2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニさん姉妹その2

    今日はいつもと違う公園へ。

    心なしかいつもよりお利口で美人に見えるボニーさん。

    DSC01059.jpg


    ・・・・

    なんつって、

    それもそのはず。

    実は、この画像のシェパはボニーじゃなくて

    ボニーの姉妹のカーラちゃん!

    カーラちゃんの素敵な飼い主様が画像をたくさん送ってくれました!

    そっっっっくり!!!です!!!

    DSC01055.jpg


    カーラちゃんの飼い主さんは、なんとカーラちゃんが5代目シェパ

    シェパのエキスパートです。

    今のところ、メールでのやりとりのみですが

    伝わってますよぉ、

    おもしろい方だってことが。

    ふふふ…


    そのエキスパートの目をもってして、

    『いろいろシェパは見ましたが、ボニーとカーラはそっくり』と

    言わしめるほど似てます。


    こんなご縁に巡り合えて、3日坊主の私も

    ブログを続けていた甲斐があったってもんです。


    連絡を頂いて、カーラちゃんの画像をたくさん送って頂いて、

    うれしかった~。

    画像のカーラちゃんがボニーにそっくりで、

    なんだか無性にうれしかった~。

    ・・・・

    でもね、

    わたし、

    気づいてしまったんです。

    やっぱりね、カーラちゃんの方がぜんぜん可愛いんですよ!

    顔つきも、毛色も、体のラインも、

    ブラックの入り方だって全然違います。

    カーラちゃんはきれいに蔵が出来てますが、

    DSC01059.jpg


    ボニーは。。。

    DSC_0785.jpg

    蔵と言うより、甲羅?(泣)

    立つと、青魚を横から見たような真っ直ぐなラインで、

    なかなかのキモさです。

    お顔のブラックの入り方も全然違う。。。

    カーラちゃんは目から口まで綺麗にブラックが、

    そして私が個人的に大好きな額の輪っかもちゃんと入ってます。

    DSC01059.jpg

    でもボニーは、

    DSC_0630_20110429201308.jpg

    消えかかっとる。いや、ほとんど消えてる。。。

    目の上のブラックも、入ってるのと入ってないのとじゃ、だいぶイメージ違いますよね。

    割と知られてる犬種なのに、散歩してても

    『大きなわんちゃんですね~』とか、

    『シェパード、、、ですか??』とか

    言われることの多い所以はこのあたりに。。。。


    ボニーの時の仔犬たちは、お迎えする前、カレンダーの撮影依頼が入っていたんです。

    選ばれた子犬は2頭、その2頭はひげをカットされているのですぐわかりました。

    カーラちゃんはカットされていた、

    つまりカーラちゃんはきょうだい7頭の内

    撮影に指名されたかわいこちゃんです。

    一方ボニーは、

    生まれたままの立派な髭が。。。


    え、ええ!いいんです!

    一番『ブサな仔』を選んで来たのです。


    でもね、心のどこかで、ショーで活躍する『ターボVノルトタイヒ』のような

    セミロングがちな真っ赤な毛ぶきと、いかにも出来る子風な顔の

    イケメンシェパの美しさにも憧れていたんですよ。。。

    うんうん、そんな時もあった。

    ボニー、

    遠いなぁ


    | シェパ | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

