2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    -ペット博2012-その2

    こんばんちは。

    飼い主ですよ。

    ペット博その1のつづきですよ。

    makuhari47.jpg


    グーちゃんはこの頃、見るたびに成長していく気がします。

    あ、横幅じゃないよ。それは・・・ファットトリオに任せる♪笑

    心の余裕とか豊かさみたいのが、どんどん表現されてきてる感じがする。

    それはもちろん、ぐーちゃんがもともと持っているものが育って

    芽を出しているわけだけど、

    ぐーちゃんの芽はとっても柔らかいから、

    そんなグーちゃんの芽が出てきやすいように

    土を配合したり、

    出ておいで~って声をかけたり、

    こっちだよ~って道案内をしたり、

    何よりグーちゃんの芽を信じる人が必要だったと思う。

    でもその人だって、どんな芽が出てくるかは出てきてみないとわからなかったと思うのだ。

    でも、芽を出したグーちゃんはと~ってもかわいい♪


    makuhari08.jpg


    最近のグーちゃんはとっても嬉しそ~

    かわいい笑顔をいっぱい見せてくれるよ。

    makuhari46.jpg


    ボニーはまだまだだね。

    makuhari44.jpg

    ボニーはまだまだ自己完結しちゃうもんね。

    makuhari45.jpg


    グーちゃんは、

    飼い主さんや、マメチームに愛されてる自信と信頼で

    YESとNOを間違いなく吸収出来るし、自信をもって行動出来るし、

    すっかり安心してすくすく育っている感じがする。

    グーちゃんを見ていると

    ボニーももっと、引き出してあげなきゃって思うよ。

    マメチームはいつもボニーと私の道を先導してくれるね。

    ありがと~~!!



    ぐーちゃんとボニーもどんどん仲良くなって行くよ。


    絶対にケンカにならない仲の良さじゃなくて

    ケンカをしても仲直りできる、

    二人だけの共通言語を持っているような、

    見ている私達も入り込めない感じの、仲の良さ。

    細かなやり取りがグーとボニのコンビ間でしか見られないものだったりして

    見ていて、とっても面白く、ほほえましい。


    ボニーもグーちゃんも、ちょっと離れると気になってしかたない。

    くっついては、チェックするみたいに匂いを嗅ぎあったり顔をくっつけてるよ。

    makuhari27.jpg

    お外で遊ぶ時も、

    白熱してくると、一度クールダウンしてチューニングを合わせて

    ケンカにならないようにしてるみたいです。

    makuhari06.jpg

    makuhari09.jpg

    makuhari26.jpg


    お外に出ても眠くてボーっとしていたボニーに

    グーちゃんが渇!

    makuhari14.jpg


    makuhari15.jpg


    飼い主に似てメリハリの効かないボニーも
    ぐーちゃんのおかげでスイッチON!

    こっから先はしつこいくらいの画像だよ。てかしつこいよ。


    なぜかカメラ目線のグーちゃん。
    makuhari28.jpg

    おらおら気ぃ入れて遊ぼうじぇーーのグーちゃん。
    makuhari30.jpg

    わかってるよぉおーーー!!のボニー。
    makuhari29.jpg

    白熱してきたぞ。
    makuhari31.jpg

    makuhari35.jpg

    makuhari36.jpg

    makuhari37.jpg

    makuhari40.jpg

    makuhari34.jpg

    妖怪犬ボニーの捕食シーン
    makuhari41.jpg

    makuhari42.jpg

    顔が大きいと色んなことが出来るらしいよ。
    特殊な液で溶かして食べるらしい。


    そんなこんなで、前半もやもや

    後半遊んでスッキリで

    すっかりいい顔に戻った犬達。

    makuhari32.jpg

    makuhari05.jpg

    makuhari07.jpg

    ボニーの勉強の為に行きたかった混雑目当てのペット博。

    今回は西武ドームの時よりは成長した気がします。

    さすがに立派なデンを見たときはキャンキャン!って声が出たけど、

    あとは、神経質にならずにいれたみたいだし、人にもいっぱい触ってもらいました。

    こういう場は、犬は疲れるだろけど、

    やっぱりとっても勉強になるなぁと思いました。


    その後も、地元に戻ってから公園で走らせてやっと帰宅。

    きっと愉しい1日だったことでしょ~

    また行くぞーー!


    付き合ってくれたマメチーム、ありがとー♪




    | シェパ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    -ペット博2012-その1

    おはこんばんちわ。

    キモ可愛いボニーだよ。

    イタ可愛いボニーだよ。

    というより、

    キモくてイタいボニーだよ。


    マメチームと
    ペット博に行って来たよ。

    飼い主は産まれて初めてのる首都高にド緊張だったけど、

    しっかり者のマメチームにサポートしてもらって

    なんとか幕張なるところへ辿り着いたよ。


    会場は結構混雑していて、写真どころじゃなくて

    ほとんど撮れなかったらしい。

    大きくて見たことない動物がいたよ。



    makuhari20.jpg

    makuhari21.jpg

    makuhari19.jpg

    makuhari22.jpg

    グーちゃんがいなくなると心細いよ。

    ポニーという動物らしいよ。

    makuhari17.jpg

    怖かったけど、何もされなかったよ。

    けっこういい奴らしい。


    会場の奥へ歩いていたら、

    『もしかしてボニーちゃん?』と

    声を掛けてくれた人がいたよ。

    ミンちゃんの同胎のトーゴ君だったよ。

    makuhari16.jpg

    飼い主さんと災害救助犬のボランティアに参加していたよ。

    とってもお利口にしていてかっこよかった~

    あたいはちょっと恋をしたよ。

    トーゴくんのお口をペロペロしたよ。

    でもトーゴ君はグーちゃんがいい。って

    あたいは振られたのだ。


    makuhari18.jpg

    会場はどんどん混雑してきて、

    結局入り口付近で撮った上の写真が最後だったよ。


    飼い主は抜け毛対策に全身タイツを探していたけど、

    会場中探しても、あたいに合うサイズの服は

    3つしかなくて、全身タイツはなかった。

    だけど、飼い主は悔しいからって、

    無理やりあたいより2サイズ小さい服を買ったよ。

    ぐーちゃんとお揃いだよ♪サイズもね・・・

    makuhari23.jpg

    ぐーちゃん、はじめてのお洋服だよ。

    makuhari03.jpg

    おでぶ隊長マメ様は
    トレーニングウエアでダイエッツに励む模様だよ。
    超カワイイ♪

    makuhari04.jpg

    ぐーちゃんがぐずりだしたよ。

    makuhari13.jpg

    混雑した会場で緊張していた糸が切れて甘えたくなったんだろね。
    ぺったりくっついて黙って顔を見るグーちゃん。
    かわいいね。

    makuhari11.jpg

    でも、マメママに説得されてるよ。

    makuhari12.jpg

    結局、甘えられて満足したグーちゃんは
    マメママに従うのだ。

    makuhari10.jpg


    あたいは違うよ。

    makuhari24.jpg


    この後、

    結局飼い主達も疲れたらしく、

    会場を後にして、お外で遊ぶことにしたよ。

    つづく。









    | シェパ | 15:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

