2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニコン

    今日は暑かったですね~

    ボニ子も脇の下にクールジェルはさんで寝かせました。

    そんな暑い日、散歩の帰りにエアコン入れて

    ブーンブーンカーセブーン♪と鼻歌を歌いながら家路に。

    ところが、

    鼻歌はさぶいのに、車はいっこうに冷えない。

    そればかりか、膝あたりに生暖かい風が。。。

    犯人は、

    そう、エアコンを独り占めしているでかい顔。

    おまえだー!

    DSC_0200.jpg


    新発売、冷房を暖房に変換する装置、ボニコン。

    いかがですか?

    いらんわww!









    | シェパ | 03:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日だけ

    思考が停止して仕事にならないので、

    吐き出してしまおう!おセンチな独り言。

    (どうぞご勘弁ください)

    ずいぶん長い付き合いだったカレシと分かれて1ヶ月半。

    ちょっと油断すると、風が何やら運んでくる。

    でもそれに影響される意味がないからいつもは消去!

    でも、今日は何故かやつらの圧が強め。


    一人を選んだ『今』へと繋がってる13年という時間の中のあれやこれ。

    骨を拾うつもりで向き合ってた。

    亡くなったカレのお父さんの通夜の時も、

    『あとは任せてください。』と言ってきた。

    カレの友達にも

    『私が世界一幸せにするから大丈夫!』と言った。

    けど、諦めた。

    けじめをつけた。


    不思議だけど、

    不思議じゃない。。。

    悔しいけど、思い残すこともない。

    悲しいような、平気なような、

    大切な何かを諦めたような、守ったような、

    何でもやったつもりだけど、

    何も出来なかったかもしれない、

    でも、自分を責めるのはやーめた!

    幸せへの責任をお互いに自分自身で果たしましょ。

    どっちにしても、大事だよ。

    それでいいのだ。

    納得してる。がんばった。つらぬいたよ。

    今までの気持ちも、きっと忘れない。



    シャットアウトし続けて忘れてしまうのが惜しい13年だから

    一度吐きたかった。

    はぁ、吐いたww

    そいじゃまた引き出しにしまって、

    ボニ子の飼育係になりますか~♪


    hand_de_love.gif



    さっきKちゃんに、

    『今日はおセンチ』とメールしたら、

    こんな時間にもかかわらずはるばる来てくれようとした!

    ありがたし!×○×○














    | シェパ | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アイコンタクトがとれなくて。。。


    相変わらず、グラスLOVEなボニー。

    見てるこっちまで幸せになりそうなくらい、

    ごしごししてるボニーは幸せそ~。

    α派、出まくってるねチミ!

    DSC_0155.jpg

    警戒心をかなぐり捨ててるね!

    DSC_0157.jpg

    私のことも忘れてるね!

    DSC_0152.jpg

    でも、遠くで足音がすると機敏に立ち上がるね!

    DSC_0158.jpg

    すると、しらじらしく足元に来るね♪

    DSC_0173.jpg

    可愛らしいキミの態度に、
    あ、頼られてる?
    と喜ぶ飼い主を、
    キミはまたどん底へ突き落とすね。

    『ボニー』

    呼んでも、

    DSC_0175.jpg

    チラ見??

    どないしましょコレ。


    | シェパ | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    蚤の心臓

    雨ばっかりでお散歩に行けず、

    あまった体力を福ちゃんにぶつけようとして

    怒られて、いじけてを繰り返していたボニー。

    昨日はやっと晴れてお散歩に行けました。


    最近は、Kちゃんラグだけじゃなく、なんでも持ってくれるボニー。
    自分のウンチの入ったウンチ袋でも、嬉々として運んでいます。

    昨日は、私のお昼の菓子パンと、ボール、ウンチ袋。

    ボ)『早く!』

    DSC_0041.jpg

    ボ)『早く!!』

    DSC_004802.jpg


    いつものつっかえ棒にご対面。

    ボ)『久しぶり!変わりない?』

    DSC_0057.jpg

    ボ)『やっぱ、外はさいこーだよね~♪』

    DSC_0075.jpg

    ボニーは最近第一思春期が来ているご様子。

    昨日も、ボールで遊んでも持ってこないし、

    『ノー』もきかないし、男の人見ると吠えちゃうし、

    感じ悪いったらありゃしない。


    そんな若干強気がちになっているボニーを
    ぎゃふんと言わせたいと思い、
    ぶつぶつ考えているところに
    ティアラ嬢とミントちゃんが遊びに来ました!


    DSC_011402.jpg

    体はボニーより小さくても、迫力のある漆黒の貴婦人達。

    ボニーはティアラ嬢には低姿勢。

    めずらしく私に助けを求めて甘えてくるので、私は内心楽しんでいたりします。

    DSC_009402_20110515030712.jpg

    ボ)『ちょっと挨拶してくる。』

    と、強がって、近づいていくボニー。

    DSC_0091_20110515025625.jpg


    犬には犬の付き合いってもんがあるからね、わたしゃここで見てますよ。

    DSC_0093.jpg


    ところが、ティアラ嬢が振り返った途端。

    DSC_0092.jpg

    DSC_009203.jpg

    ださいぞ、相棒。。。
    思春期のアドレナリンはどうした?

    それはそれは見事なUターンでしたよ。

    『スナック ティアラ』で水を飲ませてもらい、
    やさしいティアラママに愚痴るボニー。

    DSC_010903.jpg

    その後も、ビクビクしてるもんだから、余計追っかけられ木に激突したり、
    へたれをさらしたボニー。

    ミント姫)『あの子、見た目だけだね。』

    DSC_0113.jpg


    ティアラママにも
    『蚤の心臓』と笑われました。(笑)


    その後、母の誕生日だったので、実家に帰りました。

    実家の14歳のチワワ『海里(カイリ)』が妹(ボニー)にプレゼントをくれました。

    DSC_0233.jpg

    どう考えてもこのベッドにボニーは入らんだろ?いじめ?

    海里にも遠まわしにいびられたボニー、

    実家でも蚤の心臓をバクバクさせていましたとさ。笑







    | シェパ | 03:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    福ちゃんとボニさんの微妙な関係

    いつもこんな感じの福ちゃんとボニ。

    超近い!

    のに、不動のこの距離!

    なんだかとっても、もどかしい!

    DSC_0126.jpg

    ボニは福ちゃんが好き。

    福は、ボニを嫌いじゃないけど、でかいし勢いがすごいし、

    どう動くか予想がつかないから『対ボニーマニュアルを作成途中』。

    作成途中で近づかれると不安が怒りに変わる福。

    このままではマニュアルが途中のまま行ってしまいそう。

    見ていてもどかしいので強硬手段を取ってみました。

    福ちゃんをボニの上にスライド。

    DSC_0136.jpg

    ボニさん、あこがれの君がおなかの上にいるのに気づきびっくり仰天!
    かたまってます。

    福ちゃん、よっこらしょ。

    あ、行っちゃうの!?のボニー。

    DSC_0139.jpg

    福ちゃん、くんくん。。。

    ボニー、すっごく緊張してます!
    耳に注目。
    でも、動いたらいなくなっちゃうからがんばってじっとしてます。

    DSC_0143.jpg

    福ちゃん、居なくなりませんでした!
    そのまま座ってくれました!
    ちらっと福ちゃんが警戒します。

    ボニさんあわてて寝たふりです。
    耳は福に向けたままです。

    DSC_0150.jpg

    このあとボニさんため息を着いてしまい福ちゃんに逃げられました。

    二人の微妙な関係は今日も続いています。

    福はシェパードなんて、爪1本でやっつけられると思っているので、手加減して接しています。

    でも実は福もボニーがすごく手加減して接してくれているのを知っています。

    福がマニュアルを完成させてくれれば、今年の冬には二人で団子になってくれるかなぁ~。

    | シェパ&猫 | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

