2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    秋だね。

    おはこんばんちは!ボニだよ。

    なんかさぁ~

    すっかり秋だね。

    IMG_2042.jpg

    朝は寒いけど、だんだん日が昇るにつれ

    ぽわぁ~っとあったかくなってくるのが気持ちいいよ。

    まつぼっくりを蹴ってもらうのが

    この季節のあたいの楽しみなんだ♪



    昨日は黒犬チームに会ったよ。

    そしたらココチームとWシェパチームも来たよ。

    ココチームとひさしぶりに遊べてうれしい!

    DSC_027002.jpg

    ココはあたいのカレシ。
    ココの前では弱いあたしを演じているけど
    ココが気づいているかどうかはわからない。

    IMG_2037.jpg


    昨日はドッグランが貸切り状態だったよ。

    だから大きいお友達だけで遊べたんだ。

    狩りごっこしたよ。

    狩られ役は暗黙の了解でココになったよ。

    DSC_0280.jpg

    みんなでココを狩っているよ。

    DSC_0282.jpg

    DSC_0284.jpg

    はるくんがコースを間違えつつある。

    DSC_0288.jpg

    気づいたはるくん。木の陰から『やべっ』って言ってるよ。

    DSC_0289.jpg

    狩られ役に疲れたココは、

    『俺は透明犬』モードに入って、いないフリしてるよ。

    ぜんぜん透明じゃないよね。

    DSC_0290.jpg

    でも、対犬には成功してる。不思議だね。

    DSC_0295.jpg

    あたいは、この画像のあとくらいに、ティー総長にレッドカードをもらった。

    DSC_0307.jpg

    早い話、最終手段の説教をもらった。

    あたいは最近、被害妄想が激しくて、
    びくびくしてたんだ。
    それで臨戦態勢でいたから、
    ティー姐に、目を覚ましてもらったんだよ。

    飼い主はすっごく喜んでた。
    あたいもつきものが落ちて楽になったよ♪

    ティー姐は偉大だ~。

    ココが飼い主のグローブをぱくってみんなの注目を集めているよ。

    この、顔!
    グローブの親指が下唇に見えるよ。

    でも、ココ的にはここぞとばかりのキメ顔を作ってるんだ。

    あ~ん、もう!だからココって好きよ。

    DSC_03550.jpg


    ティー総長のおかげで、
    久しぶりに色々考えずにドッグランを走りまわれたあたいだよ。
    楽しかったなぁ♪




    家では、グーちゃんや、お客さんと遊んでいたよ。

    ぐーちゃんにくっついてぐーちゃんのおもちゃを奪おうとしてるところ。

    気立てのいい奥さんと、頑健な旦那みたいに見えるけど、

    DSC_0250.jpg


    マメママに抱っこされて寝れるのは、マメの特権。

    DSC_0244.jpg

    飼い主達は、巷で(この辺で)大ブームのオオカミの生態のDVDを借りてきて見てたよ。
    ラストシーンの遠吠えでは、涙ぐんで、しんみりしちゃってたよ。
    言葉にならない感情がこみ上げるラストだったなぁ~って飼い主が言ってた。

    あたい達は一度だけ、遠吠えに反応して、きょろきょろしたよ。


    Kちゃんのぼやきを聞くのもあたいの仕事。

    DSC_0236.jpg

    あしたの午後はまたKちゃんが来る予定。

    そして夜は飼い主のボス(お母さん)のとこに行くらしいよ。


    あたいは昨日の夜から、初めてのごはんボイコットをしてる。

    もう1日半食べてないよ。

    もうドライフードは嫌だ!手作りごはんが食べたい!って感じなんだけど

    飼い主は気づかないふりをしてるよ。

    意地でも手作りご飯に変えさせてやるーー!





    | シェパ | 04:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    エゾアムプリンがきたーーー!

    先日、KちゃんYちゃんが遊びに来てくれました。

    Yちゃんに会うのは久しぶり♪

    でっかいお土産を持って来てくれました。


    あの日は予定が入り交じってて

    私の脳みそと魂が幽体離脱~してたので

    なんだかKちゃん、Yちゃんには悪いことしちゃったかなぁ、

    ごめんよう。

    たくさんの気持ちをありがとうね。


    さて、でっかいお土産とはこれ♪

    ezoamu.jpg


    エゾアムプリン!!

    Yちゃんが、6月に予約してくれて、やっと届いたとのことで
    3人で食べようと、わざわざ持って来てくれました(泣)

    ezoamu02.jpg

    この中に北海道の自然が詰っています。

    原材料に『湧き水』なんて書いてあるんですよ。

    ezoamu03.jpg


    上の方は濃厚なチーズケーキみたいな層が出来てて、

    下はプリン♪

    グリとグラが作ったような大きくて素朴なプリンです。


    豪奢で不自然な味ではなく、

    スイーツとは思えないほどすいすい食べれちゃう

    優しい素材のプリンでした。

    これを食べれる日が来るとは・・・

    本当にありがとう!

    おいしかった~!

    今日マメママが来たら一緒に食べるよ~


    | 人間 | 06:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    息抜き

    また、気が早いことしてます。

    お付き合いくださいませ~

    出演者は

    【フランケン】→ボニー

    他、グーピー・おマメさん・福です。

    Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!


    ほんとはもっと好きな動画をのせたいんだけど、それはリンクさせれなかったので、

    下の、これでもかってくらいのせてる静止画で想像していただけるとうれしいです。

    こちらの出演者は

    フランケン→ココ ゾンビ姐さん→あおいちゃん 
    狼男→グーピー ドラキュラ→おマメさん
    博士→ボニ
    です。

    なんだろ・・・、ココのキャラが際立ってフィット(笑)

    boni04.jpg

    coco_04.jpg

    coco_goo02.jpg

    boni_ao02.jpg

    coco_ao02.jpg

    coco_ao04.jpg

    all02.jpg

    all01.jpg


    all07.jpg

    mame01.jpg


    all05.jpg

    all04.jpg

    all03.jpg




    あぁ、こんなにくどく静止画をのせても、このおもしろさ、伝わらないだろうなぁ(笑)




    | シェパ&猫 | 11:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    かがみ

    金曜に女子会をして、
    普段使わない声帯を久しぶりに使ったせいか、
    金曜に雨が降ってたせいか、
    土曜起きたら、喉がパンパン。
    風邪ひいたようです。

    それより、
    家に戻ると、玄関の前にドンキーママからのウルフツアー土産が
    届いてました!(泣)
    感激した!
    帰宅するやいなや、アルコールが残る頭で、
    お土産を撫でさする気持ち悪いわたしを
    バリケンから出し忘れられたボニーがじっと見ていました。

    素敵なお土産は、また後日アップしたいと思います♪



    (マメママがくれました♪)
    bonnie_mie.jpg


    自分は愛犬の相棒として失格だ。

    と、思う時があるのは私だけじゃないと思う。

    ボニーがいつもと違う様子を見せたとして、

    それが、成長によるものなのか、

    成長以外の部分で、心のバランスを崩しているのか考えたとき、

    成長以外でじゃないだろうかと思うとしたら、

    私の場合、自分に負い目がある証拠だ。

    犬の状態と対峙する時、いつだって、

    まずは自分や環境から見つめなおさないといけない。

    時々はそれが面倒になるけど、

    そんな存在があることは、ありがたい。

    私のように、どうも自我がちぐはぐな人間は、

    自分への手間を放棄してしまう部分がある。

    でも、犬がいることで、その部分も管理しなくてはいけなくなる。

    自分だけでは変えられない自分を変えることが出来たりする。

    犬が人間に与える影響、

    そのすごさは、

    犬が傍らにいる生活を始めるまで

    全く知りませんでした。


    これからは、自分自身の言うことより、

    ボニーの言うことを聞くようにした方がいいかも~(笑)

    ボニーの相棒として、負い目を感じているようじゃ、

    いかんぞ~!!

    と思うこの頃です。




    | シェパ | 02:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    給水&こそどろ&総長

    その場では気づかなかったけど、撮影した写真を見直してて発見すること。


    ≪その1≫『飲めてる??』


    min_001.jpg


    min_01.jpg


    min_02.jpg


    min_03.jpg




    ≪その2≫『こそどろ!?』

    haru_01.jpg


    haru_02.jpg


    haru_03.jpg


    ≪その3≫『守り甲斐のない仲間達』

    今日、レディス軍団のもとへ、メンズ隊が奇襲をかけてきた。

    マリノアとホワイトシェパだ!

    DSC_0055.jpg

    DSC_006802.jpg


    ティアラ総長が正装でやる気だ!

    minseisou.jpg

    No2ミント嬢はちょっとふざけてる!

    minseisou02.jpg


    総長が火花を散らしているぞ!

    ミント嬢はひやかしてる!

    ボニーは何故かボールを警戒しているぞ!


    DSC_0083_20111022022344.jpg

    ミント嬢は、強い方につく気だ、応援してるふりで、様子を見ているぞ!

    ボニーは何故か変な顔をしてるぞ!

    DSC_0084.jpg

    ミント嬢が、メンズ隊に鞍替えしたぞ!

    ボニーはもういない!

    総長は頑張ってるのに!!!

    総長ごめん!!

    DSC_0086.jpg


    その後ボニーには罰が当たりました。

    te_bo.jpg










    | シェパ | 02:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

