2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【緊急・迷子・犬・ビーグル・オス】

    2011年8月:迷子のオスのビーグル【ジップ・1才4ヶ月】を探しています!






    【ビーグル犬が迷子中です。】

    ボニーのワン友が迷子です。

    ■これまでの経緯

    →7月30日、花小金井の自宅から逃走。 

     ・遊歩道(地元の方のいう水道道路?)を走りぬけ、
     ・芝久保で子供に追いかけられて道を見失い、
     ・新青梅を双方向の車をみんな停め、
     ・東久留米の方に小金井街道を北上した情報。

    →8月1日

      ・小金井公園南側、五日市街道を国分寺方面に歩いていた情報、
      ・夕方に、お風呂の王様近辺をウロウロしてた情報。

      ・バスの運転手さん情報→東八道路と吉祥寺通りが交わる辺りに、
       ビーグルと思われる犬がうろうろしていた。

    →8月8日

      ・女性から『居ました』との電話、その後すぐに切れてしまった。
       着歴でかけなおすものの、『間違いです。(電話先が)』との返答
       (↑この情報はあてにならない可能性が高い気がします。)
      ・着歴の局番は武蔵野市。

    →8月7~13日頃


      ・花小金井駅より徒歩5分の場所、
    東部公園(市営流れるプールのある)のグランドで昼間、ビーグルを見た。
    具体的な日付と時間は不明

    ・武蔵大和のファミレスから、狭山公園の方へ向かって、
        マーキングしながら歩いている、首輪もリードもしていないビーグルを見た、
        張り紙の写真によく似ている、毛並みが若くキレイ。
       目撃日時は、週末ではない夜8時~9時くらい



    ■迷子犬情報

    ビーグル:名前【ジップ】

    オス(未虚勢)

    ・年齢:1歳4ヶ月

    ・ワクチン・狂犬病予防・フィラリア対策など完璧です。

    マイクロチップ入ってます

    ・毎週しつけ教室に通い、『すわれ』『まて』『こい』など
     ひととおりのコマンドが入っています。

    ・特徴:額から後頭部まで白いラインが入っています。

    ・尻尾の中間から先まで真っ白。

    ・アイラインのしっかりした顔です。

    背中は真っ黒

    ジップのお友達のワンが推測される場所に匂いをつけたり、ちらしを配ったりしていますし、
    飼い主様も連日、ちらし配りをして、手を尽くし探しています。
    ご協力をお願いいたします。


    保護されている方へ

    ジップは大切に飼われていた子です。
    もちろん虐待など受けていませんし、
    ご家族全員が猛暑の中、毎日ジップを探しています。

    もともとのおうちは練馬です。
    そこには、ジップの大好きな友達もたくさんいます。

    飼い主さんはご自宅に戻らず、探し続けています。

    ジップは、飼い主さんのお部屋に帰りたいと思っています。

    もし保護をされている場合は、
    『居ました』と嘘でもいいので、連絡をして帰してあげてください。


    【飼い主様からの伝言】

    ジップを保護されているかもしれない方へ、

    ジップを助けていただいてありがとうございます。

    この暑い中、ジップに安眠できる場所と体力をつけられるご飯、

    そして事故などの不安から守って頂いて、本当に感謝します。

    1日も早くジップに会いたいです。


    (↑上記のメッセージは、目撃情報が途絶えていることにから、
    保護されている方がいるかもしれないという前提でのメッセージです。
    ジップはまだ飼い主様のもとに帰れておりません。
    引き続き捜索へのご協力をよろしくお願いいたします!)









    このビーグルの子です。

    ご協力お願いします!

    DSC_0653.jpg

    zip01.jpg

    zip02.jpg

    zip03.jpg

    zip04.jpg




    バナーを作りました。設置のご協力をお願いいたします。
    ご自由にお持ち帰りください。




    =設置上のお願い。=

    ・リンク先を→ジップ捜索状況の記事にしてください。

    飼い主さんがチェックするサイトが多すぎると、タイミングを逃してしまうことになります。
    情報をお寄せ頂く際は上記リンク先のコメント欄へお願いいたします。



    貼り付けソースを掲載したかったのですが
    FC2ブログの記事内でソースをそのまま表示する方法がうまく行きませんでした(汗)
    ご存知の方教えてください!







    >>縦型バナー1

    waiting_for_zip_side01.jpg

    >>縦型バナー2

    waiting_for_zip_side022_20110920214442.jpg



    ■横型バナー1

    迷子犬捜索・求む!保護情報・目撃情報



    ■横型バナー2

    迷子犬捜索・求む!保護情報・目撃情報



    ■横型バナー3

    迷子犬捜索・求む!保護情報・目撃情報




    | ワン友迷子捜索 | 20:42 | comments:45 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    南総里見七犬伝

    昨日の夕方は、潜水艦に乗りこんで仕事の海に溺れてたら、

    マメママから公園のお誘いがあったよ。

    飼い主はいつだって公園の誘惑に勝てない。

    さっさと仕事の海から、楽園にあがってウホウホ出かけたよ。

    まるで『犬』だね。

    でも、きっと運命だったんだ。

    だって、その日は、メレルとアゾロに久しぶりに会えたんだ。

    しかも遊んでいたら、超絶大好きなココまでやってきて、

    これって、初めてココ・メレ・アゾに会った日のメンバーなんだよ!

    (昨日はカメラを持ってなかったから写真は全部その日のだよ。)

    DSC_0259.jpg


    グー姉もポアロもマメもいて、

    全部で7頭になったんだ。

    DSC_0274.jpg


    約束してないのに、引き寄せられるように集まった7頭。

    あたいは、知ってるワンコだけでランを貸切りで遊べて

    超楽しかった!

    DSC_0281.jpg


    DSC_0285.jpg


    そして、昨日はあたい、ランを見物してた素敵なシルバーヘアの夫婦に

    『この子はまだ子供でしょ?そして女の子だね?』って当ててもらえた!

    初めてだよ!

    いつもじいちゃんに間違われたり、だいたいオナゴかオノコかなんて、

    1/2の確率だってのに、必ずオノコに間違われてたんだから。

    きっとあの方は、犬をよく知ってるんじゃないかな?

    とっても愛しそうな顔で、奥さんと二人、ラン脇のベンチに座って

    大型犬同士のじゃれあいを長いこと見てたんだ...

    あたい、あのミスターに触ってもらえばよかったな...。


    帰り道、マメママが飼い主に、『今日は赤飯だね!』って言ってくれた。

    『あぁ、オナゴに見られたから?そうだね!』って飼い主は言ってた。

    それを聞いたあたいは口の中が赤飯の準備になったよ。

    でも、その日のご飯は、ライフジャケットを買った時についてきた、

    サンプルのフードの寄せ集めだった。

    なんだよ、話がちがうじゃん!

    でも、そしたら、最近軟便だったのに、今日はいいウ○コが出たんだ。

    飼い主が『ボニーのおなかは安いね。』って言ってた。

    なんだよも~!

    赤飯食べたいよ~!

    ヒートが来たら絶対つくってもらうんだ!

    みんなはヒート来た時、お祝いってしてもらった?

    あたいの飼い主はでっかいおパンツをプレゼントしてやるって言ってるけど、

    ぜったいイヤなんだ!あぁ~やだなぁ~!


    それにしても、今日はみんなに会えて良かったよ!

    また遊ぼうね!


    | シェパ | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    川遊び-続き-

    こんばんは、ボニだよ。

    こないだ行った川の続きだよ。

    スイマーココだよ。

    かっこよすぎ!
    ジャケット似合いすぎ!

    めっちゃ泳げそう!

    DSC_003802.jpg

    でも、泳がなかったけどね。

    たぶんココは琉球の血が入ってると思うんだよね。

    こないだは川の水がけっこう冷たかったんだ。

    だからココは寒いのがイヤだったんじゃないかな?

    おとりの石でココを水面におびき寄せるココパパだよ。

    DSC_0016.jpg

    ココは石とか枝を見ると、確認せずにはいられない。

    DSC_001703.jpg

    でも、水面が近づくと急ブレーキ!
    男児たるもの親の言いなりにはならないぜ!
    とばかりに父子の戦い勃発!

    DSC_001302.jpg

    ココは単純だから、エンドレスに石のおとりに騙されるよ。

    あたいはココのそんなとこもスキ。

    男はちょっと単純な方がいいよね。


    そんなココだけど、川についてすぐは、あたいと一緒に川を渡ってくれたんだよ。

    DSC_0022_20110728233405.jpg

    決して追い詰めたわけじゃないよ。

    DSC_00222.jpg

    違うよ。

    でも、今思ったけど、

    もしかしたら、ココはこれで懲りたのかもしれない...

    ココがこのあと泳がなかったの、あたいのせいかも...

    でへへ、ママパパ、ごめん!



    ココ、

    ごめぇ~んちゃ~い(←気持ちこもってない?)



    ジンガだよ。

    DSC_0221_20110729001039.jpg

    ジンガは異様にかわいいよ。

    パピーのかわいさだよ。

    人間達は、もうめろめろだよ。

    ぼっけぇ~・・・もっさぁ~・・・としてるよ。

    カポエラトレーナーの息子だからブラジル語で話すよ。

    DSC_035002.jpg


    でも、基本『バブバブ。』しか言わないよ。


    そんなジンガは川が初めてだよ。

    でもさすが黒ラブ、初めから泳げたよ。

    DSC_0202.jpg


    実はあたいはジンガとプロレスする時だけ、何故か『がお~!』って声が出ちゃうんだ。

    なんでかなぁ。

    たぶんジンガって、坊ちゃんだからかなぁ。

    すれたヤンキーのあたいには、坊ちゃんのジンガのまっすぐな愛らしさが

    まぶしすぎるんだと思うの。

    DSC_0270.jpg

    DSC_0272.jpg

    DSC_0273.jpg

    DSC_0365.jpg

    あたい、感じ悪かった?

    ごめんね、ジンガ。


    でも、あたいもジンガ好きだよ。

    今はちょっと、

    男子が子供に見えて仕方ない時期なんだと思うの。

    だから、懲りずにまた遊んでね!

    あたい、今回は空回りしてたけど、

    同い年トリオで遊べて楽しかったよ~♪

    DSC_0360_20110729013438.jpg

    DSC_0361.jpg

    DSC_0362.jpg

    人間も喜んでたし。

    だから、

    次は、海かキャンプに挑戦したいの~!

    よろしくね~♪






    | シェパ | 01:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    怪しいラムネ@アトムママバースデー

    昨日は愛するアトムママのバースデーでした♪

    夜、お店を予約してささやかな誕生日会をしました。

    それとは別に、もう一つ、ミッションが隠されていました。

    数日前、神奈川地方から送られて来たあるモノ...

    メール便で送られてきた筒状の何か...

    かたい、ちゃぷちゃぷ音がする...

    こりゃいったい何だ!?

    当舎の危険物探知犬に匂いをかがせて見ます。

    DSC_0374.jpg

    DSC_0373.jpg


    いんじゃない?

    どうやら爆発の危険はないようす。
    何が入ってるんでしょう。
    剥いてもらいましょう。

    DSC_0379.jpg

    DSC_0380.jpg

    DSC_0381.jpg

    DSC_0382_20110728125422.jpg


    DSC_0384_20110728125421.jpg

    DSC_0388.jpg

    DSC_0386.jpg

    DSC_0390.jpg

    DSC_0388.jpg



    飼い主)な、ながい...センセイ早く!

    ボニー)わかっとる!

    DSC_0392.jpg

    すぽーん!!

    出ました!!

    DSC_0397.jpg

    なんじゃぁこりゃぁ!!



    これはですね。実はすごいものなのですよ。

    私が崇拝するシェパ飼いブロガーのアモハル様より

    送られてきた『怪しいラムネ』なんですが。

    何がすごいって、アモハルさんが、

    もらいものの怪しいラムネを

    『こんなの飲めるか~い!』
    『誰かにくれてやるわぁ~!飲みたいやつ…出てこいやぁ~!』

    と、全国のアモハルファンに呼びかけたところ、

    怖いもの見たさの猛者が殺到。

    激戦(抽選)を勝ち抜いた13名がこのラムネを手にすることが出来たのです。

    その13名はアモハルズサーティーンと名づけられました。



    この、タイトルからしてまずそうなラムネ、どうして作っちゃったの?なラムネ。

    アモハル様からサーティーン全員に、27日に飲むべしと指定いり、

    早く飲みたくても、

    一生飲みたくなくても、

    27日と指定されちゃあ、飲むしかない!

    そんなわけで。。。

    このラムちゃん、

    アトムママのバースデーにもぐりこんでました!(爆)

    DSC_0398.jpg

    イタリアンレストランに自然に馴染んでいるラムちゃん。

    怖すぎます。




    今宵、全国に散らばったアモハルズサーティンにより

    ラムネのビー玉が落ちた時、

    何かが起きる!!


    DSC_0428.jpg

    そろそろ、お時間です。

    さぁ、行こう!


    『アディオーース!(またな~!)』

    DSC_0441_20110728125910.jpg


    結果、この時は何も起こりませんでしたが、

    この後マメママと犬を走らせに行った公園で、
    私が、グー姉のしたう○ちにけつまづくという大事件が発生しました。

    う○ち、踏んだことはあるけど、靴の上に盛られてるの見るの初めてです。

    マメママが爆笑する中、靴に盛られたグー姉のウ○チを私が回収し
    私が家に持って帰りました。

    こんなんあり??


    石炭ラムネ、恐るべし。。。




    あもはるさんへ、

    試飲レポートです、

    味は、甘からず、辛からず、

    ウマからず。。。

    コーラの薄いのみたいな感じでした。

    今度はもっとすっごいの送ってくださいね♪

    <アモハルズエンジェルより、愛を込めて♪>





    | 人間 | 13:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    思春期さんご来店です!

    最近、シリアスな自分にうんざりしてる飼い主です。

    今日もシリアス(汗)すいません。

    でも、ボニーの成長を書いておきたくて(焦)


    今日の画像は全部、マメママがくれた画像です。
    ボニーが5ヶ月に入る頃?初めて会った日から最近までマメママが撮っていてくれました。

    P4030031.jpg



    思春期真っ盛りと見られるボニー。

    ヒートはまだなのに、身体は成熟したってことかな。。。?

    ・公共の場での落ち着きのなさ

    ・自分のテリトリー(車・遊んでいる場所)への侵入者に吠える

    ・呼び戻しがききにくい


    軽いほうなんだろうけど、これってそうだよな。。。

    P4030048.jpg


    いまのところ、家ではいつもどおり、私への反抗心も見られない。

    こんな時、飼い主は焦ってはいけないらしい。

    P4060290.jpg


    でも、さっきまで出来てたことが出来なかったり、

    昨日までしたことのない行動をしたり、

    こちらも予想がつかない。

    起こってから焦るという失敗が3回位続いてる。

    P4060292.jpg


    全部、人への吠え...(涙)

    P4080516.jpg


    ここ最近は積極的に私の目を見るし、話しかけると首をしきりにひねって

    一生懸命聞こうとしてる。

    でも外では、感情の波があるよね。

    P4080523.jpg



    とりあえず、今日から思春期対策ハードバージョンに

    シフトチェンジ、すーーーるーーー!


    P4080662.jpg



    最近、散歩の時間を増やして、二人きりで走って遊ぶ時間も別でつくっています。

    今朝も4時に公園へ行って、1時間くらい一緒に走ってきました。

    P7230242.jpg


    心を満たすだけでは解決にならない思春期

    見守って無事過ぎるのを待とうかね。

    P723025502.jpg


    強く怒ることもたまにはあるけど、制圧する為じゃない。

    守りたいからだよ。

    工夫も必要だけど、愛情を伝えるのも必要だと思うから。


    ボニーはシェパードだしね。。。

    人前だろうと、恥ずかしくてもみじめでも情けなくても、

    本気で怒るよーーー!ばかたれーーーー!!


    P7230265.jpg



    私の相棒は、保健所に近い犬種。

    私はいつもそう思ってる。

    私次第でボニーが保健所へ連れて行かれるリスクが跳ね上がる、

    いつもいつもそう思ってる。


    どんなに温厚でも、

    その優しい眼差しが、一瞬でも本気の敵意に変わったら、

    危険だと人間の本能に感じさせることもある、

    そんな犬。

    イメージも現実も、両方受け入れて、対処していかないとな。

    P723029102.jpg


    でもね、ボニー、

    信じてるよ!信じてる。

    私も、ボニーに合った方法、まだ見つけられてないけど、

    見つけられるように、ボニーのこと見てるからね!


    思春期めーーー!

    どーんと来い!

    P7230285.jpg

    まるっと受け止めてやる!

    P7230287.jpg


    と、気合を入れてみるも、、弱気な飼い主です。

    大型犬のオナゴをお持ちのみなさま、

    どんなでしたか?










    | シェパ | 10:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

