2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アトぶぅ



    今日は雨が降りそうだったので、夕方、車で公園へ、

    ちゃちゃっと散歩するくらいになっちゃうな、と思いながらボニーとうろうろしてると、

    ある広場の、200m位先の芝生の上にぺた~っと座って、ぶんぶん手を振っている人発見!!!

    しかも大声で何か叫んでる。。。

    『なんだかすんごい無邪気な人がいる。私に手を振っているんだろうか。。。??』

    おそるおそる歩いていくと、

    だんだん見えてくる傍らの黄色い塊、アトムママでした(爆笑)

    少女っぽいにも程がある!年上なのに無邪気な方ですよほんと。

    でも会えて良かった!ボニーを遊ばせられる!

    2011042701.jpg

    こんな眼差しを見ると、犬同士の世界にドキドキします。

    きっとアトムママは犬の頭の中ばっか想像してるんだろな。

    いつも同じ目線の高さで遊んでるアトムママ。

    『犬のおしっこってさ、メッセージまで込められるんだって~!元気かとか、性格とかまでわかるんだって~!』

    もう何年も犬と暮らしているのに、まだまだ感動してる。

    きっとアトムママは、そんな風にゴールデンの頭の中を覗こうとしてるうちに、

    自身がゴールデンの性格になってしまっていると推測します(笑)


    ボールが欲しくてもぐりこむアトム。

    2011042704.jpg

    押さえるアトムママ、愛情いっぱいの『むぎゅ~』
    アトムは、これがされたいだけなんじゃないの~ってくらい嬉しそう。

    2011042705.jpg

    実は複雑な経緯があって生後半年でママの次男になったアトム。

    当時の写真を見たとき、今とは全く違う表情に愕然としました。

    これがあのアトムさん??って疑うくらい、固く不安げな表情。

    でも今は。。。

    2011042702.jpg

    陽気なゴールデンになれてよかったね、アトムさん。

    2011042703.jpg



    | シェパ | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ギフト

    昨日はいつものKちゃんYちゃんコンビが遊びに来てくれました。


    数日前にYちゃんから『クッキー焼きました!ピクニックしましょ~』だって、

    可愛い。。。

    可愛すぎる!!!

    ずっと憧れていた女子の世界がそこに。。。

    私の女友達で今までこんな事をいうオナゴが居ただろうか?いや居ない!

    『鍋つくったから持ってくわぁ~』って電話が来た後に、鍋そのまま手でつかんで

    チャリンコで持ってきた奴はいた。

    今時、蕎麦屋さんでもそんなことしないよ。。。(笑)


    クッキーは前回もらって滅茶苦茶気に入って、また作って!とおねだりしてたんです。

    すっごく美味しくて体に良さそうなクッキー。

    一つ食べると不摂生を取り消しにしてくれそうな、そんなクッキーなのですよ。

    でも写真を撮るのを忘れました。一気に食べてしまった。。。

    今度があったら撮り忘れないようにしなきゃ!!!



    そんな素敵なオナゴの一声でピクニックに♪

    といっても、ただまったりしてるだけ。

    いい天気で気持ちよかったです。

    2011042712.jpg

    タンポポがとにかくすごい!足の踏み場がないくらい咲いてます!

    2011042711.jpg

    ボ)『この環境、プライスレス(きまったぁ~)』

    2011042710.jpg

    そして、いつもの場所へ。

    いつもトレーニングしているのを見掛けていながら

    同じワンとは思えないくらいあまりに遠い存在で声を掛けられなかった漆黒の貴婦人達。

    2011042709.jpg

    ドキドキしていたら
    『触っていいですか~?』って声を掛けてくれました♪

    気さくな飼い主さん達で、

    『トレーニング~!?違うよ!うちでうるさいから疲れさせてるだけ!』

    『私は痩せさせる為に走らせてるだけ!』

    超気さくで笑いました!


    記念撮影したいのですが、
    うちのボニさんは相変わらずなので繋いだ状態で撮影。

    お恥ずかしい。。。

    飼い主さんが一斉に声を掛けます。
    『座れ!』『シット!』

    2011042707.jpg

    はい、ボニーだけ、ポカーンとしてる。。。

    母ちゃんは悔しいよ(涙)

    みなさんお待たせしてすいません。。。

    もう一回

    『すわーれ!』

    2011042708.jpg

    おっと、座るかな?と思いきや、
    これですわ。

    2011042706.jpg

    (汗)

    まぁいいさ。

    今は、何よりも興味が勝ってしまうお年頃なのでしょ。

    でも、最近は一度掛けた指示は取り消さないようにしようと思い、

    この後座るまで待ちました。。。


    身に付くか付かないかは、それぞれ違うだろうと思う。

    人間だって、

    性格も容姿も完璧なKちゃんはお箸だけは幼稚園児だし(笑)、

    『信じる人の信じるもの』を『自分の信じるもの』にしたいYちゃんは、
    同じにはならない自分のパーツを持て余してる。

    座れや待てを、来いやつけを出来るようにしたい私は犬と自分の両方を理解する為にじたばたしたりする。

    かたちって真似るのは簡単で、真似てるだけでなんとかなったりもする。

    でも、それじゃ嫌だと思うからあがいたりする。

    でも、それやこれを、

    『それでいいのだぁ!』

    と、言ってくれる先輩飼い主さん達。

    自分の未熟さにあがく機会をくれる要注意犬を迎えてよかったと思うこの頃です。





    | 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

