココママの背中が、いつにもまして輝いてたわ。笑

    DSC_0568_20140211052731bb5.jpg


    ココ家の仲良しさんのお子さんがボニと遊んでくれたよ。

    DSC_0586_2014021105280154f.jpg

    私は、最初、何かあったら大変、と、ヒヤヒヤ。

    でも、これっぽっちも恐がらず、しっかりしたお子さんだったので、
    ボニは安心してたみたい。

    それを感じて私も安心。普通逆だろ?汗

    ボニとお子さんにリードしてもらい、金魚の糞の飼い主でした。笑

    DSC_0598.jpg

    リード持たせて♪と、言われ、一緒に持とうとした私の手を見て
    『大丈夫。離して。』と、言う、なんとも心強いお子さん。笑
    でも、本当に、ボニが引っ張ったら吹っ飛ぶからね(^_^;)
    なんとか誤魔化し、お子さんとボニのあとをついてまわり、
    さらに金魚の糞状態の飼い主。笑


    硬い雪と柔らかい雪、どっちがい~い?と聞かれているボニコ。笑



    DSC_0603_20140211052804a41.jpg

    飼い主は『子供と犬』の写真を集めるほど、この組み合わせが好き。

    子供ってほんとにすごい。

    あっという間に仲良し。

    DSC_0617.jpg

    楽しませようという意識じゃないもんね。
    自分が楽しんでる。

    対等だけど、ちゃんと、いい意味で上から目線でいてくれるお子さんだったので、
    安心だった。

    そりゃ、ボニだって嬉しくなるよね。

    DSC_0615.jpg

    相手が恐がって後ずさりしたり気持ちが引いてると、
    ボニはそれを察して、その余白につめよって奪っていったり警戒心が増してしまう。

    だから、いつも、安全の為、ボニと相手を交互に観察してしまう。
    全ての人に安心して近づけられる程のキャパは、今のボニにも飼い主にもない。(^_^;)

    だから、こうやって、『大丈夫だった~♪楽しかった~。』の経験を積ませられることがあると
    すっごくすっごくすっごくうれしい♪

    おかげで、ボニはまた子供と人間が好きになっただろうね。

    とってもとってもとってもありがとう♪


    こちらは大人です。笑

    DSC_0622_201402110528390d8.jpg



    シャックママはこの日は、いっぱいカメラマンしてたよ。

    どんな写真撮ってたのかな~。

    DSC_0628.jpg


    DSC_0635.jpg


    DSC_0662_20140211143227527.jpg




    久しぶりに昼間のドッグランに入って遊んだよ。

    友達は一緒だし、飼い主独り占めで遊べるしで、ボニは大喜び。
    画像はココママだよ。

    いつもボニと遊んでくれるココママ、ありがとう♪

    DSC_0678.jpg


    夜、飼い主とモップとボニだけで運動させに来てたけど、

    あれは、けっこう寂しいんだ。(私が。笑)

    ココママとだと、ボニがより大きく見えるね。笑

    DSC_0680_20140211052920b65.jpg

    安全第一で、知らない犬が居る時はランに入れてないボニだけど、

    DSC_0681.jpg

    それじゃボニのキャパも狭くなっちゃいそうでね。

    私もボニも欲求不満で、

    溜まりまくってたからね。_| ̄|○

    DSC_0685_20140211052923203.jpg

    いっぱい遊べて、楽しんで、吐き出せて、よかったねボニ♪

    DSC_0738_20140211054406196.jpg


    おやつタイム。

    DSC_0753.jpg


    ボニのニーズを充たすには、だいたい4時間ぶっ通しで一緒に遊んだり歩いたりしないと駄目で。

    友達にあったり、新しい事があったり、そういう要素も入れないと、

    満足させられたー!と、飼い主が思えるような顔にはならない(^_^;)

    初期設定での基準が高い。汗

    とてもじゃないけど、日常的には100%を充たせない。ある程度足りるくらいで。

    でも、足りないと、あっという間に、いい状態から離れてしまう。

    DSC_0764.jpg

    大変だけど、充たされた顔見ると報われる。

    DSC_0774.jpg

    充たされたボニは、とっても可愛いしね。

    お互いにとっても幸せな気持ちになれるし、幸せな時間を過ごせる。

    DSC_06852.jpg

    この日は、飼い主も久しぶりの休みでした。

    ずーーーーっと休みという休みがなく、

    ボニと同じように、消化不良のまま、もやもやと過ごしてたので、

    いい気分転換になりました。



    すっかりゆるゆるのおめめになったボニ。

    DSC_0724_201402110529264ef.jpg


    帰宅後、すやすや眠るボニを見て、とっても嬉しかったいい日でした♪










    来週も、雪遊びに行く予定♪

    モップの雪玉対策をしなきゃ~




    今日は祝日。

    みなさん、よい休日を♪













    | お友達 | 06:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    デトックス

    今日は、デトックス日和。

    ココ家、シャック家と、雪遊び。



    ぼに。デトックス前。


    DSC_0442.jpg


    DSC_0447_20140209221438b96.jpg



    デトックス後。



    DSC_0715_201402092214406e8.jpg


    DSC_0725_20140209221441021.jpg


    出きったね!すかーーーーっと♪




    この顔が見れただけで、じゅーーーーーぶん!!!!



    この顔だけで、感動映画10本分より栄養がある。


    この顔だけで、ご飯3杯いける。


    この顔だけで・・・


    もういいか。








    あぁー!いい日だった!!!!








    雪遊びの続きは、次回(^^;)










    | お友達 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

