2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やさしさ

    ボニーは、時々マリノアさんに間違われる。

    それは、本当です。

    下の画像は、9月の終わりの夏毛のボニーです。

    busaboni.jpg



    かわって、下の画像は、憧れのショータイプシェパ『ターボ君』です。

    busaboni02.jpg


    下の画像は、西武ドームで見かけたショータイプシェパ君です。



    どうですか?
    普段、こういうシェパを見てる人がボニーを見たら、

    『マリノア?』

    と、思わないにしても、ジャーマン以外の何かだと思うのも無理はないでしょう。


    もう一回ボニー

    busaboni.jpg

    あれれ?おかしいな…目から水が。なんだろ、悲しくなってきた。



    『カンガルー?』と言われたり、

    しまいにゃ、

    『これなぁに?』と言われることだってよくあります。

    シェパ飼いの陽気な店員さんだって、

    『ベルジアンですかぁぁぁぁぁあ!?』は

    精一杯の気遣いだったに違いありません。ありがと~


    ちなみに、ボニーも、

    ショータイプです!


    思えば、今は年度末。

    上半期のボニーの画像でも見てみようと、

    去年の4月の画像を見てみました。

    <2011年4月29日 生後6ヶ月のボニー>

    busaboni0404.jpg

    す、すでに、顔の成長が体を置き去りに・・・

    そんなボニーがダイスキよ♪(私が言わなきゃ誰が言う!)






    | シェパ | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジャーマンシェパードマリノア?

    昨日、いつものペット用品店にペットシーツを買いに行ったら、

    初めて見る陽気なでっかい兄ちゃんの店員さんが、

    『ベルジアンですかぁぁああーーー!!』って

    話しかけてきてくれたよ。

    たぶん、マリノアさんと間違えたんだね。

    よく間違われるよ。

    その店員さんは茅ヶ崎に住んでて、ジャーマンを飼ってるんだって。

    その店員さんったら、

    『かわいいぃーー♪かわいいぃーー♪』

    って、何度も言ってくれるんだよ。

    でも、あたいは正直者のお友達がまわりにいるおかげで、

    それが、社交辞令だとすぐにわかってしまうってのが、

    哀しいかな。って感じだよね。

    普段、『かわいい』って言葉を聞き慣れてなさ過ぎて、

    あたいの嬉しいレーダー(尻尾)は、

    ぴくりとも反応しなかったよ。てへ♪



    というわけで、

    こんばんちは!

    シェパ飼いでも、マリノアと見間違うジャーマン、

    ボニーだよ。


    最近の飼い主は、

    春だってのに、寒すぎるだろぉー!!

    とか、

    寒すぎるだろぉ!!春なのにぃー!!

    とか、ぶちぶち言ってるよ。

    真冬の間はさぁ、

    寒いなぁ~、冬だもんね。そりゃ寒いわ。

    って、ニコニコして遊んでたのに、

    春なのに、って、『なのに』がつくと、

    途端に愚痴っぽくなるからいやよね。


    でも、そうやって、

    なんでだよぉ~!

    とか、

    もうやだぁーー!!とか、

    の後に、

    これこれ♪

    っていうのが来るからこそ、

    心が運動して汗をかく、

    すなわち、『青春』ってもんだよね。

    それでいいのだ~ってやつだよね。

    あれ?途中から脱線した?

    ま、いっか。

    てか、何話してたんだっけ??

    忘れちゃった~♪てへ♪


    そんなことより、

    あたい、実は1ヶ月前くらいから、

    今更、秘密服従訓練らしきものをやってるよ。

    飼い主があてずっぽうでやってるんだけど。

    これがなかなか、飼い主にとってはおもしろいらしい。

    実を言うと、あたいも愉しい♪


    飼い主は、今日、

    『ボニー、今日は何かの扉が開いた。開いたぞ。ふふふふふふ。』

    と、気味悪く笑っていたよ。

    あたいも、今日は、シェパードのDNAが騒ぐ愉しさを感じたよ。

    ふふふ、ふふふふふ。

    あたいはさ、

    『運動』と『甘える』と『遊ぶ』には、わりと恵まれていたけど、

    今日は、もう一つ、今までのどれとも違う、

    大好きな時間と、感覚を見つけた気がするんだ~♪

    わーい♪














    わーい♪♪
















    | シェパ | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    春分の日&悪魔の誕生会

    昨日は、知り合いのオーストラリアン・シェパードの出産に立ち会ってきました。

    帝王切開で産まれた赤ちゃんの蘇生も手伝ってきて、いい経験になりました。

    鼻の中の羊水を吸って、赤ちゃんが起きるまで体をさすって、

    やっと、血色が出て、『ピー』と鳴いて、手足をばたばたし出すのを見たら、

    ちょっと感動しましたよ。

    かわいかった~♪

    IMG_3121.jpg


    『どう?ボニーちゃんの弟に♪』と、言われて、

    あやうく、『よろこんでー!』と言いそうでした。

    私が蘇生を任せてもらった子は、上の写真だと、一番下に居る子です。

    最後まで、起きてくれなくて、他の子より15分程時間がかかりましたが、

    こっそりつねったら『ぴやぁ~』と鳴いて起きてくれました♪

    よかったぁ~。もらうならこの子だな♪

    って、違うか。いかんいかん。

    麻酔が残っていて、まだ立てないし、ふらふらなのに、

    ちゃんと赤ちゃんの面倒を見るシャンちゃん。

    偉いね。

    IMG_3122.jpg



    実は、昨日は午前中に、虹の橋を渡ったワンコのお見送りのお手伝いをしたりもしてて、

    内心、精神的にもかなり動揺していたりもしたのですが、

    そんな出来事があった夕方に緊急ニュースで、今度は誕生も目の当たりにし、

    上手く言えないけど、なんだかすごい日でした。




    そんな昨日は、同じくシェパ友のメレアゾママの誕生日でもありました。

    てことで、

    今日は、公園集合~!

    左から、ティー姐、ボニー、メレチー、アジョ

    なんか笑ってる風だねぇ♪

    DSC_0112_20120320231802.jpg

    ボニー越しのココ♪

    癒される~。あ゛~、なんてキミはかわいいんだ。

    ミイラ女風になっちゃってるココママの手も、

    ボニーのマズルの不気味さも吹き飛ばすカワイさだよぉ~!

    DSC_0061.jpg

    すっかり大きくなって、もうボニーの顔の大きさに追いつきそうな
    訓練系シェパのリク坊ちゃん。

    黒くなってきて、顔もいかつく、本場のポリスドッグみたいでかっこいいね♪
    生で見るとまだよちよちのパピーなのに、大きい~。

    DSC_0068_20120320231803.jpg

    うっかり存在を忘れてしまいそうなくらい、お利口で自立したゆるきゃらのリュウちゃん。

    DSC_0109.jpg


    そして、マメさんとグーさんなんですが、

    グーさんは、車でお留守番、

    愛しのおマメさんは、写真を撮りわすれました。ごめんよう。


    アジョの脚に座っちゃう、先行き楽しみなリク坊ちゃん。
    半分見えてる人間が本日の主役ですが、リクの大きさ、やっぱすごいね。
    まだ、もうすぐ生後4ヶ月のパピー。

    DSC_0083_20120320231802.jpg

    先日9歳になったティー姐は、最近、新聞紙を被ると落ち着くようです。

    DSC_0095_20120320231802.jpg



    新聞紙と戯れるココママ、じゃなくて、ココ。

    DSC_0123.jpg

    新聞紙に座る大型犬飼い主達は、チャリンコに犬を繋ぎ、
    メレアゾママのバースデーということには全く触れずに
    後で思い出せないような他愛無い会話で爆笑するのでした。

    DSC_0099_20120321041250.jpg

    ドッグラン前で、Wシェパのハル君、ユキ君と会いました。
    ハル君の弟、ユキ君とリク坊ちゃんは、月齢がほぼ同じなので、
    愉しそうにプロレスしてます。いいねぇ♪

    DSC_0158_20120320231906.jpg

    見守るハルくん、てか我関せずな寛容なハル君。

    でも、後ろからいけいけ男子が近づいてるぞ~。

    DSC_0224_20120320231905.jpg

    どうするハル君!?
    仲間を守るのか??

    DSC_0227_20120320231905.jpg

    吠えたぁーーー!!

    さすがハル君!やっぱおにいちゃんだねぇ~♪

    って・・・、嘘です。

    ハル君、まったく吠えず、スルー。笑

    でも、きっと心の中では思っていたんだよね?



    実は、私的に、密かにハル君パパのお散歩バッグコレクションが

    いつもかわいらしくてツボです。

    内緒ですけど。笑



    今日は、ランの中に大きいワンコがいました。

    スパニッシュマスチフのマックスくん。

    90キロ超え!

    でも、大人しすぎるほど、大人しい素敵なお方でした。

    DSC_0222.jpg

    出てきてくれました♪

    DSC_0247.jpg

    犬達3頭に後ろでひそひそ噂話されても、

    DSC_0240.jpg

    こっそりお尻の匂い嗅がれても、

    ぎゃん吠えされても、人だかりにかこまれても、

    たぷたぷほっぺをぴくりとも動かさないマックス君♪

    DSC_0239.jpg

    まだ3歳とは、笑えてしまうほどの貫禄と落ち着きっぷりでした。



    この後、悪魔達(笑)と解散してからは、

    留守番していたグーさんと遊びました。

    DSC_0385.jpg

    DSC_0387.jpg

    犬が犬に戻れる時間。

    DSC_0395_20120320232115.jpg

    もっともっと、戻しておいてあげたい、生かしてあげたいと思うけど、
    なかなかね。

    DSC_0263.jpg

    今日の夕焼けはピンク色でした。
    今日は、みんなに会えて愉しかった~♪
    うちに着いたら、満足そうにすぐ寝たボニーでした。

    DSC_0276.jpg



    | シェパ | 03:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    木の葉パン&青梅の杜

    先日、天気のいい日に、

    ココチームのデートにお邪魔虫してきました。

    前日、『明日パン屋さんに行くけど一緒にどう?』
    と、メールを頂き、

    パン屋?と思いつつ、『行く~!!』と即答の飼い主。



    パン屋は自宅から1時間半程の青梅の杜の麓にあるという…



    それからの飼い主は

    →『これは…平日に山遊び!?』
    →絶対行く~!!
    →徹夜で仕事を片付ける
    →終わらない
    →2時間の遅刻。(ごめんなさい・汗)
    →大焦り
    →空回り

    と、最悪のパターンを辿り…

    で、先に行って待ってるココチームを追いかけ運転しつつ、

    『待ってろパン屋~!!てか、こんな必死になって行くパン屋ってどんなパン屋じゃ~!?』

    と、まだ見ぬパン屋さんに逆キレしてつっこみだす哀しさよ・・・

    車の中でどんなに前のめりになったって、早く着くわけないのです。

    そんな駄目テンションで運転しながら、やっとこ着いたのがこちらでした。

    木の葉パン

    panya16.jpg


    ふぅ~・・・

    やっと着いたパン屋さんは、ここだけ異次元みたいで素敵でした。

    そして、飼い主の空回りテンションを吹き飛ばすココチームが待っていてくれました~。

    panya15.jpg


    明るいカフェに座ってる、仲良しこよしチームがとっても素敵だったわぁ~

    panya02.jpg

    何気に、クリスマスにプレゼントしたピアスをしてきてくれてるココママ、

    ネイルと色も合わせて…優しいなぁ、おしゃれだなぁ~、と思いつつ、

    その場では言わないあたい。笑

    そして、料理もすごく美味しかったです。


    panya01.jpg

    アルプスからやってきた釜と製法で焼くパンと、おいちぃコーヒーはおかわり自由。

    店員さんが、これでもかと、『おかわりは?』と声をかけて持ってきてくれます。

    平日に一人で来たい場所のブックマークが増えました。

    でも、大人の隠れ家って感じで、

    ワンコテーブルもこの1席だけ。

    ボニーを入れるのはけっこう気がひけます。

    ココは違うね。

    ほんとにいつも落ち着いてて、

    どこにでも、誰にでもすっと馴染む才能の持ち主。

    panya03.jpg

    てか、そこパンくずが落ちてくるポイントってやつですかね。笑

    どっちにしても、この余裕がうらやましい。


    ボニーはというと、

    『いつもと違う』に異常に反応してしまうので

    しょっぱなから変なテンション。

    そっから逃げられないことにも気づけないほどのテンション・・・

    panya04.jpg

    ココは、ボニーのそわそわ波長にも同調せず、お地蔵さんのよう。

    おがんどけ~♪

    panya05.jpg

    てか、いつのまにこんなに体格差が?

    ココ痩せたかも

    panya06.jpg

    パン屋さんの横には小さな川が流れてます。

    水も、木材も、地産地消、

    昔話に出てきそうな生活をコンセプトの中に感じるパン屋さんでした。

    panya07.jpg

    その後、ちょっと杜を探検。

    ココパパがハンドルしてくれました。

    野生児復活でテンションあげあげ。

    ココは上手にテンションを調節してます。

    panya08.jpg

    かぁちゃんダイスキコンビが

    アツい走りを見せています。

    てか、ボニーさん、飼い主を忘れてるね。

    panya13.jpg

    道も広く、すごくローカルで、のんびり歩けました。

    panya09.jpg

    panya14.jpg

    川に降りてみました。

    panya10.jpg

    水大好きココ、ちょっとテンションあがります。

    が、ボニーのテンションにとまどうココ&人間達。

    panya11.jpg

    終始ココと人間のエネルギーをボニーが吸い取っていたような・・・

    申し訳ない・・・

    でも、いい思い出になりました。

    ココチーム、誘ってくれてありがとう♪

    今度は余裕を持って行くので、

    また誘ってね。プリーズ~

    panya12.jpg

    | シェパ | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時には♪

    最近、体がどっしりしてきたボニーさん。

    bonnie_body.jpg

    精神的にもアドレナリンがひゅ~んと下がってきてる感じなここ数日

    リードをほっぽっても横でちまちま遊んでてくれて、

    びびりブームもマックスは過ぎたっぽいかなぁ。だといいなぁ

    数日単位で変化するのを見てドキドキしてるのも愉しかったけどね。


    bonnie_n.jpg

    ≫ Read More

    | シェパ | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

