2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    眼鏡がぁ



    先日、

    徹夜明けで、メガネしたままソファーで寝てしまい

    起きたら、床に透明な何かがキラキラ。


    『ん~?』

    よく見えない。。。。

    メガネメガネ


    あれ?メガネどうしたっけ?


    メガネは床に落ちていました。

    レンズはなくなっていました。

    こんな姿に。。。







    飼) 『これ、あなたですよね?』

    ボ) 『あたしゃ、何もわかりません。犬ですから』

    DSC_0485_20110329220218.jpg


    飼) 『いや、君はわかってるはずだ。』

    ボ) 『信じてくれないの?』

    DSC_0480_20110329220218.jpg

    飼) 『このメガネを壊したのはぁ?』

    ボ) 『むぐぐ・・あたしだよぉ!だったらなんだぁー!』

    飼) 『開き直ったね。。。』

    ボ) 『だって。。。別にいいっしょ??』

    飼) 『なに。。。』

    飼) (むぐぐ・・・ゆとり教育のたたり・・・明日からいじめてやる!)

    DSC_0481_20110329220218.jpg

    なにはともあれ、怪我がなくて良かったです。




    | シェパ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カフェは寝るところ



    先日、世田谷在住のルディママおすすめの

    『SMILE』っていかした名前のカフェでルディパパの誕生日を祝ってきました。

    そんなこんな(?)で、カフェ2度目のボニさん。

    前回デビューを果たしたペパカフェでは爆睡してましたが、

    今回は難易度高め、

    ルディは体重2キロ未満のトイプー、

    まだ体格差がさほどじゃない生後2ヶ月の頃に会ったきり、


    お散歩では、ボニーと遊んでくれる小さいコはジャックラッセルテリアとか、甲斐犬とか、

    小さくても威勢のいいマッチョなワン達で、トイプーちゃんのような可憐なタイプのコは

    迷惑がかからないように、近づけないようにしてしまっています。


    大丈夫だろうか。。。



    そんな心配をよそに、私の相棒ボニーは




    やっぱり爆睡してました。。。

    bonnie_cafe02.jpg


    う~ん・・・

    いい子だ(親ばか)


    本当は遊びたくて仕方ないボニー。

    でも、ちゃんとコマンドに従ってでかい身体を折りたたんで一声もあげずちんまりしてました。(笑)

    今のところ、ボニー的には、『カフェ=寝るしかない』となっている様子。


    店を出る前に、ルディとも記念撮影。

    bonnie_cafe01.jpg


    もうすぐ生後半年、
    かなり強めの性格だと思っていましたが

    お散歩のひっぱりも少なく、人も犬も大・大・大好き!
    小さなワンには口を開けずに優しく接して、なかなかのいい子!?

    飛びつきやプレイバウ。
    福を追い掛け回す。ごみ箱漁りなど、
    直らない部分もあるけど。。。

    『人と犬が苦手な子にしない』という目標はいまのところ大丈夫。


    その後、何を思い出しているのか、楽しそうな顔で寝ていました。

    bonnie_smile01.jpg





    | シェパ | 05:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    種を超えて



    こないだ、家の前で車から荷物を降ろしていたら

    水溜りの水を飲んでいる『狸』と遭遇しました。





    狸って、

    なんかこう、ポカーンとしてるんですよ。。。

    いちおう野生動物だし、人里に姿を現すとしても、こそこそしてそうに思いますが

    すんごい近くで、人に気づいていても気にせず、堂々としてます。

    カラスが追っかけて行っても、のそのそ歩いてるだけ。

    そんな狸、実はうちの福ちゃんとウマが合うようなのです。


    ここに越してきてから私が狸に遭遇するのは2度めで、前回は庭に出ました。

    時期は初夏って感じでした。

    いつものように縁側で、直立のまま目を閉じ充電中だった福に、

    見慣れない影が近づいて行くのが部屋の中から見えました。

    見たら、あきらかに犬でも猫でもない生き物、

    太い首、とがった鼻先、全身茶色。。。

    『狸だー!』

    内心テンション上がりまくりの私でしたが、

    狸は、そんな私と目があっても顔色一つ変えず、福の目の前まで。。。

    福を見上げ、鼻を近づける狸と、

    狸に気づき、おもむろに薄目を開けた福。

    ひいぃぃ~!スフィンクスの目が開いたぞ!早く通り抜けろー!

    よそ猫に対する福の問答無用ぶりを知る飼い主は
    ネバーエンディングストーリーのワンシーンを思い出していました。

    ところが、何事も起こらず、

    無言の挨拶のようなものを交わしてる風な2匹。

    数秒の沈黙ののち、狸が元来た道を引き返していきました。

    福はというと、特に動じるでもなく、なにごともなかったように、また目を閉じました。

    飼い主はこれにたまげました。

    【よそ猫&福】の場合、いつもならこんな感じ、

    福『だー!な、な、なんじゃこらー!?やる気かこらー!*¥@%&$#%&!&%+*!!』

    飼い主『落ち着いて!』

    よそ猫『姉さん、落ち着いて、悪気はありまへん!落ちついて!』

    福『知るかボケー!勝手に入ってくるとは何のつもりじゃ出てけこらー』

    飼い主『よそ猫、早く逃げなさい。』

    福『うらー!うらー!』

    よそ猫『な、なんなん、この拒否られよう?わかりましたわかりました。今出て行きますさかい』

    福『うらー!こうしてやる!こうしてやる!』

    そして、無抵抗のよそ猫を執拗に追い掛けまわし、100m位先まですごい剣幕で追いつめていきます。。。


    でも

    【狸&福】の場合。



    狸『おつかれ~』

    福『あ、おつかれー』

    狸『どう?これから1本(散歩)』

    福『いや、今ちょっと充電中だからいいわ。』

    狸『りょうかい。また来るわ。』

    福『オッケ。じゃね~』

    くらいの近しい雰囲気

    実は、あののっそり狸、

    人以外の動物が苦手な福の、唯一の友達なのかもしれません。



    tanuki.jpg




    | ねこ族 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    来客&ボニーのカフェデビュー



    今日は、カワイイ女の子のお客さんが2人来ていました。

    よく遊びに来てくれる静岡美人Kちゃんと

    1年前、ダーリンと共に、農業と食を追及する為に北海道に渡ったかわいこちゃんYちゃん。






    Kちゃん。

    嘘だろ!?ってくらい美しい造形をしたパーフェクト美人。

    これほどの美形は日本の人口の0.1%にも満たないと思います。

    でも、主食が牛丼。

    風邪をひく度に胃腸にウィルスが行き大変な思いをするKちゃんですが、

    体調の回復を主食の牛丼で試します。

    最近も、回復しきってないのに『牛丼切れ』で牛丼屋へ走り、

    結果、食べてる途中で『うえっ』と。。。

    『フライングしちゃったんですよ。気持ちは食べたいんですけど、体がついてこなかった。へへへ。』

    と笑っていました。

    完全復活した翌日は『米が食いたい~』と、一人、定食屋に走り、

    3杯目のご飯をおかわりしようとしたら

    お昼休憩が終わってしまったそうで、『時間切れでした』と残念そうに。

    めっちゃ男前な美人(フードファイター)です。


    Yちゃん。

    なんでも笑ってくれて、こんなのもっ!?ていうくらい拾って、ケラケラ笑ってくれるので、

    Yちゃんがいると笑い声が増えます。笑いの妖精さん。

    ついつい私は木にのぼっちゃって、あとで自己嫌悪になったりしますが(笑)

    その後、心ある言葉で安心させてくれます。

    信じる存在や物事に対して、子供のように純粋な心でごくごく吸収してしまうYちゃん。

    まっすぐさ、が逆に心配になったりしますが、

    それまでの自分をすて、新しい自分を形成できるのは、

    ある意味すごく意思の強さと、風格を感じさせます。




    そんな貴重なお友達との再会でしたが、

    とりあえず。。。。

    ボニーのカフェデビューにつき合わせる為に使わせて頂きました。

    あはは、すいません。。。


    シェパと暮らす準備をし始めてから、心待ちにしていたこの日、この時間。

    初デビューを飾ったのは、吉祥寺は井の頭公園内になる『ペパカフェ フォレスト』

    1人で立ち寄ることも多いお気に入りのお店で、

    私の相棒ボニーは、



    なぜか、爆睡してました。

    bonny0702.jpg


    家のソファーで寝る時と同じかっこ。。。

    なんとまぁ、警戒心のないことで。。。

    それとも飼い主の現実逃避の方法『寝る』が似てしまったのか。。。


    でも、起きてる時は、お店の人(特にイケメン)に手を出されると

    耳を倒して、くねくね、ぺろぺろ。

    好き好き~、で、今にもおなかを出してひっくり返りそうな勢い。

    かわいこちゃんでしたね。

    なにはともあれボニーにとって初カフェが嫌な思い出にならずに無事完了したのも

    二人のおかげ!ありがとう!

    福もウハウハでずり落ちるほど喜んでたし、

    huku.jpg


    (ダ)メンズの来客が多い、こんなボロ屋ですが、


    また遊びに来て欲しいものです。



    | シェパ | 06:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    きっと嵐って






    ”きっと嵐って、朝日が、そのあとにのぼってくるためだけに、あるんじゃないかな。”

    『ムーミン谷:ムーミンパパ』





    ムーミン谷のお話と絵が好きです。

    好きなキャラクターは『ミィ』です。

    この台詞は『ムーミンパパ』です。

    今日、この台詞見て『うっ』ときました。

    ありふれた台詞なんでしょうけど。


    嵐とか、哀しみとか、失敗とか、

    挫折とか、後悔とか、思い残しとか、


    ぜーんぶ、種になって、いつか、花が咲いたり、実になったりするといいですよね。


    みんないろいろあって、いっぱい種を心に宿して生きてんだなぁと思うと


    むしょうにこみ上げますです。






    こんなの見つけました。がんばれ!がんばれ!そして無事で!

    うんち・おならで例える原発の状況

    | シェパ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

