2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    時には

    おはこんばんちわ。

    相変わらず、がうりんこのボニーだぷー。

    飼い主がみなさんのあたたかい気持ち、サポート、

    胸を貸してくれるワンコへの感謝で呆然としていて

    つかいものにならないので、

    あたいが更新してやることにします。


    飼い主は、犬を飼う前はペタンコ靴なんて1足も持っていなかったらしい

    でも今は、

    いつでも長靴を履いているよ。

    あたいが靴を全部駄目にしたとか言ってるけど

    管理と手入れが悪いだけだと思うけどね。

    最近じゃ、コンビニ行くのだって長靴履いてる有様だよ。

    そんな飼い主がたまにはしっとり過ごしたいと言い出したよ。

    ボールの換わりに本を1冊持って、

    スポーツドリンクの換わりに

    コーヒーとクレープを買って

    木の下の芝生にカーディガンを敷いて座り

    本を読み出した飼い主。

    IMG_2137.jpg


    満足そうに時折遠い目をして妄想にふける飼い主。

    その顔を見つめるあたいの眉間には皺が寄っていたと思うよ。

    あたいはその間ずっと長さ120cmの紐でつながれて拘束されていた。

    こんなの、おもしろいわけがない。

    IMG_2130.jpg

    IMG_2129.jpg


    少しはあわれに思うのか

    たまに松ぼっくりを投げてくれるけど

    遊び心に火がついた頃に、

    また本に戻るから、

    フラストレーションがたまるだけだった。

    IMG_2135.jpg

    シラをきる飼い主

    飼い主は体育座りで足にあたいの紐をつけていたよ。

    辛抱たまらなくなったあたいが思いっきり引っ張って

    走り出したら、

    飼い主は体育座りのまま

    2mくらい引きづられて超おもしろかったよ。

    通りがかった家族が爆笑をこらえた顔で『すごいですね』と言っていたよ。

    ざまぁみろだ。

    ふと気がつくと

    足元にキッズがいたよ

    かわいいきょうだいだよ。

    IMG_2166.jpg


    落ち葉を袋いっぱいに集めて

    『あっちのほうも行ってみよ』

    なんて話してた。

    かわいかった。

    IMG_2169.jpg


    飼い主にもあんな頃があったんだろうか?

    そんなはずないか・・・

    でも、人間ってちょっといいな。

    ああゆうの、なんかいいな。

    あの瞬間は、ちょっとだけ、

    時には、しっとりもいいかもしれない、

    と、思ったよ。

    IMG_2176.jpg


    でも、

    しょっちゅうは嫌だ!

    これからしっとりに付き合わされる回数が増えそうな気がするよ。

    誰かたすけて~。

    IMG_2177.jpg







    | シェパ | 04:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

