2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    もののけ

    ものの~け~たち~だけ~♪

    ものの~け~たち~だ~け~~♪


    mononoke03.jpg



    もののけ姫に付き従う犬3頭

    一番強いのは、もちろん、まんなかのマメだよ。

    DSC_0797.jpg

    幸せMAXなひとときだぁ~

    mononoke.jpg

    愛情深く、気遣い細やかなグーは、

    『なにしてるの?早くこっち来なさい。』と、

    私だけ離れているのが気になるご様子。

    気を許した相手へのグーは、全てがスペシャルラブリーです。


    それに比べてボニーのだるそうな態度・・・泣

    キミは目しか動かないのかい??



    | シェパ | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬ってやつぁ

    boni_001.jpg



    い~つの~こ~と~だかぁ~

    お~も~い~だ~し~て~ご~~ら~ん~

    あんな~こ~と~

    こんな~こ~と~

    あ~~った~でしょ~♪


    こんちわわ

    冬ってやつぁ、私は、ちょっと苦手です。

    冬眠モードに入ってしまい、

    『めんどくさい』という

    私のパーソナリティー中8割をしめる要素が急成長。

    回想で脳内が充ちてしまったりする私です。



    そんな感じだと、代謝が落ちて

    若干、心身が滞る気がして、

    動かぬ水は腐るがごとくです。



    でも、それはそれでいいんだろね。

    それを上手に意識してあげればいんだろな。

    たまに、きちんと思い出して、咀嚼して

    感謝して、力をもらって、

    整理して。

    そんな、深呼吸みたいな作業が

    新しい旅の準備になるんだろうさ~


    楽しい冬にしようねぇ~♪








    | 未分類 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    福のオーラ

    huku_20111116055319.jpg


    福は、人間以外の動物は、ほとんど苦手です。

    だからボニーのことも、自分の半径30cm以内に入ると、

    嫌そうにしてます。

    でも動くのも面倒くさい年頃、

    それに、ボニーが、福のスペースを侵さないことがわかってきて安心したのか

    最近は、結構、距離の近いお二人。

    ボニーが、『遊んで』と、福のおなかに鼻づらを押し付けてぐいぐいしても

    涎べちょべちょのおもちゃを福の顔に押し付けても、

    急がず焦らず、閉じていた目を開き、

    『ぶっころすぞ…?』

    な眼力で制するだけで、動こうともしません。


    huku_bo03.jpg


    昨日は、

    ボニーにご飯をあげ、半分くらいまで食べたのを見届けてから

    そばを離れ10分くらい経った時、

    ボニーが、まだ自分の食餌台の前で、首を左右にかしげながら、

    ぼんやりしていたので、

    『また食欲不振か~??』と、覗いてみたら、

    福がボニーの足の間に立って、ボニーのご飯をポリポリ食べてました・・・

    ボニーは突っ立って、見てるだけ。よわっ!

    笑える光景でした。

    huku_bo.jpg


    グー姐でさえ、福には手が出ません。

    福と至近距離で鉢合わせても、目をそらしてUターンしました。

    福は、こわいです。

    私には、そんな態度を見せたこと1度もないけど、

    敵に回したくないです。笑


    huku_bo02.jpg

    ボニーが、外で猫を見て興奮した場合の私の威圧感も半端ないと思います。

    この場合、私は触りもせず、しかりもしませんが、

    私と目が合うと、ボニーが凍りつくのがわかります。


    散歩中の興奮は毎日努力してもなかなかなおらないのに。

    猫ルールに関しては、私の切迫感と威圧感が、形じゃないのが

    伝わるんだと思います。


    福とボニーを見てると、関係性って言葉じゃないんだなぁって思います。

    福師匠は、いろいろ教えてくれますが、

    犬のしつけまで教えてくれるとは、

    ありがたや~。

    拝んどこ~。








    | シェパ&猫 | 06:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うう


    (マメママが画像くれました)
    bo_mie.jpg



    東京都福祉保健局のHPに載ってたコレ↓

    犬を飼うってステキです_か?

    はすにかまえて見てみたら、

    泣いてしまいました。




    私はステキな人でもステキな飼い主でもないけれど、
    いつか、ボニーとの思い出を思い出して、
    あたたかい気持ちになれるような過ごし方をしたいです。



    おまけ、

    最近、ボニーの散歩が長いと、留守中に家に入って寝ている外猫族。

    momiji.jpg






    | シェパ | 05:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    思い出銀行

    おはこんばんちは、

    ボニだよ。

    昨日は飼い主の友達が遊びに来てくれたよ。

    いっぱい遊んでくれて、あたいは、最高に楽しかったよ♪

    夜はマメママと会って、

    友達も一緒に、ご飯食べに行ったよ。

    グー姐といっぱいプロレスもしたし、

    ポアロとも駆け回ったよ。

    超楽しかったよ♪


    突然だけど、

    あたいはさぁ、

    楽しいと、『あぁ楽しかった!』って感慨と

    心地よい疲れだけを残して、細部を忘れちゃうんだよね。

    それがいつも、もったいないなぁって思うんだ。

    骨のおやつみたいにさぁ、

    『楽しい』とか『嬉しい』を好きな時にちょっとずつ食べたり、

    大事にとっておけたら、何度でも味わえて、いいのにね。

    って飼い主に言ったら

    『つーか、覚えておけばいいじゃん』って言われた。

    でもさぁ、楽しい時って頭がすっからかんになっちゃうんだよね。

    だから、

    いつでも取り出して『楽しい』とか『嬉しい』を眺めていられる思い出銀行とかあればいいのにね。

    もし、そんなのがあったら、あたいは思い出大金持ちになれるよ!




    さっき飼い主が『うそこメーカー』をやったら、ミラクルが起きたらしいよ。

    mame_usoko.jpggoo_usoko.jpg

    グーピーは、人の食べ物に感心を示さないけど、

    この優等生っぷりがグー姐っぽくておもしろいよ。

    マメの、食べ物のはじっこ大切に。ってのは、

    ほんとにミラクルだね笑

    あたいも同感だよ。

    だって、そこは『あたい達のものだからね!』


    なんだろ、この、犬にぴったりな座右の銘

    うそこメーカー、おそるべしだよ。

    この座右の銘は、思い出銀行に預けとこ♪









    | シェパ | 04:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

