2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    他人とは思えない。本日4度目の投稿

    前記事の『続く』の前に、

    ちょっと脱線して違う記事を。

    b992eaefc87b467756a4a18143b0e19a.jpg

    dc3a3df9665fceb0620c9553b32103f6.jpg

    69fd01400aabddd398e05ba6113765a7.jpg

    6dd1d0250152afe0220f06912c8a1a1b.jpg


    この写真のシェパちゃん、

    ボニーじゃないですよ。

    でも、似てませんか??

    里親募集中のHANNAちゃんです。

    推定1歳、と、年齢的にも近い。

    毛色の出方、耳のつき方、顔、毛足の長さ、骨格

    似てるんだよなぁ。。。

    ボニーの姉妹で、ボニータイプの顔はカーラちゃんとボニーだけだったけど

    まるで姉妹のように似てる。

    かわいいなぁ・・・





    私は、里親募集の譲渡条件をクリアできませんが、

    かわいいなぁ、

    かわいいよぉ・・・


    預かりさんのブログはこちら。


    イチジの母


    ブログカテゴリの
    『HANNAの日記』『小枝&HANNAの日記』よりお写真借りました。


    シェパはいいですよ。

    本気で、相棒を考えられる方、

    会いに行ってみてはいかがですか。






    | シェパ | 13:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まとめちゃいます。本日3度目の投稿

    2月4日


    4日はマメチームが遊びに来てる時に

    ボニがリクに怪我をさせてしまった。泣

    べっこり凹んでた私を、被害者のマメママとメレアゾママが

    ご飯に連れ出してくれたよ。

    怪我させた上に気まで使わせてごめん。。。

    ありがとう。

    リクは、その日しばらくはボニーおばさんを怖がっていたけど、

    もう忘れてくれたみたい。

    ありがとね。

    大人になっても報復しないでね。汗




    2月5日



    coco05.jpg


    5日、ボニーはまたもや、不調。

    なんにでも驚いてびびりになってるよ。

    ラン前で会ったココにも琴ちゃんにもハル君にも激吠えだよ。

    でも、みんなすごいよね。

    まずココママが激吠えのボニーに

    『なんだよ。あたしだよ。』と横に座ってくれた。

    それであたいは、とっても落ち着いた。

    その後、琴ちゃんが、攻撃態勢のボニーに琴ちゃんのお尻を捧げてくれた。

    最後にやってきたハルくんパパは、

    いつものごとく、まったく気にせず近づいてきてくれた。

    ボニーはハル君の匂いを嗅いだ途端、静かになった。

    そしてしばらく、みんなそばにいてくれたよ。涙


    ココママはその後、ランには入らず、

    一緒にお散歩してくれたんだ。

    みなさん、ありがとう。

    この日のことは、忘れないよ。



    2月6日


    6日、

    この日は、リクの怪我のことで凹んでる私を気遣ってか、

    またマメチームが遊びに来てくれたよ。

    マメチームの車の音で大喜びのボニー。

    グーちゃんが来た~!

    でも、コレ誰?

    goo_bull02.jpg

    マメチームにブルテリアって居たっけ??

    どうやら、グーちゃん、訓練中に虫に食われて腫れちゃったらしいよ。

    goo_bull.jpg

    いつもボニーの顔の大きさをからかってる人の犬にボニーの呪いが流行ってるらしいよ。

    goo_bull03.jpg

    まぁ、ダントツでメレアゾだろな。

    呪いが来たワンコはかわいそうだけど、

    飼い主を恨みなさい。ぐふふ。


    ぐーちゃん、翌日にはいつものスッキリ顔にもどってました。(つまんないなぁ~笑)



    2月7日



    この日は、雨が止んだのを見て少し早めに公園に行ったよ。

    誰もいなくて気持ちい~♪

    陶器市がまだやっていたよ。

    boni_02.jpg

    陶器市のお店をのんびり見れたよ。
    気配のないブースの奥では
    店番のおじちゃんがテレビを見ていたんだけど
    ボニーからは見えなかった。
    でもおじちゃんが立ち上がった途端、
    またもやボニーが激吠えした。

    こんな時、飼い主としてはまず『すいません!』と言って
    ボニーのリードを握りなおす、
    でも、吠えられた人の顔を見るのは申し訳なさでしんどいものなんだ。

    でもおじちゃんは
    『おお、この犬はよう出来てる、わしが前科者だってよう知っとるわ。笑』
    って冗談を言って笑わせてくれたよ。

    雨の日のがらがらの公園には、素敵な出来事が転がっちょりますな。

    ボニーも焼き芋食べれてラッキーだったね。

    boni_01_20120208111848.jpg


    そしてこの後、更にラッキーなことが。

    続く。









    | シェパ | 11:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビビちゃん♪本日2度目の投稿

    ティー姐バースデーの翌日。

    昨日の挙動を思い返し、

    自己嫌悪と疲れで『無』になっちゃってるボニー。

    リード、ひっかかってるよ?

    boni05.jpg

    ランに行って遊んでいたら、

    シャックに会えたよ♪

    お迎え2日目のビビちゃんもいっしょ!

    bibi.jpg

    bibi02.jpg

    とってもかわいいビビちゃん♪

    みんなでいっしょに遊んだよ。

    ボニーはラブラドゥードゥルの元気な男の子といっぱい遊んでもらいました。

    boni_002.jpg

    シャックママ、この日はビビちゃんの為に休みをとっているという♪
    のんびり遊んでもらいました。

    と、そこへマメチームからメール、

    急遽、マメチーム&ボニチームでシャック家にお邪魔することになりました~

    わーい!

    bonigoo03.jpg


    シャック家はとっても居心地がよくて、茶黒犬、またもや家主を置き去りにはしゃぐ・・・
    リクとボニはプロレス。

    マメはテーブル下にスタンバって、ハラロールが落ちてくるのを待ち、

    お迎え2日目のビビちゃんも、まるでずっと前からいたみたいに自然体。

    シャックはちょっとヤキモチ焼いてママにくっついてて、

    なんだか、初めて来たのに、『いつもどおり』みたいな雰囲気でした。


    シャックママ、呼んでくれてありがと~!!

    とっても愉しかったです♪


    リク、早くもマウント?

    riku_01.jpg

    あったかくて、愉しいと、あっというまに満足して眠くなっちゃった犬達でした。

    そんなほんわかした空気の余韻にひたりつつシャック家を後にし

    またもや、公園に。

    今度はグーちゃんと走って満足のボニー。

    bonigoo02.jpg

    ハート型の雲が浮かんでいたぞ~

    bonigoo_20120208104536.jpg

    いい日だなぁ~

    ぼんやりではじまったボニーの1日。

    今日もお友達のおかげでハッピーデイに変わったね。

    うれしいね。





    | シェパ | 10:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ティー姐生誕記念第2弾

    ティー姐バースデーの後半は

    茶黒犬が更に追加で主役を置いてけぼりに・・・

    主役の家で我が物顔ではしゃぐ茶黒犬軍団。


    gooriku01.jpg

    リクが来てうれしくてしょうがないボニー。

    boniriku002.jpg

    ストーカーのようにつきまとってます。
    まだまだお子様なんだよねぇ

    boniriku01.jpg

    boniriku06.jpg

    boniriku09.jpg

    boniriku001.jpg

    boniriku08.jpg

    boniriku03.jpg

    boniriku04.jpg

    いや、ティーちゃんのだし。

    で、結局取られたボニーおばさん。

    boniriku05.jpg

    boniriku10.jpg

    boniriku07.jpg

    と、そこへ
    マメおばちゃんが遊んであげるよとぴょんぴょんアピール

    bonirikumame02.jpg

    一番近くにいるありがたい存在に気づかないボニーでした。

    bonirikumame.jpg


    そして、肝心の黒犬さん達のドン引きぶりにはもっと気づいてない茶黒犬集団でした。

    すんません。汗

    黒犬と茶黒犬が犬種でこうも行動に違いが出るとは、

    まるで実験してるみたいに顕著に現れてて興味深かったです。

    ちなみに、茶黒犬はハッタリで強がるタイプ。

    帰宅後えづいたボニー。笑

    その場で弱みを見せれない分、黒犬さんの方がしなやかな強さを持っていると感じました。

    柔と剛って感じですかね。

    柔は剛を征すって言うし、ボニーももう少し社会勉強して、しなやかにならないとね。

    ティー総長のバースデーに、たくさん勉強させてもらってしまった。

    こうしてティー総長がいたことで教えてもらえることが沢山あります。

    本当にありがとう。

    いつまでも、ボニーを倒してね。

    ティー総長誕生日、心からおめでと~♪




    | シェパ | 09:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

