2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    初シェパ友



    inuzori.jpg




    本日も朝5時起きで公園に行ってきました。

    ボニーはほんとに心が折れない。

    昨日さんざんいじめられたのに、よろこんで飛び込んでいく。

    いじけず、ひるまず挑んでいく。

    そんなボニーの姿に飼い主も学ばされますです。



    そして、今日は、女性訓練士さんと、訓練士さんの愛犬、

    10ヶ月の♀シェパ『グーフィー』が来てくれた!

    早速グーフィーに挨拶に行ったものの、

    『触るな小娘!!』

    と、門前払いされるボニー。

    それでもしつこく迫るかと思いきや、

    後ろからおずおずグーフィーの姿を目で追っているだけ。

    お?ボニーにも節度があるのかしら。

    『やっぱりグーフィーには違うね。』



    が、数分後...


    『すごい!グーフィーが追いかけられてる!すごいすごい!ボニー強い!』

    訓練士さんの声で振り返ると、

    なんと、早くも下克上を果たして、グーフィーを追っかけまわしてるボニーの姿が。

    なんてやつ。いいのかな??

    『ボニーの方が上だな。』『頭いいんだな。』と訓練士さん。

    その後2頭は飽きもせず、

    あはは。うふふ。待てよ~~!つかまえてみせて~!と

    走り回ってました。


    私は、自分で犬を飼うのは初めてで、わからないことしかない。

    経験による知識がない。

    犬同士のボディランゲージや、犬同士のコミュニケーションで好ましいこと、駄目なこともわからない。

    だから、ボニーの行動がいいのか悪いのかもわからない...

    管理者である私が制する場面を覚えなければ、いけないのに

    それがまだわからない。


    きれいな木漏れ日の降り注ぐ林の中を走り回るシェパ2頭。

    それを見張ることしか考えられていなかった。

    でも、

    『かわいい二人だなぁ。』『楽しそぉ。いい遊び友達が出来た。』

    『なんだろこの幸せすぎる空間。』

    と、隣で見守る訓練士さんのつぶやきに安心させられました。



    本当に一人ではわからないことだらけで、周りの人達が教えてくれること、

    与えてくれること、助けてくれることでボニーの日々が紡がれている今を実感。

    今日も、そんな感謝の気持ちとしあわせいっぱいで帰ってきました。

    明日も行ってきます!


    | シェパ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

