2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボス参上

    昨日、私のボス『母親』が、遊びに来てくれました。

    途中駅から連絡が来た時間から到着時刻を予想し、

    それに合わせて駅前をぐるぐる流しながら待っていたのですが、

    20分過ぎても、来ず、

    仕方なく駅前を離れた途端、地元のお祭りとやらで交通規制がはじまり

    『着いた』と電話が来た頃には、

    駅周辺の道路が封鎖もしくは迂回地獄に。。。

    結局会えたのは、それから2時間後。。。

    DSC_0779.jpg

    駅周辺は車が入れなくなっていたので、

    途中、場所を確認する為に電話するも、

    なんでか知らないけど10回に1回位しか出ないボス。。。

    出たら出たで『・・・なに?』とか言ちゃって実にふてぶてしい...(泣)

    再度待ち合わせの場所を指定しても、

    次に出た時には、とんちんかんな場所にいるし、

    話を聞くも、ちっとも要領をえない。

    しまいにゃ、

    『早く。荷物が重くて手がちぎれそう。。。』と愚痴をこぼす始末(涙)

    ボニーを積んだまま、迂回地獄にはまってた私、

    今年一番イライラしました。

    DSC_0780.jpg


    『なんで!なんで!さっき、あそこの信号って言ったよね?言ったよね?』

    電話を切ったあと、車の中で何度空中に向かってシャウトしたことか。。。

    でも、やっと会えて顔見たら、怒れない私(涙)

    こんなとこ、A型親子です。

    とりあえず、ボニーの散歩もあるので公園へ。


    外では人と距離を置くボニーですが、

    アトムママと、私の肉親には不思議なことに、べったべたです。

    母とは、3回しか会った事ないのに、

    どうしようもないくらい、おおよろこび。

    DSC_0785_20110725004755.jpg

    歩いてても、ちょっとボスが遅れるだけで、振り返って動かなくなる。

    ちょっと離れると心配して目で追う。

    来るなと言われようが、きゃー!と怖がっても、

    『かあちゃん、かあちゃん♪』とすりすりすりすり。

    最初はボニーのでかさにびびってたボスも、

    次第にほだされたらしく、帰りの車では首に手を回して

    『ボニー♪』とニヤニヤしながらハグしてました♪

    DSC_0787.jpg


    ボスを駅まで見送ったあと、

    うちに戻ってボスの置いてった袋の中身を見ると、

    お米だの、野菜だの、保存食だの、メロンだの...

    途中で寄って買ったらしく、そのせいで遅れたらしいのですが、

    10キロくらいありそうな。

    そりゃ、手も千切れそうになるわ。

    DSC_0789.jpg


    一緒にご飯食べてた時は、フリーで仕事をしている私を案じて、

    『あんた、しっかりやんないと、全部失うことになるわよ。』なんて

    ストロベリーパフェを食べながら、恐ろしい呪いの言葉を吐いた母。

    どうしてそう、恐怖で人を動かす言い方をするのかね?

    そういうこと言っちゃ駄目なんだよ。

    と、思いつつも、

    道を間違ったり、待ち合わせの時間とか考えず、手がちぎれそうになるお土産を買ってきちゃったり、

    不器用な母親という存在に、なんだか、ないまぜな気分になってしまう私でした。










    | 人間 | 01:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

