2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日2度目の投稿-たからもの-

    DSC_1246.jpg


    昨日のドッグカーニバル、

    お昼をはさんで、あおいファミリーとはぐれてしまったのに、

    あおいファミリーは、出口で待っていてくれました(泣)

    たぶんね、これを渡す為だったんじゃないかと思うと、

    泣けてきます…。

    最近誕生日だった、ボニーとおマメさんへのプレゼント。

    ふわふわのブランケット♪


    このブランケットみたいに、あったかくて、

    おいしそうな匂いがするファミリー。

    ココファミリーもそうだし、

    ワンコで知り合った方はみんな、ほんと~に素敵な方ばかり(泣)

    そんな方達がまとっている、

    ご馳走の湯気みたいに、ハッピーな空気を

    会うたびに浴びさせてもらって、

    生命力を維持している私です。(笑)


    そして、もひとつ、

    一昨日、遊びにきてくれた九州のブロ友、

    別れ際に車の中でさりげなくくれたのが、こちら↓(驚)

    おおかみの写真集!

    DSC_1234.jpg

    びっくりしすぎて、車を降りてマメママに見せに行ったあげく、

    その日の夜の女子会にも持って行ってしまった!

    どんな女子だよ(笑)

    DSC_1244.jpg

    ブロ友は、翌日の朝、ニュージャージーに旅立ちましたよ。

    オオカミと養子縁組をしていて、その息子ちゃん(群れのナンバー2!)に会いに行くんだって!

    ボニーが、ウルフドッグを産み落とす日も遠くないわね♪(←むり)



    ついでにもいっちょ。

    今日の夕方、大家さんのおばあちゃんが『畑いっしょに行こうよ。』と誘いにきました。

    おばあちゃんとてくてく畑まで歩いて、

    畑、ついて、

    おばあちゃんがあれこれ、くれました。

    『いらないっ』って言ってるのに・・・

    ほうれん草、春菊、おねぎ。

    DSC_1255.jpg

    DSC_1254.jpg

    コスモスとじんじゃ(?)

    じんじゃってのがすっごくいい匂いです。

    アジサイみたいに、きりくちを火であぶってから水にいれてあげます。

    DSC_1249.jpg

    おばあちゃんが畑でぺちゃくちゃしゃべりながら、
    私にと、お野菜やお花を選んでくれる姿が、いつもたまりません。
    ずっと心に残しておきたいっていつも思う。

    『カメラ、持ってくればよかった~!』って私が言うと、
    『おれは不器用な顔だからいいよ。』って言ってた。(笑)

    帰り道、歩いて帰る私に、『おれの自転車乗ってけ』とすすめるおばあちゃん(笑)

    おばあちゃんに比べれば若者の私を気遣うとこが、おばあちゃんの生き様を感じるよ。

    今日も素敵な言葉をいっぱいくれましたよ。

    『人間はさ、どんな時も「たすけっこ」すればいいんだよ。』
    『たすけっこすればなんでもどうにかなるんだから。』

    辛い時、不安な時って、誰かのせいにしたり、自分を守ったりするもんだ。

    でも、そこでたすけっこが出来れば、みんな幸せになれるはずだと、

    ばあちゃんは言ってました。

    ほんとにそうだよね。

    クモの糸だっけ?

    その話を思い出しましたよ。

    おばあちゃん、いつもありがとう!

    『たすけっこ』

    いい言葉だぁ~!

    ボニが来てから、

    一気に宝物が増えて、

    心の引き出しが足りなくなってきたぞ!

    13年という穴が、あっという間に

    埋め尽くされていきます。

    感謝で終われる毎日に、感謝。



    明日は、幼馴染が遊びに来るぞ!








    | シェパ | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    スーパードッグカーニバル@西武ドーム

    前日の、ご近所シェパ大集合&ブロとも来訪&グータンの

    感動の余韻もさめやらぬ翌日の朝、

    マメママが誘ってくれたスーパードッグカーニバルに行って来ました~!

    見渡す限り、ワンコだらけ!

    この日の為に、我こそは!とトリミングしてきたワンコが

    いっぱい歩いてて、

    DSC_1083.jpg

    飼い主、ちょっと場違いだったかな…と不安に…。

    ボニーは、駐車場に入った途端、大興奮で鳴きっぱなし。

    マメママがいてよかったよ~!

    DSC_1076.jpg

    DSC_1077.jpg

    DSC_1074.jpg

    愛らしい二人の姿に、飼い主の気持ちもほぐれてきましたよ。

    その頃、おマメさんは、

    DSC_1103.jpg

    地面に下ろしてもずっと冷静。
    さすがだね。

    マメ的羊↓

    DSC_1102.jpg

    と、そこへあおいファミリー登場♪

    わぁい!会えた~!!

    DSC_1087.jpg

    会うたびに、どんどん素敵になっていくあおいちゃん♪

    精悍な顔つきになってきてるねぇ~

    DSC_1226_20111009202456.jpg

    大きなハスに見えるけど、

    DSC_1091.jpg

    小柄な甘えっこ♪


    普段どおりのパパとあおいちゃん↓

    DSC_1098.jpg

    まだあおいちゃんが来て、4ヶ月ほど??

    でも、ずっといっしょにいた家族って感じのあおいファミリーは

    とっても素敵です!

    DSC_1094.jpg

    この、場の雰囲気の中、普段どおりが出来るあおいちゃん、

    そして、普段どおりをさせてあげられるあおいファミリーって、

    すごいなぁ~って思いました。

    『あおいを守る』

    偏ってはいない、あたたかな眼差しを感じるファミリーです。




    マメママが前方のウルフドッグを発見!

    私は変なテンションになってしまい周りが見えなくなってきた、

    ご迷惑おかけしてすいません。

    寝不足ってことにしといてください。

    DSC_1108.jpg

    まずるガードしてるけど、それは、『周囲への配慮としての形』がほとんどだったと思います。

    とっても落ち着いていて、完璧に飼い主さんがコントロールできているワンコでした。


    DSC_1182.jpg

    DSC_1186.jpg

    見物の方が走りよっても、ゆったりした動きで、すりすり。

    とっても穏やかな空気を漂わせてるから、怖がられないんだろな。

    DSC_1125.jpg


    DSC_1188.jpg

    DSC_1190.jpg

    このウルフドッグを見た途端、

    ボニーは高めの声で激吠え、怖かったらしい。

    子供から大人への変わり目のボニーは、

    相手の接し方の調節がうまく行かなくなってます。


    でもね、あおいちゃんて、なんかすごいんだよ。


    DSC_1112.jpg

    DSC_1113.jpg

    DSC_1114.jpg

    あおいちゃん、ほんとに素敵♪


    そして、やっとこ会場へ!
    飼い主も始めての体験!

    何が待ってるの~!?


    って、結局、かぶりものブースでこんなことしてました…。

    ボニ助→青鬼
    DSC_1134.jpg

    あおい→青鬼
    DSC_1138.jpg

    グーピー→たこ焼き(いけにえ)
    DSC_1135.jpg

    強面系ワンコにファンシー系のかぶりものは微妙ってことが今更わかりました…。
    (うそうそ!みんな似合ってたよ~♪)

    やっぱりかぶりものといえば小型犬の見せ場ですね。

    DSC_1141.jpg

    おマメさ~ん!すっごくいいよ~♪

    DSC_1144.jpg

    え?違う??

    爆弾娘のかぶりもの、ぴったりだと思ったんだけど。ぷぷ。



    来場のワンコは、8割・9割が小型犬でしたね。

    それも、ほとんどがティーカップorトイプードル。

    みんなすごくトリミングに気合が入ってて、

    いろんなカットがあるもんだなぁ、と感心しました。

    ブースも小型犬をターゲットにした店舗が多かったです。

    洋服とか、きらきらのハーネスとか。

    DSC_1193.jpg

    でも、防衛のデモンストレーションとか見れました。

    望遠レンズを持っていかなかったので、豆粒のようにしか撮影できませんでしたが、

    生で見れて感激!

    そういえば!

    忘れるとこだった!

    この日、会場で、マイクロチップ普及の為に、

    無料施術がやっていました!

    ボニーもやってきました♪ありがたし!

    (マメママ、あおいファミリー、待たせてごめんなさい!)

    (知らない間に、挿入の瞬間を撮っていてくれたあおいパパありがと~!)

    その後、お昼をはさんで、

    あおいファミリーとはぐれてしまった私達、(あおいママ・パパごめんよ~!!汗)

    おなかもいっぱいで眠くなってきました。

    おマメさん、落ちた↓

    DSC_1209.jpg

    ボニもグーも、同時に落ちました。


    かっこいいシェパがいたよ。
    (なんか、見たことあるよーなお顔…。)

    DSC_1222.jpg


    実際、シェパを目の前に見ると、

    ボニーとのビジュアルの差に、驚きを隠せません(汗)

    嘆く私は、マメママにいっぱいフォローさせてました。

    ありがとマメママ(笑)

    いや、いや、なんだかんだ言ってもうちの仔が一番かわいいですよ!

    って言ってもいいよね??


    そして、犬も、人間も眠くなってきたので、

    帰ることに。

    帰り際、会場に何故かひよこが・・・

    DSC_1230.jpg

    いや、ポメ。

    これで成犬、3歳だそうです。

    体重1100g!!


    『ずっと仔犬という犬』

    そんな夢の犬ですよ!

    大発見をした気分♪

    見た目は子供頭脳は大人。

    見た目と違って、冷静沈着、堂々として落ち着いた仔でした。

    私の命名は『コナン』

    DSC_1228.jpg

    指示もしっかり聞いてます。

    すわれ~。

    DSC_1229.jpg

    えらいよコナン!



    そんなこんなで、最後にかわいこちゃんをお触りして

    会場をあとにしてきました。


    ボニーは数え切れないくらい、がうったし、

    リーダーウォークなんて一度も出来なかったよ(汗)

    たくさんの経験がつまったあの場所で

    たくさんの私自身の課題を感じながらも、

    世の中のワンコとオーナーそれぞれが

    オリジナルで幸せな関係性を作っているのだろう、

    とも感じて、

    良い機会になりました♪

    マメママが誘ってくれて、

    あおいファミリーにも会えて、

    助けてもらいながらの1日でしたが、

    楽しかった♪

    懲りずに来年も行くぞ~!


    この日の記事はあおいママ・マメママも書いてくれてるよ~

    甘えん坊あおいの一日>>ワンコ大集合!!!! @スーパードッグカーニバル♪

    まめのつぶやき>>スーパードッグカーニバル☆2011’





    | シェパ | 18:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

