2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    思春期さんご来店です!

    最近、シリアスな自分にうんざりしてる飼い主です。

    今日もシリアス(汗)すいません。

    でも、ボニーの成長を書いておきたくて(焦)


    今日の画像は全部、マメママがくれた画像です。
    ボニーが5ヶ月に入る頃?初めて会った日から最近までマメママが撮っていてくれました。

    P4030031.jpg



    思春期真っ盛りと見られるボニー。

    ヒートはまだなのに、身体は成熟したってことかな。。。?

    ・公共の場での落ち着きのなさ

    ・自分のテリトリー(車・遊んでいる場所)への侵入者に吠える

    ・呼び戻しがききにくい


    軽いほうなんだろうけど、これってそうだよな。。。

    P4030048.jpg


    いまのところ、家ではいつもどおり、私への反抗心も見られない。

    こんな時、飼い主は焦ってはいけないらしい。

    P4060290.jpg


    でも、さっきまで出来てたことが出来なかったり、

    昨日までしたことのない行動をしたり、

    こちらも予想がつかない。

    起こってから焦るという失敗が3回位続いてる。

    P4060292.jpg


    全部、人への吠え...(涙)

    P4080516.jpg


    ここ最近は積極的に私の目を見るし、話しかけると首をしきりにひねって

    一生懸命聞こうとしてる。

    でも外では、感情の波があるよね。

    P4080523.jpg



    とりあえず、今日から思春期対策ハードバージョンに

    シフトチェンジ、すーーーるーーー!


    P4080662.jpg



    最近、散歩の時間を増やして、二人きりで走って遊ぶ時間も別でつくっています。

    今朝も4時に公園へ行って、1時間くらい一緒に走ってきました。

    P7230242.jpg


    心を満たすだけでは解決にならない思春期

    見守って無事過ぎるのを待とうかね。

    P723025502.jpg


    強く怒ることもたまにはあるけど、制圧する為じゃない。

    守りたいからだよ。

    工夫も必要だけど、愛情を伝えるのも必要だと思うから。


    ボニーはシェパードだしね。。。

    人前だろうと、恥ずかしくてもみじめでも情けなくても、

    本気で怒るよーーー!ばかたれーーーー!!


    P7230265.jpg



    私の相棒は、保健所に近い犬種。

    私はいつもそう思ってる。

    私次第でボニーが保健所へ連れて行かれるリスクが跳ね上がる、

    いつもいつもそう思ってる。


    どんなに温厚でも、

    その優しい眼差しが、一瞬でも本気の敵意に変わったら、

    危険だと人間の本能に感じさせることもある、

    そんな犬。

    イメージも現実も、両方受け入れて、対処していかないとな。

    P723029102.jpg


    でもね、ボニー、

    信じてるよ!信じてる。

    私も、ボニーに合った方法、まだ見つけられてないけど、

    見つけられるように、ボニーのこと見てるからね!


    思春期めーーー!

    どーんと来い!

    P7230285.jpg

    まるっと受け止めてやる!

    P7230287.jpg


    と、気合を入れてみるも、、弱気な飼い主です。

    大型犬のオナゴをお持ちのみなさま、

    どんなでしたか?











    | シェパ | 10:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    川遊び

    ボニーだよ。

    今日は朝散歩の代わりに、

    車で1時間くらいのところにある川に連れて行ってもらったよ。

    DSC_000302.jpg


    ココとジンガと行って来たよ。

    ココはソックスを履いた仲良しの男の子。

    DSC_0306_20110727005925.jpg


    ジンガは黒ラブの男の子。

    DSC_029702.jpg


    二人ともあたいと同い年だよ。

    ココのママとパパが教えてくれた川だよ。

    DSC_0023.jpg


    あたいは、今日はなんだか空回りしてた。

    人間でいうとこの情緒不安定ってやつ?

    いつもどおり公園に行くのかと思ったら、

    通り過ぎたから、朝からそわそわしてたよ。

    DSC_0245.jpg


    久しぶりに会うジンガに『おう!おう!』って言ったり

    プロレスごっこに乗ってこないココの前でしつこくダンスを踊ったり・・・

    DSC_0067_20110727033142.jpg


    DSC_006502.jpg

    そして怒られたり。

    DSC_0068.jpg

    やけっぱちになって、水面を走れると妄想したり、

    DSC_0025.jpg


    そのうち、どうしていいかわからなくなって、とにかく空回りしてた。

    ついに飼い主に、がっつり!がっつり!怒られて、

    飼い主もあたいもしゅんとした。。。(涙)


    DSC_0352.jpg


    だから、

    『楽しかった思い出は明日にならないと書く元気がない。』

    とかいう飼い主の嘘くさい言い訳で、

    続きは今度書くらしいよ。

    ちなみに、明日はアトムママの誕生日だよ!!




    | シェパ | 01:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

