2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT


    ボニーのワン友が迷子中です。


    【迷子のビーグル詳細】はコチラ

    飼い主さんは、出来る限りの事をして懸命に探しています。
    些細な情報でも、見つけ出す大きな手がかりになります。
    お心あたりのある方は、ご連絡ください。





    大きさに関わらず誰とでも絡むボニー。

    『うちの子がこんなに犬と遊ぶの初めてです。』

    と、今までに何度か言ってもらっていて、飼い主としては嬉しい限りです。

    でも、ボニーが絡まない存在もすぐ身近にいました。

    それは、グー姉。

    同じシェパだからか、お互いに絡もうとしませんでした。

    ところが、つい先日から、グー姉ともプロレスをするようになりました。

    DSC_0463_20110804010242.jpg

    グー姉は、極めて誇り高く(シャイで)

    警戒心を怠らない(甘えんぼな)優秀なシェパなので、

    お外でおなかは見せません!

    プロレスなんてもってのほか!

    どんな時も、マメママが、『グー』っと、そっと呼んだだけで、
    マメママの元へ戻ります!

    と、

    ボニーとは、ま逆な存在...(焦)

    DSC_0484_20110804010241.jpg


    そんな2頭、

    シェパ同士、思う存分ぶつかれるのがいいのか、

    気が合うのか、

    グー姉とプロレスをしたあとの、ボニーの満足度が違います。

    次の日も丸一日機嫌良く、充実した顔ですごしています。

    DSC_0485_20110804010241.jpg


    なぜ急に仲良くなったのかは謎です。

    思えば、私も小学生の頃は妹と、ものすごく仲が悪かったのに、

    中学に入った途端、同士意識が芽生えたことがあったので、

    グー姉的にも、ボニーが話のわかる年代になったと感じたのかな?

    DSC_0482.jpg

    初めて外でプロレスする姿を見せてくれたグー姉を見ながら、

    『宝くじが当たるより嬉しい!』と言っていたマメママ。

    犬の変化にそこまで思えるなんて...

    マメママの心は、なんて美しいんだ!

    内心(?)感動したよ!

    もちろん!私だって同感!

    ほんとほんと!ほんとだよ~!

    遊べてよかったよね~...

    いや、ごめん、

    うれしいけど、

    宝くじの方がうれしい...
    (どうとでも言って。)


    でも、こうして、少しずつ、距離を縮めたり、

    深くしていったり、

    最初はただのパピーだったボニーが

    今はこの場所で犬生を作っていってるなぁ、と

    なんだか、人間の成長期を見るようでした。

    目の前で飽きもせず遊び続けるボニーとグー姉を見ながら、

    そういったことが出来る環境や出会いへの感謝がじんわり広がる、

    幸せな夏の夜でした。




    でも、もしかして、グー姉さぁ、ボニーのアホがうつっただけかも、
    だったら、ごめーんねー!





    | シェパ | 01:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

