2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    今更だけど


    去年の年末から、微妙にたまってたもんがズーンと来て、

    思考が膠着化してたとこに、仕事が降り積もっていき、

    なんだか整わない感じのこの頃(なんじゃそら)

    今更だけど、ボニーにとってはじめての雪の日の画像でも。(携帯カメラだけど・・・)

    snow01.jpg




    snow02.jpg




    snow05.jpg




    snow06.jpg




    snow04.jpg




    snow03.jpg

    まだ足跡が入る前の新雪を狙って何度もお散歩に行きました。

    ボニーも相当気に入った様子でテンション振り切れて遊んでいました。

    そんなボニーを見て、一緒に遊んでとっても楽しかったけど、

    帰宅後も脱走してまで雪の中を走り回っていたので、私の怒りも振り切れてしまい、

    大層ヘビーに叱りました。。。

    そしてその後、悔しくて泣きべそになりました。。(なにやってんじゃ。)

    福ちゃんは、そんな私のそばへ知らずに寄ってきて、

    『今夜は、冷えるね~』って顔で見てました。










    | シェパ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    環境


    シェパードを飼う人は、お金持ちってイメージがあるし、

    実際お金のかかる犬種なのかもしれませんが、

    わたしは、まったくお金持ちではありません。

    それでも、ボニーを迎えられた理由は、

    ①自宅で仕事をしていてずっと見ていられる。

    ②隣接する家がない恵まれた立地の借家

    ③大家さんが『犬でも飼えば?』と勧めてくれた

    ④環境が抜群にいい!


    それでもかなり悩み、2年間我慢して

    迎えてからも、とっても神経質になっていました。

    でも、今は、まわりの環境や、人が不安や緊張を吸い取ってくれるのを感じます。

    遠くを歩いていても『シェパード?楽しみだねぇ~』『大好きなんですよ~!』

    なんて言って寄ってきてくれる。

    大家さんも、強い性質のボニーにきつく叱る私の声を聞いて

    『あんまり怒らないでやって』なんて言いに来てくれたり、

    『警戒吠えをやめるようにしつけているところなんだ』と話した時も、

    『なんで?犬が吠えるのは当たり前でしょ。留守が安心でいいじゃない』なんて

    言ってくれる。

    ありがたや、ありがたや。

    幸せなボニー。

    もらった思いやりや愛情を忘れずに大きくなろうね!


    (▼初めていっぱい遊んでくれたビーグルのジップちゃん)DSC_0171.jpg

    | シェパ | 04:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    しつけ


    お散歩デビューをして数週間、

    ちょっぴり『しつけ』も悩むようになってきました。

    しつけの方法一つとっても色々ありますよね。

    以前はクリッカーを使用していましたが、

    今は、おやつを使ったしつけはやめています。

    みなさんどうやってしつけしたんだろ。

    お散歩中の引っ張りは少しずつ改善されてきたけど、

    まだまだ意思の疎通は出来ません。。。

    じゃれ噛み、飛びつき、なかなか治りませんねぇ

    まだ4ヶ月になったばかり、

    考えすぎ、焦らなくていい、

    わかっちゃいるけど、

    シェパード。

    神経質になってしまってますね。

    きつく叱るしかバリエーションのない未熟な自分が嫌で、

    寝てるボニーに謝ったりしてます。ははは。

    とりあえず、今日のもやもやした気持ちは、

    もっとたくさんたくさん遊んであげようという結論で落ちをつけたいと思います。

    先日、『持って来い』の得意なボニーにダンベル型のおもちゃをあげました。

    訓練を入れるつもりはないのですが、

    お里帰りした時に、現役食卓警察犬の育成に力を注いでいる犬舎のお父さんに

    いい所を見せてあげよう。と、思いまして、

    『ボニー』

    DSC_0756.jpg


    『それ持ってきて。』


    DSC_0733.jpg



    DSC_0744.jpg


    DSC_07422_20110204021353.jpg


    『そのまま、持ってきて欲しいんだけど・・・』









    | シェパ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニー生後4ヶ月



    あぁ、やっと入れた。

    アカウントを忘れてブログの管理画面に入れなくなってました。ははは。。。


    ボニーは、2月1日に生後4ヶ月になりました。
    でかいです。

    もうかわいくて仕方ありません。


    DSC_0725.jpg




    そんなめでたい昨日、



    私は、打ち合わせに向かった訪問先の会社のビルで

    エレベーターの扉に挟まれました。

    きっとこんな風だったと思います。




    シャイニング



    その後、駐禁切られそうになったり、

    撮影用商材がボニーのオシッコの中に落ちたり、ハラハラな1日でしたが、

    ボニーの2ヶ月前の写真を見てニヤニヤしたりして過ごしました。

    これからも元気で幸せでいてくださいね。

    (お迎え初日のボニー)
    DSC_0194_20110203024243.jpg






    | シェパ | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

