2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    子の心親知らず

    本日2度目の投稿です。

    (画像はボニさん生後3ヶ月のお散歩デビュー前です)
    DSC_0892.jpg



    昨日の夜、マメママのお誘いで暗闇集会して来たのですが、

    まぁ~、ボニーの落ち着きのないこと。

    車から出た途端、引っ張る引っ張る。

    押さえ時とばかりに私も叱りつけましたが、

    その方法に、自分では納得してない。


    DSC_0805.jpg


    そんなことがあっての今日は、

    夜お散歩に行って来ました。

    公園について、私が走ったら、

    意外にも、

    ボニーが、ものすっごく喜びました。

    家でしかやらない飛びつきをかまし、

    『一緒に走ってくれるの!?やったぁ~!』とばかりに

    ずっと一緒にくっついて走ってました。

    すると呼び戻しもちゃんときいたりして、

    DSC_0888.jpg


    そういえば、最近一緒に走ってなかったなぁ。。。

    朝は犬友と遊ばせ、

    夕方はドッグランで放牧。

    私自身がボニーと楽しむこと忘れてた。

    そりゃ、私の指示なんて聞かなくなるのも無理ないかもな。


    DSC_0887.jpg


    私も、なんだか吹っ切れて、ボニーとじゃれてるのが楽しくて

    キャーキャー言って遊んできました。


    いつもは、お散歩のあと、車に乗ってから、
    『ボニー、良かったね。』って言うけど、

    今日は
    『楽しかったね~、ボニー!』って言えた。

    一緒に走りたいと思ってくれてありがとね。

    忘れててごめんよ~。

    親バカだけど、今日、ボニーの笑顔見て、いつもと違う反応を見て、

    改めて、色々気づいたし、

    誰かが喜ぶことを学ぼうとするボニーが嬉しかったりしました。

    犬が大好きなボニーだから、私と遊ぶより、犬がいいだろうと思っていたけど、

    ボニーは私のことも見てたのね。

    また、一緒に走ろうね。


    (マメママ、昨日、きっと言葉を使わず、これを伝えようとしてくれたよね。
    ありがとう!)







    | シェパ | 01:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

