2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やさぐれシーズン

    DSC_0591.jpg


    なんだか、ここ数日おつかれ模様のボニー。

    見ると寝てる、

    ご飯の時間も寝てる、

    散歩の時間も寝てる、

    昨日、ムリに散歩へ連れて行ったものの、

    テンションが低いので、公園のベンチに座って、

    ボニーも座らせて様子を見てました。

    DSC_0666_20111021135506.jpg


    そこへ通りがかった威勢のいいマルチーズくんが

    『なんなんだよおまえ!でかいんだよおまえ!噛んでやる!』と

    吠えて飛び掛かってきました。

    ボニーは、威勢のいい小さい子に強く言われると、

    無視するか、ごめんなさい~、となるのが常だったけど、

    昨日は、

    『うるさいんじゃー!この、ふわふわ~!噛んでみろよこらー!』と吠え返してしまった。

    DSC_0601.jpg


    ドッグランでも、ずっとくっついて、遊びに誘ってくれてる柴ちゃんに

    『プロレスなんてしたくないんじゃー!』

    と、拒否してふらふら。

    なにをいらいらしてんだか。

    思春期の女子は難しいね。

    散歩帰り、飼い主のスピードにもついてこれない、とぼとぼした足取り。

    病気かと心配になるくらい、しょんぼり。

    それでも、いつもグーと遊んでる広場は覗きたがるボニー、

    昨日も覗いて、グーがいないと、遊びもせず自らUターン。

    こんな時は親友に会って愚痴るのが一番なのは、犬も同じらしい。

    go_bo.jpg


    恋でもしてるの?

    友達とけんかしたの?

    夢が見つからないの?

    母さんは心配です・・・


    ってほど心配してはいませんが、

    しばらく、食生活含め、リズムを整えてのんびり過ごしましょうかねぇ


    今日は馬肉が届いたので、

    ひさしぶりの生食。

    良く寝て、良く食べて、良く遊んで、

    飼い主と良く戯れる。

    ナーバスなお年頃のボニーに対する処方箋は

    単純でございます。







    | シェパ | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初ガウン!?

    なんだか、画像が見れない不具合があったみたいだから、画像登録しなおしたよ。




    おはこんばんちは!

    ボニだよ。

    以前ティアラママのブログ記事の写真を見てから

    飼い主が憧れていた衣装があったんだ。

    その写真がこれ

    ティーちゃん(ティママのブログより)

    tiara_mant.jpg


    超カワイイ!

    この衣装、

    昨日、ティーちゃんママが持ってきてくれてた!
    そしてみんなに着せて写真を撮ってくれたよ!

    見て!
    黒犬さんのカワイイ姿!

    ミンちゃん。(ミンママのブログより)

    mint_mant.jpg



    そして待ちに待ったあたいの番!

















    (ミンママのブログより)

    mant_bonnie01.jpg



    ・・・・・・ん??

    あのカワイイ衣装のきらめきはどこへ??







    ミンママが加工してくれたよ。

    mant_bonnie02.jpg


    競技会などで3位までに入賞したワンのみが授かるガウンに見立てて、

    加工してくれたミンママ。

    これで、まさか、これがハロウィンのかわいい衣装だとは誰も気づけまい。


    ありがとう!ミンママ!


    フリンジの加工に愛を感じると飼い主がむせび泣いていたよ。


    あたいが本物のガウンを着る日は来るのだろうか?

    いや、ない。



    | シェパ | 01:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    祭り~

    IMG_1981.jpg


    昨日、今日、K公園はお祭りだったよ。

    飼い主はたまらず出かけた。

    でもあたいは少し暑かった。

    途中、風船が道に落ちてた。

    あさましい飼い主が『ラッキー!』とばかりに拾い上げようと

    風船に近づいた。

    あたいは、その瞬間、

    びっくりして飛びのいた!!






    あたいは、○○シャイ(音響シャイとか、)とか今までなんにもなかったんだけど、

    見つけたよ。

    風船シャイ。

    風船、こわい。

    だめ、ぜったい。


    でも、ドッグランへ行ったらココがいて癒されたんだ。

    帰りにコンビ二へ寄ったよ。

    ここのコンビニの前で待つときだけは、あたいは鳴かないんだ。

    IMG_1983.jpg

    となりの赤いのはあたいの友達なんだ。

    でかいけど、おとなしくていいやつだよ。

    あまり近寄ってくる人はいないよ。

    座り方がかっこ悪いからなぁ。

    飼い主が来ると、ベロが出るのはなんでだろう。

    IMG_1986.jpg






    | シェパ | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぬぉ~!

    カーラちゃんが、

    カーラちゃんが、

    THE DOGシェパカレンダーになってる~!!

    いっぱい出てる~!

    1月 4月左 7月 10月 11月左

    このカレンダーの撮影に採用された仔犬はボニーの同胎のうち2頭だけ♪


    拡大できます。












    カーラちゃんは、ボニーの同胎の中で、一番ボニーに似ていた姉妹です。

    あぁ゛~~、なんか嬉しい~泣

    お迎え前日に撮影があったので、

    生後54日の時。

    それが、本人達が生後1歳を迎えた月に、

    2012年のカレンダーになって帰ってきたよ~。

    なんか、タイムトリップした気分だぁ。

    懐かしい。。。



    お迎え当日の写真

    どれがカーラちゃんとボニーかわかりますかぁ~?


    な、なんと!

    今、この記事アップした直後、

    荷物が届きましたよ!

    繁殖主さんからです!

    もしやぁ~!!

    DSC_1336.jpg

    やったぁ~!!

    なんという粋なことを。

    ありがとうございます!

    福ちゃんにも自慢しとこ♪

    DSC_1339.jpg

    来年は、

    ボニーとの血のつながりをはっきり感じられるきょうだいの写真を眺めて

    1年を過ごすことが出来るのねぇ~(嬉泣)

    あぁ~うれしい~♪

    | シェパ | 11:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    鍋の会

    DSC_1293.jpg

    時々私の携帯には、受信メールを開くと、ただ『あ~いうえお』

    と書いてあるだけの意味不明のメールが届きます。

    差出人はマメママです。

    昨日は『鍋しよ鍋しよお鍋しよ~!』という、

    タイトルかと見まごう程短い本文のメールが届き、

    急遽、オンナ二人+3WANの鍋パーチーが開催されました。

    マメママがうちの前に車を停めた途端、

    グーピーとボニーは、お互いの気配を感じ取って

    グーピーは車の中から、ボニーは家のバリケンの中から

    ぐーちゃん!?

    グーちゃん!ぐーちゃん!ぐーーーちゃーーん!!

    グーピーも

    ボニー!?

    ボニー!ボニー!ボーーーニーーーー!!

    と大騒ぎ。

    しっかり者のグーピーと、ぼんやりボニーのコンビは、

    その後一晩中プロレスをしていました。


    マメ様は、オオカミを統率する夢を見ながら、ねんね。

    DSC_1295.jpg

    マメママが寝ている間、

    私はボニーをバリケンで寝かせ、グーピーとラブラブしてました。

    屋内でのグーピーのラブリーさったらもう(萌)

    ほんとうに愛情深くて配慮のある女子シェパです。

    ボニーからは何故か得られない(笑)シェパの魅力を今更知ることが出来ました。

    翌日、私は寝不足。

    マメファミリーはいつもどおり元気いっぱいで驚きました。

    昨日は、嬉しすぎるサプライズに心臓発作を起こしそうな顔をしていたボニー。

    また遊びに来てね♪






    | シェパ | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

