2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    新しい仲間

    グーフィー『今日、なんか1頭多くない?』

    マメ   『確実に多いね。』

    ボニー  『リクって誰??』



    wellcome_riku_20120129220935.jpg



    え~、ご紹介します。

    マメチームに入隊した新しい仲間の淕(りく)くんです。



    riku02.jpg

    ボニーのちびっ子時代に近いタイプのお顔・・・・ふふふ。

    riku01.jpg               
    みんなで手塩にかけてとっても悪い子に育ててあげるからねぇ~♪

    riku03.jpg

    あ、上手に挨拶なんてしちゃ駄目でしょ~!
    出会い頭に吠え立てるのがグッドボーイだよ~

    ちっこは好きなとこにするんだよ~
    テーブルの脚はとことん破壊して、
    ママがいなくなったら、大声で叫び続けなきゃ駄目だよ~

    riku04.jpg

    なかなかの甘え上手っぽいですね~

    リクくん、よろしくね~♪



    ちなみに、ボニ子生後2ヶ月と9日の時↓

    bppboni.jpg











    | シェパ | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    失敗したぁ~

    beads.jpg



    仕事の合間に気分転換する為の趣味を転々としている私ですが

    今度はビーズワークをやりたくて、ビーズを探して購入しました。

    が、

    大きすぎるよ~!!

    この4分の1でいいんだよ~泣

    色も、こうじゃないんだよぉ~泣

    上の写真みたいに暗めの色が理想なんですが、

    実際はこれ↓です・・・

    beads03.jpg


    でも、気分転換に手を動かせればいいので結局やるんですけど。

    ビーズが大きすぎて好きな模様を作れまへん。

    どんな模様が作れるかテストで作ってみたけど、

    やっぱりおもちゃっぽくなっちゃいますね・・・とほほ。

    beads02.jpg

    オールドビーズでなくてもいいのですが、

    極小シードビーズ、売ってるところ知ってる方いらっしゃったら、

    教えてくださ~いませ。





    | 人間 | 05:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    友達

    pray.jpg

    2ヶ月に1回くらい、古い女友達からメールが届きます。

    それが、ここ数日の間は、連日来てる。

    わかりやす~。電池切れですかね。笑


    18歳の時、

    初めてしゃべった日に『ムサテンは満月みたいだから、月を見たらムサテンを思い出すね。』と言い、

    マンガの読みすぎ?もしかしてイタイ子?何が目的?もしや体??と、

    私の頭にたくさんの『?』を作った女友達は、

    マイペースで、ヘビースモーカーで、自己チューで、わがままで甘ったれで

    しょうもない子でした。(似たもの同士ってやつですか・・・?)

    昔は、夜中に電話してきて

    『ムサテンがいないと生きていけないよ~!』とか電話の向こうで叫んで

    びやぁーーー!!と泣いて、『あ、電話切れちゃう・・・(プッ・・・ツーツー・・)』

    って、そのままかけなおして来ないっていう…そんな自由さ(自己チュー)で、

    私の情緒をかき乱し放題でした。怒


    九州出身のその女友達が上京していた時は、しばらくルームシェアしたりもしていました。

    大人になりきれないまま、月並みで、行動力のない、

    どこにでもあるような素晴らしき青春を

    素晴らしく持て余すという贅沢な時間を過ごしていた私達。


    初めて出会ってから、4年後、

    当時絵を描いていた私に

    『ずっと描き続けてね。描いてないムサテンは私の知らない人になっちゃう。』

    と部屋に張り紙をして、写真の裏や、家具のいたるところに、

    勝手に落書きメッセージを山ほど残して、友達は、生まれ育った町へ戻りました。


    そんな、今でいう、ちょっとイタイ女友達(同士)でしたが、

    今は二人の子供のママ。

    まだ小さい子供の子育てで悩み、旦那様に悩み、

    犬の子育てしかしていない私のところに

    深夜に原稿用紙3枚分くらいの弱音を書いて送ってきます。

    でも、昔と変わらないのは『言いたいだけ』ってところ、

    えっと~、私はあれですか?げぇ袋ですか??

    ま、いいんですけどね。いいんですけど・・・

    だから私も、返信したりしなかったり、

    年賀状も返さないし、電話もしないし、

    遊びに行きもしない。

    特に心配もしてない・・・汗


    でも、いつもちゃんと読んでるよ。

    たまに思い出すし、

    たまに空見て、思い出してエールを送ってるよ。


    オトナになるって、

    きゅん♪とはしないいろいろがあるし、逃げれない現実に巻き込まれるし、

    なによりイライラするし(あさこ)

    あんまり振り返ったりすることって少なくなるけど、

    もう何年も顔を見てないその友達からメールが届く日は、

    あの頃から繋がっている今に思いを馳せ、ちょっと幸せを感じます。


    今日は、『起きてる?』というタイトルに続いての極長メールに、

    めずらしく返信してやったのに、

    返事がないです・・・・

    おまえ…

    おまえが起きてないやんけ~!!

    いいんですけどね・・・

    人間なんて、大人になったからって、そんなに変わるもんじゃないですね。









    | 人間 | 04:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どさんこデイ

    うっほほーい!ゆきでしたね~♪

    ふわふわのうちに遊びたくて

    昨日の夜から徹夜で3回も雪遊びしてるおバカさんでぇーす♪

    1回戦:裏の畑

    2回戦:グーと河川敷

    どうしても、犬同士遊ばせたくて、グー地方へも出張。

    3回戦:早朝裏の畑

    写真を残したくて、早朝また裏の畑♪

    yuki01.jpg


    snow04_20120124080947.jpg


    snow05_20120124080946.jpg


    snow03_20120124080947.jpg


    snow01_20120124080947.jpg


    snow11.jpg


    snow07.jpg


    snow06_20120124081112.jpg


    snow09.jpg


    snow02_20120124080947.jpg



    裏の畑のまっさらだった雪が、

    snow08.jpg

    ボニと私のせいでこんな感じに・・・
    早い者勝ちだもんね♪

    snow10.jpg


    深夜のグー地方では、
    人っ子一人いない雪原と化した河川敷を自由に走らせながら歩いてきました。

    しかし、犬は寒さに強い。

    川に飛び込んで行っちゃったので、呼び戻しましたが、

    へっちゃら~って顔してました。

    犬の自然な姿はいいもんですね~

    寒かったけど、満足な時間でした♪



    ボニ子家近辺は、15cmくらい積もりました。

    でも、ボニ子家から車で15分程のグー地方は、5cm位。

    この差はいったい?

    やたらと寒いボニ子地方です。










    | シェパ | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬が増える日。

    現在、朝の4時。

    私は、PC前でカチャカチャしてます。

    背中には福が寝てます。

    机の向こうには、シェパ2頭、チワワ1羽、小さい人一人がスヤスヤしとります。


    最近サボり癖がついてしまって、更新がぼちぼちになってしまいました。

    もともと、ボニーの成長を毎日記録したくて始めたのに、いかん~汗

    ってことで、眠い目をごしごししながら、

    今日はちょびっと書いて寝ます~。

    今日のボニ&グーちゃんです。


    bonigoo20120122.jpg

    寝てます・・・汗

    プロレスしないのぉ~??

    bonigoo2012012202.jpg

    グーちゃんは家の中では意外と寒がりっぽいです。

    熱風直撃エリアで寝てます。

    マメ隊長は、遊びに来ると、

    ハウス待機中のボニーのバリケンの扉を開けた途端。

    すっごく嬉しそうに出迎えに行ってくれます。

    超プライベート空間バリケンの奥にまで、

    大喜びで突っ込んで行くマメ隊長

    さすがです・・・名人芸のようです。4歳にして大御所の風格です。

    一緒に寝たりもします。

    bonimame.jpg

    マメママが寝たあと、

    キッチンにいた福は、グーちゃんの目の前を歩いて横切って、

    私のイスのとこまで来ました。

    グーちゃんは吠えもせず、見てました。

    もし人間が起きてると、反応が違います。

    福は警戒して逃げるように走り抜けるし、

    グーちゃんも少し勇気が出て『わふっ』と言ったりします。

    でも、人間が支配しない世界では、やっぱり犬より猫強しです。

    マメは別だけどね。笑


    ブログタイトル通りの部屋で、あと2時間位寝ます~

    おやすみなさぁ~い・・・


    (今日の画像は全部マメママにもらいました。ありがと~♪)

    | シェパ | 05:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

