2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうして?

    例のあれで、車があれなんで、

    以前乗っていたモトカレ車で移動。

    気乗りはしないけど仕方ないです。

    修理にしろ新たに購入するにしろ、

    車がない間に、ボニーに何かあったら困るし、

    割り切るしかない。


    そんなこんなで、ちょっと憂鬱な気分で買い物へ。

    ちなみに車で待つときのボニーがどんな感じか

    見てやってください。

    2010062001.jpg





    直立不動(爆)

    まじめくさった顔して(笑)


    かわいいので、近づいてみます。



    『おおお、おかえりっ! ののの、乗るよね!?!?』
    2011062002.jpg



    わなわなしてます。


    ま、本心は『さっさと乗れやーーーーー!』ってとこでしょう。

    完全に作り笑顔です。



    そして、

    近くに来たので気が大きくなったのでしょう。

    鼻を出して、周囲の情報収集です。




    2011062003.jpg

    窓に注目。

    早くも鼻水が垂れてる。結露じゃないよ。


    『毒蛇の牙に棒を当てて毒を出すシーンみたいだ...』


    私が思わずそんなことを思っていた次の瞬間

    どうして?が訪れました












    2011062006.jpg


    あのぉ!すいませーん!!

    この犬、いったい何ていう犬ですか~!?



    この完全に鼻頼りな体重の乗せ方。

    もう、どうでもいいんでしょうね、いろいろ。

    無頓着な子です。

    おかげで、憂鬱な気分だったのに、爆笑してしまいました。

    一人だったもんで、少しこらえた分が後から後から押し寄せてきて、

    今度は私が事故りそうでしたよ。

    笑えなかった方、もっとじっと見てください!

    少なくとも私は、おなかがよじれるかと思いました。ひぃ~しぬ~(爆)








    | シェパ | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チャリ師匠

    DSC_015805.jpg


    こないだ、急に思い立って、

    自転車での引き散歩に初めてチャレンジしてきました。

    あんな高等なこと絶対出来ないと思っていたけど

    案外上手くいくものなんですね。

    漕ぎ出しだけ、ボニーがいつもの調子で歩き出した時、転びそうになり、

    慌ててブレーキをかけたら、ボロチャリだから効かなくて、

    自転車がひっくり返りました。

    そしたらボニーの頭の上に『!』

    その後はすんなり行きました。



    お散歩の引っ張りを直すのは大変なのに、

    自転車のブレーキは1回で『危険』と察知して考え出したボニー。

    常に自転車に意識を向け続ける。

    わたしの声符は効かなくても、ブレーキの効きは(犬には)抜群


    ボニーと過ごし始めて半年が過ぎ、未だに

    『飼い主に意識を集中させる』という難題をクリアできなかったのに、

    『自転車に意識を集中させる』という課題は瞬時にクリアするんだね・・・


    DSC_014106.jpg


    自転車の、ぶれず、媚びず、問答無用の『下手したら怪我するぜ感』を認識しているのでしょう。

    なんか、ボロチャリから学ばせて頂きました。





    | シェパ | 03:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

