| PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    風邪&願い

    だいぶご無沙汰しましたー

    こんなブログでもチェックしに来てくださってる方ありがとうございます!

    このブログは私の心のオアシスなんで~♪


    12月は怒涛の忙しさ&その後風邪只今風邪です。

    このブログは鼻にティッシュを突っ込んで書いています。

    ティッシュの両端を片方ずつ鼻に突っ込む鼻輪式のつっこみかたです。

    くしゃみをしたら吹っ飛びました、そのことに自分で爆笑。

    ウィルはわたしがくしゃみをする度にびびってます。


    誕生日は、

    花束を持って玄関前に行列するメンズに整理券を配ったり、

    無理なミッションを課したり

    していたわけはなく、

    39度近い熱で、ひたすら寝込んでました。

    そんな中、某女史から大きな花束を頂いたり、友達からワンコ型のケーキが届いたり、

    ご近所犬友の方々から差し入れが届いたり、

    メッセージが届いたり、うれしいな~、ありがたいな~と思いながらも、

    お粥も食べれない感じでした。笑


    で、今日、お?治ったか?という気がして、

    くっそー!食べてやるー!と、

    デリバリーでピザとパスタを頼んだら、一緒に頼んだサラダも受け付けないという。


    んだよー

    風邪キライ。


    偏頭痛持ちの飼い主。

    あんまり風邪ひかないので、

    しんどさ的に、断然、

    風邪<偏頭痛

    という偏見を持っていたけど、撤回。

    風邪は風邪で、やっかいだ。





    で、話は変わって、先日書いた新しいことっていうのですが、

    写真を撮っています。

    実は以前から撮影業をメインにフリーでやっていたのですが、

    今は、形を変えて、個人の方向けにやっています。

    色々な可能性を含ませてやっていきたいと思ってます。

    ので、明白にこれをはじめました~という感じではないのです。

    すみません。汗

    自分の残したいことやりたいことは頭の中に箇条書きであるのみです。

    それをここに書こうかと思ったけど、書いたけど

    やっぱり恥ずかしいので書きませ~ん。笑


    でも、昨日買い物してたらこんなの見つけた。
    (画像は借り物です)


    こんなふうに自分の中に箇条書きがある感じです。

    manifesto_stonehendge_1024x1024.jpg


    HOLSTEEの起業マニフェストポスターだって

    テレビ見てないからわからないけどこれ有名なのかな?

    私はお願い事形式です。

    どうかわたしが・・・・

    みたいな。


    そんな40才、いかがでしょか?笑


    とりあえず、わたしは結局そんな40才になっちゃいました~♪

    あははは~♪ばっちこーい!


    記事がまとまってないのは、風邪のせいにしてください。




    あ、新しく、お仕事用にブログを立ち上げたので、よかったら見に来てくださいませ。汗

    屋号はほんとは色々考えていたのですが、

    決まりそうもなく、結局これになりました。(;´∀`)

    ホームページは来年早々に作る予定です。



    bonniewill
















    | 人間 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハッキリ

    後ろで寝ているボニが、手足をふみふみ、尻尾をふりふりしています。

    かわいい・・・


    なんでこんなかわいいんだろうか。あほか、可愛すぎるぞ!

    と、思うわたしが一番あぶないのか?笑



    そんなわたくしですが、

    今月40になります。


    ふ、さらっと言ってやったぜ。


    うん、だってそうなんだもん、しょーがないもん。



    何かの間違いだったとか、ないかな?

    神様チェックぷりーず。


    あ、ないそうです。


    おまえ今月40。だそうです。



    で、そんな微妙なお年頃ですが、

    なんだかとっても幸せな気分で過ごしております。



    結婚は?子供は?


    うん、考えるよね~。考えたよね~。


    でも、

    私は残された自分の可能性とか考える前に、

    結局は、

    あるひとつのことだけが望みで、

    それが自分にとって、重要なのだと、はっきりしました。








    と、いうわけで(?)

    自分の中で、はっきりさせたかったことが、

    はっきりしたので、

    わたくし、先月まで携わっていた世界から卒業して、

    気持ちを新たに、

    今月から新しい事をはじめています。




    ハッキリしてよかった。


    よかった・・・












    いやいやいや!


    自分の年齢しかハッキリさせてないじゃないか。


    ・・・・


    うん、まぁ、そのうち書かせていただきますね。


    てへぺろ(by40)





    まぁ、こんな感じで、

    4回目のキリ番を迎えようと思います。


    今後とも、よろしくお願いいたします。

















    | 人間 | 02:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お墓参り&姪っ子

    ここんとこ、週末は川遊びしていたけど、

    さすがに今週はむーりーで、家で退屈してます。

    でも、土曜は妹夫婦と母と共に、父のお墓参り。

    大きな霊園なので、世間がお盆休み中に行くと、地獄の暑さの中渋滞にはまり、

    地獄の暑さの中お墓参りって感じになるので、

    今回は、ちょびっと時期をずらして、時間も早朝7時半に霊園で待ち合わせで行きました。

    台風の影響で、適度な風があり、曇空で涼しくて、

    なんだかとっても快適~♪

    キッズ撮影の時に使ったシャボン玉が車の中に入れっぱなしだったので、

    それで姪っ子を喜ばせようとしたら、母が一番喜んでやっていたっていう。笑

    『じいじにフー』とかって、お墓に向かってシャボン玉を飛ばしたりしてました。けど、ダメ?笑

    とにかく、いつものお盆のお墓参りが暑くて、早々に切り上げて帰ってしまうのに比べたら

    の~んびり過ごせて、父も喜んでいたんじゃないでしょか~。

    そうそう、前夜、義弟のやっちゃんが、姪っ子に、

    『明日じいじに会いに行くよ。』と話したら

    『誰か来た。』と玄関を見たそうな。何回か言ったそうです。あはは・・・

    もしかして、じいじ、

    『あ、もうここにおるんじゃけんどんが?』みたいな感じだったのだろか??

    や、方言あってるかわからないですけど。笑

    宮崎の人です。

    私も本籍は宮崎です。2回しか行ったことないけど。笑



    お墓参りの時は、その後の流れとして、だいたい、家族や親戚など、

    一緒に行った人と食事して、

    わたしは、ボニとウィルの待つ家にそのまま帰るって感じなのですが、

    今回は早朝だったので、開いてるお店がね~。

    でも、近くのファミレスがやってました。


    もういろんなものが食べれるようになった姪っ子、

    もりもり自分で食べてました。

    が、急にお腹をさすって、『う゛ぉーーー・・・・ぐあ~・・・』と、雄叫び、

    そして、ぴゅーーーーっと吐いちゃいました。

    すかさず両手を差し出したやっちゃん。ナイス。

    一滴も漏らさず、やっちゃんの手にイン。

    しばらく、ピューっと吐いてましたね。

    大人もそうだけど、一回ピューして、一息ついてまた、みたいな。

    気持ちわるいよ~って顔してる姪っ子。

    叔母ちゃん、頭痛でしょっちゅう吐いてるから、よくわかるぞ~。

    汚れた口元をおしぼりで拭ってあげたら、

    そんな状態なのに

    ちゃんとお顔見て、

    『みーちゃん、ありがとお・・・』だって。

    お利口さん^^


    吐ききったらケロッとしてました。

    まだきっと体が赤ちゃんなのね~。


    妹が、前日、姪っ子に『東京のばあば(私のこと)に会えるよ』と伝えた時も、

    『犬のみーちゃんはあ?』と、言っていたそうで。

    そーそー、みーちゃんだよ~

    ばぁばなんて・・・ママの言うこと聞いちゃダメよ~。笑

    えらいぞおおおお

    おーよしよし。



    まだ2歳になったばかりなのにね~。

    ってゆうより、今が一番天使期なのか?

    3歳はまた激変するとか聞いたことがあるような・・・

    どうしよう、急に、ばばぁとか言われたら・・・

    しばくか?しばいとくかそしたら。

    うん、そうしよう。笑

    犬のみーちゃんは、こえーぞおお?













    | 人間 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ガーゼ

    暑いですね~。


    DSC_281103.jpg

    もう、犬がいるからとかじゃなく、

    外出禁止な暑さですよね~

    DSC_283103.jpg


    外でお仕事されてる方とか、ほんと大変です。

    DSC_3692.jpg

    ちなみにうちの母が務める会社は、

    冬、エアコンなし、

    夏、エアコンなし。

    風があるとダメな仕事なので、無風・・・

    DSC_3420.jpg

    おいおい・・・

    でしょ。

    会長が、むかーしの人だからか、そうゆう感覚のようです。。。

    心配じゃんね~。

    頑固オヤジもいいけど、

    なんの為の頑固だかよくわかんないのは周りが大変だ~ね。

    汗をいっぱいかくそうなので、

    母にガーゼのタオルを数枚買いました。



    ガーゼって、使うほどに育っていい感じなのよ~♪

    使うほど、洗うほど、空気を含んで、フワフワ、柔らかくなって、

    新品ふわふわのタオルがゴワゴワしていくのとは逆だよね。

    私も、そんな風に、育ちたいわ~

    ん?手遅れ?

    もう育ちきってんだろ?



    んなこたないさ。



    な・・・




    う・・・(T▽T)



    ま、暑さで、ちょっとね。


    もうちょい涼しくな~れ~






















    | 人間 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬支度

    車でドイトへ。


    木材売り場で、木材と、半透明のプラボード5枚と、合版2枚

    IMG_6083.jpg

    あと、壁の隙間を埋めるパテみたいのと、釘。


    合版とプラボードは、1畳の大きさ。


    クリスマスソングが流れる店内、

    プロっぽいおじちゃんやお兄さん達が品定めをしている木材売り場で

    畳1畳のボードを担ぐ女は私くらいだろう。

    なんとかなるもんだよ。



    駐車場で、ちっこい軽にボードを押し込む飼い主。



    帰りの運転席から見る景色は、こんな感じ。


    IMG_6084.jpg


    頭にボード乗ってまーす。



    そんな夕方でした。


    IMG_6090.jpg





    木材は、仕事用。


    プラボードは、寒いボロ屋の暖房効率アップの為のパーテーション用。

    パテは、ボロ屋の壁の隙間を埋める用。




    あぁ、でも、ドイトへ行くと、ボロ屋を全部補修したくなってしまう。


    年末は壁に漆喰を塗りたくろうと企てている飼い主です。





    ≫ Read More

    | 人間 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

