2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬まみれ、その後

    犬まみれになって帰ってきたら

    大家さんのばあちゃんが野菜を持ってきてくれました。


    DSC_091106.jpg


    そしていつものごとく立ち話。といっても聞き役ですが、

    ばあちゃんの話はおもしろいのでとことん付き合います(笑。



    最近の大根の葉っぱはうめぇぞ!

    ・・・

    ねえちゃん、いい日が来る、いい日が来るよ。

    笑顔で正しい道を歩いていれば、必ずいい日が来る。

    ・・・

    油で炒めっとうめぇよ~。

    おいら皮膚が弱くて、

    赤ちこなっちゃうんだよ。

    でもほら治ったべ?

    ・・・

    おっちょこちょいの坊ちゃんはだめだ。

    心のあったかい人がよ、あらわれっから。



    こんな感じで、

    不思議なラップを聴いてるような。。。ばあちゃんの話を聞きながら、

    励まされつつ、自分の現在地を再確認させられたりしつつ(笑)

    楽しい時間でした。

    笑顔で正しい道を歩きたいと思います。

    でも、ばあちゃん、

    私は、ばあちゃんと話せて、今もけっこう楽しいよ。






    | ばあちゃん語録 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬まみれ-メモ的な感じです-

    今日も行って来ました早朝散歩!

    生後5ヶ月の時遊んでもらったロンくん。

    ボニーがおおきくなってても覚えててくれたね♪

    DSC_078905.jpg

    陽気で一途でエロい男です。

    ボニーもメスだと認識されるようになったらしく
    くんくん電車に。
    最後尾は黒ラブのフィーゴくん。

    DSC_081506.jpg

    でも、いいの。
    ボニーはロンくん大好き♪

    DSC_081006.jpg


    たっぷり1時間遊んで、大満足。

    豆芝の次郎くん。
    DSC_082005_20110610191338.jpg

    帰り際もダンディでエロいロンくん。

    DSC_082405.jpg

    そんで帰ってきてもまだAM6時過ぎで

    なんか得した気分で作業をして、けっこう進んだ、っと思って

    時間を見るとまだ12時前!早起きってステキ!

    そんな感じで一人でテンションあがっていると、

    お昼にマメママから『遊ぼ~』のお誘いが♪

    1時にワン4犬種4頭を積んだ車で登場したマメママと合流して遊んで来ました!

    一気に4頭はさすがにムリなので、2回に分けてお散歩。

    第1弾、訓練系シェパのグー姉、タービュレンのポアロ。

    DSC_088705.jpg

    今日もいいお顔♪マメママにべったりのグー姉。
    いっつもママの指示を待っているシェパらしい女の子です。

    DSC_086505.jpg

    タービュレンのポアロ。
    ポアロは私のツボです。
    天然系のすっごくいい奴です。
    持って帰りたいくらいです。

    DSC_084905.jpg

    ちなみに、タービュレンとは狸のことではありません。
    いのししのことでもありません。
    ベルジアン・タービュレンという犬種の名前です。

    ポアロを見ると、誤解する人がいるかもしれなので念の為。。。

    そんな3頭で第1弾は遊んで来ました。


    ボニー、私が放り投げてみたものの、誰も興味を示さなかったペットボトルを
    我先にくわえて、取り合いっこに誘ってます。

    DSC_087105.jpg

    DSC_086805.jpg

    DSC_086905.jpg

    DSC_086706.jpg

    ポアロとボニー、天然系の2頭。
    目的と行動がおかしくなってますが、
    ニーズがマッチしてるので結局2頭それぞれ満足な展開に。

    楽しかったね~。

    ずいぶん遊んだあと、
    第2弾!

    チワワのマメと、ミニチュアダックスのラブちゃん。
    膝に乗ってて近すぎて撮れない。。。笑

    DSC_089505.jpg

    ボニーは黒ラブのクックくんと超仲良しになって、
    ず~っと!プロレスしてました。
    どうもボニーは黒い子が好き。

    DSC_089905.jpg


    DSC_090305.jpg

    DSC_090605.jpg

    グー姉ちゃんと。
    目が泳いでるよ相棒。

    DSC_090405.jpg

    今日はちっちゃい子ともたっくさん遊びました。

    結局。3時間以上遊んで、駐車場代が怖いことになってましたが、
    たまにはこんなのもいいよね。

    DSC_090805.jpg

    今日ボニーが遊んだ頭数を数えてみたいと思います。

    1.豆芝の次郎くん
    2.フラッティのロンくん
    3.黒ラブのフィーゴくん
    4.バーニーズのもいくん
    5.チョコラブのレナちゃん
    6.ミックスのこたろうくん
    7.シェパのグー姉
    8.タービュレンのポアロ
    9.チワワのマメ
    10.ミニチュアダックスのラブちゃん
    11.ミニチュアダックススムース
    12.ミニチュアダックスロング
    13.4ヶ月のビーグルちゃん
    14.ホワイトシェパ陽くん
    15.ミックスのびくん
    16.黒ラブクックくん
    17.イタグレ
    18.イラグレローズイヤー
    19.フレンチブル
    20ふわふわのミックス
    21シーズー2頭

    思い出せるだけで、
    15犬種22頭??

    こんなにたくさんの大小様々なワンと遊べた今日は
    ボニーの記憶にどんな風に刻まれていくんだろね。
    『今日楽しかったことはね~!』とか、晩ごはんの時に話してくれたりすればいいのに。

    私もいろいろ、新鮮で楽しかったです。
    まさに犬まみれな1日。
    だいぶまったり、いつもの散歩よりぜんぜん楽できたけど、
    こんなに長くドッグランに居たのは初めて
    マメママが居たからこそ安心してボニーを放流できた部分いっぱいあります。

    マメママ誘ってくれてありがとう!!


    | シェパ | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

