2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うらめしやぁ~

    古い平屋に住んでいる、風変わりな飼い主は、

    不便なことを工夫することはなく、ただ我慢する派。

    冬でも暑いくらいに日当たりのいいこの家の、

    夏の暑さは、尋常ではありません。

    エアコンなんて全くききません。

    冬は、ファンヒーターとアラジンストーブです。

    夏は、ひたすらミネラルを失い、ちょっと長めに昼寝しようものなら

    脱水症状で唇がかぴかぴになるほどです。

    そんな家なので、ボニーが夏を乗り切るためにどうしようかなぁと

    ずっと考えていました。

    結果、いつもと同じ何もしていません。

    我慢=プライスレス

    でも、病気になったらプライスレスじゃなくなるから

    その見極めの能力だけが磨かれていく、

    どこまでも文明置き去りガテンな私の遺伝子です。


    ものすごく暑かった昨日は、

    朝散歩のあと、水のシャワーでボニーの体全体を冷やしながら、しばらく水遊び。

    ここでエアコンをつけても

    大して変わらないし、応用力がなくなるので、

    ボニーと一緒に我慢大会開催。


    太陽が、容赦なくちっこい平屋をあぶりだしました。

    しばらくは水遊びの効果が持続していた私達ですが、

    次第に汗だくに。


    そして正午、昼間だというのに、ソファーの上にお化けが出ました。

    クラッシックなお決まりポーズで

    うらめしやぁ~~と言っています。

    ベロが出てるとこから察するに洋物のおばけのようです。

    P1000930.jpg


    そんな冗談を言っていた飼い主も、いいかげん暑さに参ってきた夕方、

    マメママに誘われ、ドッグランへ、

    ドッグランの方が涼しかった...


    夜は、マメママとグー姉ちゃんと、マメと、ボニーと、飼い主と、

    暗闇の中、犬も人も裸足で駆けまわって、

    さらにべたべたになった肌に、草をたくさんくっつけて帰りました。



    おかげで今日は、以前ならひぃひぃ言ってたこの暑さの中、

    ものともしない顔で、ガムをがしがししてます。

    ガテンの遺伝子の装備完了です。



    | シェパ | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

