2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    勉強になった日

    ところで、飼い主はルーズ選手権世界ランク1位だよ。

    だから少々の抜け毛なんてものともしない。

    でも飼い主の家族はルーズじゃないし綺麗好きだよ。

    抜け毛1本だって残さず掃除しなきゃ1日が終われないタイプだよ。

    てか、普通の習慣だよね。こんな大量の抜け毛に慣れてる人の方が稀だからね。

    だもんで、お正月の里帰りでは、

    抜け毛対策が要だったよ。

    今一番抜けてるからね。

    全身タイツとか着せて帰る予定だったらしいけど、

    サイズがなくてTシャツと靴下という中途半端なかっこで帰ったよ。


    それと、飼い主の妹が妊娠中だから

    あたいの人大好きアタックが出たらえらいことになる。

    だから常に監視されていたよ。

    隙さえあれば妹に向かってでんぐり返ししようとしてたからね。

    特にラグビー部キャプテンだった妹の旦那は

    シーザー言うところの穏やかで毅然とした態度?で

    あたいを押さえ込むから、あたいはすっかり縮みあがった。

    nennsi02.jpg


    はしゃいじゃいけないこともなんとなくわかってきた。

    大好きな人に囲まれているのに

    あたいが本来の垂れ尾でいる姿なんて、本当にレアだよね。


    nennsi01.jpg

    というわけで、

    いつもはあたいに『NO!』をいう人は飼い主だけだけど、

    お正月中は、家族全員からバリエーション豊富に『NO!』を連呼されたよ。


    あたいは、窮するとへらへらする癖がある。

    nennsi03.jpg


    この時もカートから飛び降りて、一斉に『NO!』と言われたとこだよ。


    nennsi04.jpg

    一貫性が大事っていうけどホントだね。

    家族全員から同じことで怒られていたおかげで、

    飼い主の『NO!』が、飼い主の気まぐれじゃなく、

    世界の常識だと気づかされたんだ。

    nennsi05.jpg


    その気づきにより、あたいの行動は変わった。

    飼い主を見る目が、リーダーを見る目に変わった。

    はしゃがず、自分勝手な行動をせず、飼い主の顔を見るようになった。

    それは、実家から帰宅後丸1日続いた。

    その次の日には、

    そんなことはすっかり忘れた。

    そんなもんだ。

    でも、身体は忘れてなくて疲れでおなかを壊した。

    やっぱり慣れないことはするもんじゃないね。

    あたいは今年もゆっくりオトナになることにするよ。


    nennsi06.jpg

    nennsi07.jpg







    | シェパ | 03:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

