2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おかえりキャプテン

    ボニ子デビューシングル絶賛配信中!
    debut_single.jpg


    今日のキャプテンは何故か絶好調♪

    昨日とは別の犬のよう。

    ヒート前のボニーに戻ったみたいな雰囲気でした。

    ここ1・2週間のボニーは急に犬への吠えがすごくなって、

    それが悩みの種でした。

    中型以上の大きさのコ、

    強そうなコ、

    シグナルを出さないコ、

    には、突進する感じで吠えてて、

    ケンカ売ります買います状態・・・

    とてもドッグランには入れられない状況でした。

    ドッグランだけじゃなく、

    仲良しさんにも、『敵意はないよ』というシグナルを出さなくなっていたので

    あぶなっかしくて遊ばせられないかもなぁ、と思っていたのです。

    でも、今日は何故か絶好調。

    ドッグランでも、

    色んなタイプのワンちゃんがいましたが、

    ちゃんと挨拶して、終始ニコニコして楽しそうでした。


    黒ラブちゃんには特に吠えがひどかったのに、

    大きなオスの黒ラブちゃん達にも大丈夫。

    ボール遊びも譲り合って、穏やかに。

    散歩中、吠えられても無視。

    えがったよ~(泣)

    嬉しそうな顔してるボニーを見て、うれしかったです。



    たぶん、ここのところボニーがおかしかったのは

    わたしがボニーを孤独にさせてた影響も大かもなぁと思います。

    もちろん成長中でまだ子供だし、気持ちとは関係ない変化もあるだろけど、

    いつも一緒にいたのに、

    コミュニケーションがとれていなかったんだろうと自分では思いました。

    自分では気づかないうちに、人間の感情を押し付けていたんだろうと・・・

    ボニーからしたら、自分の気持ちが伝わらないで孤独だわ、

    飼い主がぐらぐらで不安だわで、

    自衛の引き出しを開けるしかなかったのかも~、と、

    思いました。


    ボニーにしたら、しんどいにしんどいが重なっちゃったんかな。

    ごめんね。


    明日も順調、とは限らないけど、

    ボニーなりに、今のボニーを伝えてくれたことは良かった。

    オールストライクゾーンみたいな感じだったら

    なんにも知ることが出来なかったと思う。

    それに、前回の記事にもらったコメントをみて、

    励まされて、あったかい気持ちになることもなかったと思う。

    いろいろ教えてくれるじゃんキャプテン、ありがとね。



    (マメママが画像くれました。右がボニ)
    P9125501.jpg

































    | シェパ | 14:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

