2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    家族



    あるところに『寒がり福助』という猫がいました。

    福助は寒いのが大嫌いでした。

    そしてうるさい音が大嫌いでした。

    うるさくてでかい犬はもっと嫌いでした。

    ご飯の時間になっても犬がいると

    『いらない!』と言って電子レンジの上によじ登りました。

    飼い主が部屋にいても犬が一緒だと

    『知らない!』と言って流し台の隅からじろりと見ていました。


    今日もとても寒い日です。

    飼い主は『灯油がきれました』と言って

    ダウンジャケットを着て、分厚い靴下を履きました。


    福助:『なるほど、で、私はいったい何を着れば?』

    飼い主:『そうだね。。。君は、そのままの君でいて。』

    福助:『?』

    福助に冷気が忍び寄ってきました。

    福助:『さ、寒い。』


    そこへ、うるさくてでかい犬が寝ているのが目に入りました。




    福助は迷わずその横に行きました。

    hukusuke.jpg

    福助:『うるさくてでかい犬。。。だけど。。。あったかいじゃん。。。』


    飼い主:『・・・しめしめ・・・』








    たくさんの方が言葉にならない気持ちを胸に生活されていると思います。

    いつもどおり、ふざけた記事を書いていますが

    私も同様です。

    今まで自分が知ろうとしなかったことを知る機会だとも感じます。

    TVでは放送されない悲惨な現実がたくさんある。

    自分がこのように生活している間、

    今、あの場所で作業されている方がいて、

    被災地で耐えている人たちがいる。

    そして間違いなく、自分と繋がっている。

    自分のまわりでもストレスで情緒不安定になっている人たちがいます。

    でも、いつもの生活を取り戻すことは大切なことに違いありません。






    | ねこ族 | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひとりごと



    被災地の方は、『東京は大丈夫』と思っていたい心理があるようです。

    経済の要、日本の中枢、

    復旧に向けてのビジョンの為にも

    東京は大丈夫、日本は大丈夫でいなければ、と私も思います。

    今回はじめて、社会不適合な私も経済は大事だと思いました。


    色んな事情や、思いがたくさんある中、

    私は、『元気でいなければ。』と、ただそう思っています。

    元気でいれる人間は、その力を建設的に使って日本を支えなければと思っています。


    想像しても、想像しても、被災地の方の代わりにはなれないから。

    私は私が感じれることの中で、出来ることをやってみています。

    ちなみに、今日ファミリーマートに募金しにいったら、

    レジ前の募金箱にもたくさんお札が入っていました。

    セブンイレブンにもたくさん入っていました。

    youtubeで見た『東北地方太平洋沖地震 被災した犬』の動画に

    出ていた犬2匹は保護されたそうです。



    ボニーさん、地震警戒の報がいつ来るかわからず仕事中はデスク横のケージに入れていましたが

    我慢の限界で破壊行動です。

    こんな時ですが、お散歩は休めません。

    『犬に地震だから大人しくしてろって言っても通じないもんね』

    とお散歩で会う方が言ってました。

    ですよね。。。

    inudearu.jpg


    | 未分類 | 05:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    東北地方太平洋沖地震



    日本の底力をみんなが信じてる!

    【心に残るツイッター】
    携帯版
    テレビを見て無力さを感じている人の為に
    世界からの声
    世界中から届いた応援写真






    今日は16:20から22:00まで停電。
    仕事上PCは立ち上げていますが、出来るだけ電力を使わないようにしています。


    teiden.jpg

    『まだ絶対にがんばってる命がある、出来る限りの命が救われますように。
    少しでも早く、被災地の方が暖をとれ、安心できますように。』



    ボランティアの受け入れも出来ず、物資も届かない。
    出来ることが思いつかずに悔しいですが、こんなことをやっているところもあります。






    【楽天ポイントやクレジット決済で義援金が送れることろ】

    ポイントの性質上50円からです。

    貿易通販問屋街

    セキ精肉店

    他にもたくさんあります。





    【避難所名簿】

    避難所名簿





    【緊急地震対策マニュアル】

    上原さくらさんブログ





    【災害救助犬を考えられている方】

    日本救助犬協会

    RDTA NPO法人救助犬訓練士協会






    【被災地のペット預かり】

    うちでも預かれるよ!という方(虐待目的の悪い人もいますから、もちろん厳しい規定があるはずです。)
    ご自身で信頼できる団体を探し、預かりできる方はご連絡してみては。


    NPO法人アニマルトラスト

    動物愛護団体エンジェルズ





    【放射線測定】

    西東京地方の方、日野市木造自宅にて放射線測定している方のサイトです。

    下のグラフが去年、上が現在。10分ごとに更新されています。

    ガイガーカウンタ























    | 未分類 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    福猫のパトロール


    顔面自家発電装置を搭載した最新猫型ロボット『福』です。

    10cmほど窓を開けていただければ、少ない光量でも十分に発電できる優れた装置により、

    ただいま充電中。。。

    DSC_0469.jpg

    DSC_0471.jpg

    DSC_047022.jpg

    充電が完了すると薄目を開きます。これを『充電完了アクション:【仏眼】』と呼びます。

    充電中のアクションと見分けるには長年の経験が必要です。

    充電が完了したらパトロールを兼ねて監視場所に向かいます。

    DSC_0473.jpg

    ちなみに目をつむったままでの走行が可能です。

    充電中のアクションと同じ顔ですが足が動いています。

    DSC_0474.jpg

    だいたいの感じで監視場所へ向かって進みます。

    DSC_0475.jpg

    DSC_0476.jpg

    着きました。

    敵は寝て待ちます。

    DSC_0477.jpg

    こんな福ちゃんですがいざという時の俊敏さ、強さは我が家で1番。
    福以外の猫には強気のボニーを、ひとうなりでひれ伏せさせる迫力です。




    | ねこ族 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    草木も生えない


    最近のボニさんは、穴掘りにはまり中。

    水仙をなぎ倒し、

    DSC_0456.jpg

    株が増えてる途中だったお気に入りの竜の髭エリアをかきまわし

    DSC_0461.jpg


    おりゃーおりゃーっと

    自分の仕事とばかりにやっています。

    DSC_0455.jpg

    しまいにはおしっこ、と、やりたい放題。

    DSC_0463.jpg

    きっと、あのあたりの虫とかバクテリアとか植物とか静寂とかの

    有形無形のものがボニーによってパニックに陥っていることでしょう。。。

    ボニーが1㎡に納まる動物で良かった。

    DSC_0464.jpg

    空気みたいな存在感の猫とばかり暮らしてきた私にはボニーがゴジラに見えました。

    binnilla.jpg

    | シェパ | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

