2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニーTV

    近頃まわりで絵日記がプチブームのようなので、

    ボニーもやりたいそうです。

    その名も『ボニーTV』

    くだらないですが、お付き合いください。ほんの気まぐれです。。。

    最近のピックアップニュースです。

    bonieni01.jpg


    ほんとに、もう犬種うんぬんより、

    長生きで汗をかける犬がいればいいのに。

    汗かける魔法が売ってたら買って来てあげる。

    300円位で売ってないかね?



    お次は、朝のニュースです。

    bonieni02.jpg

    昨日、ドッグランでもいつもどおり、

    夕方のアトム・アッシュともいつもどおり、

    なのに、今日の朝散歩の時、

    いつものお友達、黒ラブの男の子と、

    フラットの男の子にガウりました。

    でも、ワイマラナーの男の子にはすりすりしてました。

    吠えられることは毎日あっても、吠え返さない、怒らない、まるで気づかない。が、

    ビジュアルを補う、ボニーの長所だというのに、

    どうしたことでしょう。。。

    思春期?ヒート間近?

    家での警戒吠えはないけど、

    外での警戒吠えがいきなり出ました。

    しばらくすると、ごめんね、ごめんね、と口元をぺろぺろするけど、

    ちょっと遠くにいたり、急に近寄ってきたタイミングでムキっ!とします。

    なんかびくびく・いらいらしてます。

    でも、前にもこんなことあったような気がするので

    きっと、そのうち元に戻るだろう、と

    今のとこ、のんびり構える飼い主です。



    以上、ボニーTVでした。

    たぶん、1年に1回くらいの特番です。

    つまり、今年はもう終わりです。ご安心ください。



    | シェパ | 10:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初カート


    今日は、朝5時半に起きたのに、2度寝してしまい、朝散歩に行けなかった。。。ごめんよボニー。

    でも、午後アトムママからのお誘いで、カートに乗せてお買い物の夢が叶いました。

    DSC_0331_20110714001902.jpg

    大の仲良しのアトムは、会うといちゃいちゃして収拾がつかなくなるので車で待機中。

    まずは大先輩のアッシュ兄ちゃんをお手本に、カートに乗せてみる。

    うん、とりあえずじたばたせずに座ってます。

    DSC_0332_20110714001902.jpg

    いざ店内へ。

    入ってすぐに

    『かわいい~!』と、男の子が駆け寄ってきました、

    ・・・アッシュ兄ちゃんに。

    ボニー側の方向から来たのにスルーしてアッシュに飛びつく男の子。

    そりゃそうだ。

    cart02.jpg

    しれ~としながらも、ちょっとうらやましそうなボニー。

    ボ)あたいも触っていいよ。。。

    やっぱね、シェパードは容易に触れない雰囲気出してますよね。

    でも、それによって、どんどん人の手をこわがるようにはなって欲しくない。

    こんな時、いつもアトムママがサポートしてくれます。

    『この子は大人しいよ。』

    すると、男の子も男の子のママも安心して触ってくれました。

    cart01.jpg

    『うちの子は大丈夫』とかって台詞は、

    飼い主自身が言ってもあまり説得力がなかったりする。

    おっとりゴールデンの飼い主のアトムママが言ってくれるからこそ

    説得力がある。

    アトムママは、常にボニーの成長に欠かせないサポートをくれる方です。

    ありがたや~。

    親子に触ってもらって嬉しくなったボニー。

    耳を倒して男の子をペロペロ。

    すかさず、アトムママが

    『えらいじゃん。』と言って撫でてくれてます。

    飼い主より早く、いいタイミングで褒めてくれるアトムママ。

    cart03.jpg


    ある意味、ぼんやりシェパ、ボニーは、アトムママが育てたようなもん?

    こうして、飼い主以外がサポートしてくれることで成長する部分て、

    すごく大きいですよね。



    アトムママが、アッシュ兄ちゃんと交代でアトムを連れてくるまで、

    ボニーを放置。

    飼い主が、カートを離れ遠ざかろうが、大して気にならないご様子。。。

    ボ)『・・・』

    DSC_0335.jpg

    ボ)『・・・開いた・・・』

    DSC_0337.jpg

    ボ)『・・・』

    DSC_0341.jpg

    ボ)『・・・乗ってる・・・』

    DSC_0343.jpg



    そして、ダーリンがやって来ました。

    DSC_0350.jpg

    途端に落ち着きがなくなり、収拾がつかなくなりました。

    結局、いったん外に出て、遊ばせたものの、双方カートに乗れる状態じゃなく、

    お買い物終了。

    DSC_0364.jpg

    帰ることにしました。


    と、思いきや、

    帰路途中のテラス席犬OKのイタリアンでご飯を食べて帰ることに。

    DSC_0408.jpg

    2階のテラス席は誰もいなくて、いい風が吹いてて最高に気持ちよかった~。

    DSC_0406_20110714005532.jpg

    大型犬3頭も広々くつろげました。

    水の順番を待つボニー。

    DSC_0414.jpg

    いちいち褒めてくれるアトムママと、

    アトムママにはアイコンタクトするボニー。。。

    DSC_0415.jpg

    アトムママ、帰りには、知らない間にお土産のプリンまで買ってくれてました!

    なんとまぁ。

    こんなに毎日幸せでいいんだろうかと思うけど、

    よく考えてみれば、犬以外では大変なこともいっぱいある。

    ボニーが来る前より大変なこともいっぱいあった。

    けど、ボニーが来たことでもたらされる幸せにまぎれて忘れてるだけらしい。

    テラス席で、いい風が吹いてて、

    犬達が目の前にいて。


    ちゃっかり店内に走っていってしまったアトムを

    焦って追いかけるアトムママの後姿を見ながら、

    ボニーが来る前は期待していなかった幸せに浸ったひとときでした。















    | シェパ | 01:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

