2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    表情に自信あり

    ストレスのたまってるボニーが気になって気になって、

    徹夜明けだってのに、

    ちょっとした晴れ間を狙ってお散歩行って来ました。

    そしたら、最初はこんなだった空が、

    DSC_044002.jpg

    見る見るうちに。。。

    DSC_049902.jpg

    晴れた~!!

    と、思ったら曇ったり。(なんだよ。)

    でしたが

    雲の上には太陽があるのねぇと

    かさぶたの下に新しい皮膚が出来てて

    ぺろっときれいに剥がれた時の、

    気持ちいい~!生まれ変わったぜ!感

    を、太陽が隠れたり、顔出したりする度に、

    何度も味わえました。

    すいません、わかる人だけでいいです。


    ボニーもよっぽど嬉しかったのか、

    びっくりするくらい大量の健康的なうんちを

    よりによって道の真ん中に産み落としていました。

    本当にすごかった。。。


    すっきりした顔のボニーと

    いつもの場所へ行って、

    アホみたいにはしゃいで遊んで、

    帰り道、

    ドッグランの中を覗いていたら、

    黒ラブのジンガに会いました。

    ボニーと誕生日が2日しか違わないのに、

    まだチョークが必要のない、おっとりジンガ。


    『ジンガ、先週パパに何されたの?』

    『・・・。』

    DSC_051202.jpg

    『何されたの?』

    『おかまにされた!』

    DSC_051602.jpg

    というわけで、抜糸を終えて祝オカマデビューのジンガ。

    久しぶりのお散歩、雨じゃなくて良かったね!

    生で見てると、もったりしてて、ほんとにかわいいジンガです。

    けど、

    うちに帰って、撮った画像を見直してると

    発見することって、けっこうあるんですが、

    ジンガも見直してみると、なかなかの攻撃をしかけていたりします。

    さすがはカポエラのトレーナーの愛息子。

    ワイヤーアクション並みの動きです。

    DSC_051802.jpg

    ボニーもなかなか、かわしてるね。

    DSC_052002.jpg

    でも、ボニー、コレ何?

    DSC_052202.jpg

    アテレコするなら・・・

    『なんでやねん!』かな?

    それとも『よっ!旦那!』?


    これも。

    DSC_052502.jpg

    ジンガ、ボニーの胸肉ホールドです。マウントポジション目前!

    でも、ボニーはワンコに腹見せはなかなかしません。

    その代わり、ボニー『いったぁぁぁあ!!!』って顔です。

    なんで、こんな顔ばっかりなんだろね。。。



    そんで、見直していて気づくことで、

    今日は他にも、

    それは、

    草を食べているボニーの顔が極悪すぎること。

    あまりにひどい、

    いくら自分の相棒でも、

    こんなにひどい顔ばかり載せていいのだろうか、と

    多少罪悪感を感じるほどひどい。

    そんなんばっか。

    なので

    飼い主的に『カワイイ♪』と思う画像を必死に探し、

    その画像と織り交ぜてご紹介します。

    DSC_043702.jpg


    うん、かわいい♪


    DSC_041102.jpg


    うん、まぁ、ちょっとキモいけど、いいよ~♪


    DSC_046302.jpg


    だいぶキモい。し、

    これは、あれだね。。。

    これは、楽しん・・・


    DSC_039102.jpg


    やっぱり。


    DSC_042302.jpg


    あ、かわいい♪


    DSC_038502.jpg

    やっぱりねー!!


    ま、まぁ、いろいろ勘弁していただいて、

    とりあえず、ボニーの顔、

    ひどくないですか?


    もはや、犬に見えない。

    平成産まれは知らないでしょうが

    昔都市伝説にいた『人面犬』再びですよ。




    明日はマメママとアトムママと海です!


    晴れてー!!
















    | シェパ | 18:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日はつゆだくなり

    モトカレと私の共通のお世話になった方が

    体調を悪くされて入院しているそうで

    今日話を聞いてきました。

    かなり自由人な方だから、ちょっとこらしめられちゃいましたね。

    でも、しぶとい人だから、きっと大丈夫♪


    その他にも、

    共通の知り合いのおうちのラブちゃんが

    虹の橋を渡ったと聞きました。

    最後に年齢を聞いた時、14歳と聞いていた。

    シェパード、甲斐犬も飼ったことのあるお宅で、

    管理も行き届いていたし、『ぜーんぶ幸せ』みたいな

    人懐っこくて天真爛漫でかわいい子でした。




    聞きたくない、想像したくない、

    ボニーを迎えてからは、

    どこかで考えないようにしちゃってるその日のこと。

    でも、かならず来るんだろうな、信じられないけど。。。


    私は、きっとどの道『辛くない道』なんて避けられないだろうから

    とりあえずボニーが『楽しい』とか『幸せ』とか思える時間を

    増やしていけるよう、この頭と体を使っていこう。

    介護が必要になっても、片手で抱えられるくらい腕力もつけとこう。

    どうなってもボニーの明るさが消えないように、

    老いていく辛さも、

    置いていく辛さも感じさせないように

    軽口叩いていよう。

    そう思うことしか、その日に立ち向かえない。


    今日も元気でありがとうね。


    ボニーの顔になんか書いてあるのでこの辺で

    DSC_001002.jpg

    うん、きみにウェットは似合わない。

    おバカでもいい。やな感じでもいい。

    嫌味っぽくても、ツンデレでもいい。

    買ったばかりのレザーのサンダル、履く前にゴミ箱行きにしても

    撮影機材のコード、撮影前日に噛み千切っても、

    吐息で車の窓が曇りっぱなしでも、

    福のうんちが生み落とされるのを

    今か今かとトイレに顔つっこんで待ち伏せて、食べるのも

    。。。うん、まぁ。。。いいとしよう。。。(私も悪いし。)

    なるべくたくさん

    明るく楽しく元気よく過ごしていきましょう♪





    | シェパ | 04:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ワイルドライフ

    雨が続いて鬱憤がたまると、

    お散歩時の興奮が50%増しになってしまうお嬢さん。

    最近は安全範囲が広がってしまい、

    あんなに遠くまで。。。

    DSC_022801.jpg

    ん?

    DSC_022802.jpg

    んん?

    DSC_022902.jpg


    コラー!出るなー!



    とうとう、日本語と記号まで読めるようになってしまいました。


    にしても、梅雨時って、お散歩のタイミング難しいですね。

    みなさんどうしてるんでしょう??


    私はどうもタイミングがずれているようで、

    びっちゃびっちゃな中、でかけてしまったりします。

    すると、

    誰もいなーい。。。。

    そんな訳で、私も犬もなんとなく物足りず、

    『誰か来たかなっ!?』
    『・・・誰もいないねぇ』

    『誰か来た??』
    『いないよぉ...』

    『おお!あれはっ!?・・・カラス。。。』


    1人と1匹で暗い遊びをしています。。。フフフ

    DSC_008902.jpg


    DSC_009002.jpg

    『呼んでないよぉ。』


    見かけた方は110番。

    ではなく、優しい声かけをお願いいたします。


    今日はKちゃんが泊まっているので道連れにします。

    | シェパ | 06:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    蚤の心臓-season1 vol2『友達』-(ココくん・メレルちゃん・アゾロくん)

    今日は、やっとこさ晴れましたね。

    いい空だった~♪

    いつもの場所で遊んだあと、

    公園内のドッグランの前を通りかかったら、

    黒犬達に誘われ中へ、

    ティアラ嬢とミントちゃんのコンビにそっくりだけど

    こちらは、美人な獣医さんがオーナーのアゾロくんとメレルちゃん。

    みんなふさふさの黒犬『ベルジアンシェパードグローネンダール』です。

    (ティアラ嬢とミント姫はこちら↓)

    DSC_010202_20110524225018.jpg


    アゾロくんは、とっても優しい目をした男の子で、

    メレルちゃんは好奇心旺盛でヤキモチ焼きの女の子。

    DSC_027702.jpg

    最近すっかり『走り屋系ワンコ』にびくびくのボニー。

    この日も入るなり、吠え立てられ、追っかけまわされて、尻尾が入っちゃってました。

    DSC_027802.jpg

    メレル嬢が遊びに誘っているのに、びくびくしちゃって、結局追っかけられて余計怖くなっての悪循環。

    やさしいアゾロ君がフォローを入れてくれます。


    DSC_025602.jpg

    ア)『おまえに挨拶の仕方を教えてやる。とりあえず練習台になりそうなのを探して来い!』

    ボ)『はい!』

    DSC_026202.jpg

    ココくんは、ボニーとほぼ同じ月齢である生後8ヶ月のミックスの男の子。


    ア)『そうだ!こいつはいい奴だ。ゆっくり怖がらせずに匂いを確かめ合う。後は遊ぶだけ!』

    ボ)『はい!』

    DSC_026402.jpg

    ボ)『わーい!遊ぼーー!!』

    コ)『おう!』


    メ)『だめー!!まず私と遊びなさーい!!』

    ヤキモチ焼きのメレルちゃんが間に割って入りました。

    ボ)コ)『うがっ!』


    DSC_025502.jpg

    ここでメレルちゃん、いったん美人ドクターに逮捕されてしまいました。

    ア)『邪魔者は消えた。後は若い者同士で。。。』

    と、言ったかどうかは知りませんが、ココくんとボニーは波長があったようで、

    ずっと遊んでました。

    ボニーはどうも小さい子の方が好きみたいですね。

    DSC_030402.jpg

    DSC_031902.jpg

    DSC_031502.jpg

    DSC_0313.jpg

    DSC_031104.jpg

    南の島の道路に寝そべっていそうな、
    むっちりボディに表情豊かな小顔のココくん。かわいかった~!

    DSC_031105.jpg


    何を考えてるのか、何をお話しているのか...友達っていいね!

    カワイイ2頭でした。

    コ)『おい、あの白いのを見てみろよ。』
    ボ)『見てる。ふさふさだね!』
    コ)『すげーな。』
    ボ)『すごいね!』


    DSC_029802.jpg

    ボ)『こうすると、水も飲めるし、顔もつめたくて気持ちいいし、楽しいよ!』

    DSC_027102.jpg

    再び放流された走り屋とも仲良くなれて良かったね。

    DSC_027302.jpg

    グローネンダールて、かわいいですね。

    なんかいっぱいしゃべってる感じでキラキラしてる。

    ミックスのココくんは、私のドツボ。

    20m位離れたところからでも面白オーラが立ち上っているのが見えました。

    譲渡犬ということだけど、最高にやさしいママとパパの息子になれて幸せだね。

    また遊んでね~♪





    | シェパ | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニー道場

    雨とか、仕事とか、色々な事情が組み合わさって、

    ボニさん、今日は急遽、育ての親2号『モトカレ』(1号は私)に再会。

    再会で大喜び、のち、大騒ぎ。

    帰りの車はずっと悲痛な遠吠えでした。

    でも、

    うちに着くと、

    帰宅の際の習慣でダッシュで水を飲みに行くボニー

    『のど渇いた!お水くれ~!!!』

    お水を飲んだら、福を探す。

    福がいないとソファーに寝そべる。

    そのまま特に面白いことを思いつかないと、

    寝る。

    そのセット行動と衝動で、すっかりさっきまでのことを忘れたらしい。

    切り替え早いねお嬢さん。勉強になるよ。

    DSC_006702.jpg










    | シェパ | 08:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

