2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    7月7日のお願いは。

    今日は、七夕だけど、特にそんなイベントをする予定もなく、

    アトムママとご飯食べて、ドッグランでまったり過ごしました。

    ↓ちびボニー

    DSC_0297_20110707215012.jpg

    ボニーを迎えた当初はお母さん似かな?と思っていたけど

    最近どんどんお父さんに似てきました。

    ↓お父さんです。

    DSC_0045.jpg


    ↓最近のボニーです。

    DSC_0003.jpg


    性格もお父さんに似たみたいです。

    全然硬派な感じじゃなくて、でへでへしてたお父さん(笑)

    一応、現役の嘱託警察犬だったけど、

    繁殖主さんが『座れ』と言うと座るけど、

    なんか、ゆらゆら、きょろきょろ。

    しばらくすると勝手に寝そべってしまって、

    また『でへへ。』って顔してる。

    状況次第でマイペースがはみ出るタイプ

    そんなとこが似てる。

    ま、そこは、飼い主に似たともいえるか...


    でも、迎えてみて、私にはこっちが合ってるなと思いました。

    いかにもシェパードのお母さんに似たとしたらまた違う溺愛をしてたと断言できるけど、

    ボニーみたいに無頓着で陽気だと、気が楽。

    ま、犬も人もおおらかに生きれるなら、その方が楽ですね。


    犬を飼う以前は、『楽』は『悪』くらいに思ってたんですけどね。

    四角四面で、根が、く○真面目で、

    清楚、近寄りがたいと言われた私ですが、(←つっこみ上等!)

    だいぶ川を転がって角が取れてきた気がします。

    『忘れる』というテクニックも授けてもらい、

    だいぶ自分の中身が軽くなった。

    軽くなると動けるもので、色々あっても、

    忘れてしまって、楽しいことを見つければ、

    次の日へと、切り替えていける。

    人間て、わりと物理的だったりするのね。


    シェパードなんて、でっかくてお金も神経もつかう犬、

    でっかい荷物のように思うとプレッシャーになるかもだけど

    実際は、逆で、軽くしてくれる。

    不思議なもんだ。


    てことで、私の短冊は、

    『これからも、軽いシェパでいてくれるといいな。』

    て、無理やりオチをつけてみました。

    オチてないけど...




























    | シェパ | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

