2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    福猫のパトロール


    顔面自家発電装置を搭載した最新猫型ロボット『福』です。

    10cmほど窓を開けていただければ、少ない光量でも十分に発電できる優れた装置により、

    ただいま充電中。。。

    DSC_0469.jpg

    DSC_0471.jpg

    DSC_047022.jpg

    充電が完了すると薄目を開きます。これを『充電完了アクション:【仏眼】』と呼びます。

    充電中のアクションと見分けるには長年の経験が必要です。

    充電が完了したらパトロールを兼ねて監視場所に向かいます。

    DSC_0473.jpg

    ちなみに目をつむったままでの走行が可能です。

    充電中のアクションと同じ顔ですが足が動いています。

    DSC_0474.jpg

    だいたいの感じで監視場所へ向かって進みます。

    DSC_0475.jpg

    DSC_0476.jpg

    着きました。

    敵は寝て待ちます。

    DSC_0477.jpg

    こんな福ちゃんですがいざという時の俊敏さ、強さは我が家で1番。
    福以外の猫には強気のボニーを、ひとうなりでひれ伏せさせる迫力です。





    | ねこ族 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    草木も生えない


    最近のボニさんは、穴掘りにはまり中。

    水仙をなぎ倒し、

    DSC_0456.jpg

    株が増えてる途中だったお気に入りの竜の髭エリアをかきまわし

    DSC_0461.jpg


    おりゃーおりゃーっと

    自分の仕事とばかりにやっています。

    DSC_0455.jpg

    しまいにはおしっこ、と、やりたい放題。

    DSC_0463.jpg

    きっと、あのあたりの虫とかバクテリアとか植物とか静寂とかの

    有形無形のものがボニーによってパニックに陥っていることでしょう。。。

    ボニーが1㎡に納まる動物で良かった。

    DSC_0464.jpg

    空気みたいな存在感の猫とばかり暮らしてきた私にはボニーがゴジラに見えました。

    binnilla.jpg

    | シェパ | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    クリスマスローズ



    クリスマスローズに蕾がつきました。
    今6つ。ローズってつくだけあって、色っぽい。


    DSC_0300.jpg

    ボランティアによる我が家の専属庭師、
    里芋造園の最強コンビ、里芋夫妻が

    『これはめっちゃ丈夫だから、とにかく丈夫だから、どんな荒地でもまず大丈夫だ!
    何にもしないでいいから、変に触るな。』

    と、ことさら『丈夫』を強調しつつ
    暗に私のブラックフィンガーっぷりへの軽蔑を込めて
    去年の夏に植えてくれたもの(笑)

    ブラックフィンガーの私でも蕾がついてくれて一安心です。

    また、よろしくおねげーします

    ボニーも植樹用の穴(?)を堀って待ってます。

    DSC_0444.jpg


    | 猫の額(庭) | 13:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    春が来た



    といっても今日の西東京地方は雪ですが、

    昨日・一昨日と暖かかったので、

    ボニーと一日中遊んでいました。

    3月1日で生後5ヶ月を迎えたボニさん。

    今、ボニーが何より大好きなのは『竹箒』

    DSC_0264.jpg


    お母さんに甘えるみたいな声で『きゅんきゅん』鳴きながら

    竹箒になついています。

    DSC_0253.jpg


    顔はいかついですが、とっても可愛い声でせがみ中。

    1500円のラバートイより600円の竹箒命。

    歯が生え変わり中の歯茎から血が出るし、きりがないので没収。

    DSC_0319.jpg

    名残惜しそうですが。。。

    でも、ボール遊びもして

    DSC_0371_20110307122340.jpg

    DSC_0360.jpg

    DSC_0426.jpg

    満足そう。

    DSC_0283.jpg

    単純で明るく、強めの気質のボニさん。
    下痢も食欲不振もなく、怒ってもいじけず、
    寂しがっても諦めの良い度胸の良さ。

    私のような未熟者に、
    よくもまぁ、こんなにぴったりな子が来てくれたもんだと運命を感じ、
    親ばかっぷりも加速中。

    いい子いい子。はぁ~かわいい。

    そんなこんなで
    ボニーと二人で泥だらけになって何時間も遊んで

    ふと振り返ると、

    福が軽蔑のまなざしで見ていました。

    DSC_0470.jpg

    | シェパ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

