2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    『の~ぅ!』



    昨日、金曜日は、ドッグトレーナーのグーフィーママにお時間を頂いて、

    ボニーさん、初めてのトレーニング。

    基本の、ヨシとダメの意味をわからせていくトレーニングをしてきました。


    え~~!?うちの子6ヶ月だよ~。もうそれくらいわかってるよ~~!と思ってしまいそうですが、

    そこはプロ、やっぱねぇ、違いますよ!プロの教え方は!

    ボニーさんののみこみが違うもん。

    となると飼い主も楽しいもんです。

    しつけ方法の迷いとかも解決できて、自信を持って指示できるようになるし、

    やってみるもんですね!


    ちなみに今回、ダメの時の掛け声を『いけない!』から『NO!』に変えました。

    最初はちょっと恥ずかしいと思ったけど、言いなれると出やすい音だし、

    今まで、外で『いけない!』とシェパードを叱りつけて周りの人まで緊張させるのが辛かったけど、

    『の~ぅ』だと、やわらかい。


    その後、アトムママ、グーフィーママのお花見に参加させてもらいました。

    お酒も入っていないのに、ベラベラと己ストーリーをぶちかまして、すいませんでした。

    でも、お二人の色んな話も聞けてすごく楽しくて、幸せな時間でした!

    いやぁ、これも君のおかげだよ。ボニーさん。

    これからもよろしくね。




    通りがかりの愛犬家さんと記念撮影。
    真ん中前列のMIX小型犬2頭はそれぞれ里親募集で迎えたワンだそうです。
    茶の子は山に捨てられていたそうで、恐い思いもしたでしょうね。
    でも、いい子ですね~。大きいワンコ苦手なのに、ちゃんとママの言うこと聞いて座ってます。

    一方、左端のごつごつしたやつはギャラリーがいると座れないので保護者同伴です。。。

    sit.jpg
















    | シェパ | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

