2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    そっくりさん

    さて、

    このコは誰でしょう?

    DSC_0062_20120530234446.jpg

    ヒント1:ボニーではありません。

    ヒント2:ボニーのウンチもちっこも食べたことがあります。

    ヒント3:ボニーを育てました。

    ということで、

    おわかりの通り、

    ボニーのお母さん、シェナちゃんです!!

    DSC_0074.jpg

    そうです。ボニーはジャーマンシェパードだったのです。(ほんとだよ。)

    シェナちゃん、会いにきてくれました(涙)

    シェナちゃんの飼い主さんから、

    『ボニーちゃんに会いに行きたい♪』と連絡を頂いて実現した再会。

    成犬になったボニーとシェナちゃんが再会して

    どんな反応を見せるのか、当日まで、ドキドキして待っていました。

    シェナちゃんに会うのは、

    ボニーを迎えに行った時に両親としてシェナちゃんを見せてもらって以来。

    あの時は、大人になってから、シェパードをまともに見るのもはじめてで、

    シェナちゃんの大きさと、緊張しているような表情に、

    こちらも緊張したものでしたが、(なんと私触れませんでした。恥)

    (初めて会った時のシェナちゃん。)


    1年半ぶりにまともに触れ合ったシェナちゃんは
    とっても穏やかで母性を感じさせる、家庭犬としてのシェパの鏡のようなコでした。

    当時、嘱託警察犬だったシェナちゃんも、
    今は家庭犬としてとっても幸せに暮らしています。

    そんなボニーとシェナちゃん、

    母娘といえど、離乳と同時に離れているので、覚えているわけはないのでしょうが、

    シェナちゃんがとっても穏やかで優しいコだからか、

    不思議と、ビビリなボニーが大きなシェナちゃんを避けるでもなく

    ずっとシェナちゃんに興味を注いでいました。

    (スパイクがボニー、赤いハーフチョークとリードがシェナちゃんです。)

    DSC_0039_20120530234320.jpg

    恐れ多くもプロレスに誘ってみたりする場面も。

    DSC_0138_20120530234814.jpg

    でも、ボニーがビビリなせいで、どうも遠慮しあってる2頭でした。笑

    DSC_0036_20120530234321.jpg

    でも、やっぱり母娘。

    共通点が多いです。

    『バナナが食べれない』(ほき出します。)

    『野菜が好き』(キャベツとかうっかり置いといたらかじります)

    そしてなんだか行動が似てる。笑

    シェナちゃんは、ランでもママのそばから離れず、
    伏せたまま、落ち着いてまわりの子と挨拶していましたが
    たまに離れて匂いを嗅ぎにいくほどタイプな子はボニーといっしょ。

    DSC_0048_20120530234319.jpg

    DSC_0050.jpg

    DSC_0060.jpg

    DSC_0059.jpg

    喜びの表現や、声もそっくりでした♪

    でも、圧倒的にシェナちゃんは落ち着いていて、
    肝が据わってて、上手に育てられてるのを感じました。

    飼い主含め、育て方の違いが出たものかと反省します。

    ボニーはビビリで、すぐ背毛が立っててんぱった表情をしますが、
    シェナちゃんはライガ君や、ティー姐の眼差しに似ている気がしました。

    DSC_0125_20120530234815.jpg

    ランの外で子供達に囲まれたシェナちゃん。

    DSC_0322_20120530234813.jpg

    こんなに囲まれて、お触りされても落ち着いてて、
    本当にいい子だね。素敵な光景でした。

    それから、とっても人懐っこい。

    DSC_0054.jpg

    DSC_0151.jpg


    見知らぬ人にも擦り寄って、身をまかせてくれます。
    初めて会った私の膝に顔をのせておなかを見せてくれたり、
    人間たらしです。笑

    警戒心や防衛本能がないのではなく、
    使う場所じゃないとわかってる、
    分別のある感じが羨ましい限りでした。泣

    DSC_0367.jpg

    でも、そんなところを除くと本当にそっくりで一瞬見分けがつかない程。
    この角度が似てる。

    DSC_0371_20120531003446.jpg

    でも、並ぶとちょっと違う。

    DSC_0223.jpg

    ボニーは半分お父さんに似てる感じ。

    (お父さんです。)


    いい感じにマイペースな感じとか・・・

    DSC_0225_20120531013445.jpg

    オトコ顔なとことか・・・。




    この日は、いつも遊んでる犬友達が遊びに来てくれました。
    本当に嬉しかった・・・涙

    DSC_0329_20120531003447.jpg

    ティーママなんて、自分ちの子でもないのにたくさん写真とってくれて、
    本当にどんだけ優しいんだろう。てか、どんだけ犬が好きなんだろう。笑

    そんなティーママが撮影してくれた写真をご紹介します。

    DSC_4622.jpg

    DSC_4623.jpg

    DSC_4625.jpg

    焼きそばを盗み食いし、怒られているにも関わらず、口を動かし続けるボニーです。

    誰に似たのか、そんなシャッターチャンスを逃さないティーママ。

    でも、こんな写真も撮ってくれました♪

    DSC_4629_20120531004850.jpg

    かわいいぃ・・・萌

    ま、私がボニーを押し倒したんですが、シェナちゃんがやさしいから出来ること。

    ココ。

    DSC_4892.jpg

    リュウくんとシャック。
    (この写真大好きです。)
    DSC_4752.jpg

    ズッターくんと、シャック。
    DSC_4661.jpg

    ティーママの写真は、犬のハッピーな顔がいっぱいでこっちも幸せになります。

    ありがとうございました!


    素直で度胸一番のリクは、にゃんまげに飛びつくがごとく
    シェナちゃんにもおりゃーっと飛びついてました。

    DSC_0391_20120531005018.jpg

    シェナちゃんは、やめなさい。と言いつつも、もぉ~この子は!って感じで
    リクを受け入れてました。

    DSC_0399_20120531010124.jpg

    ボニーは、そんなリクを羨望の眼差しでみていました。笑

    ココとココママ♪

    DSC_0448.jpg

    ココママとまめ。

    DSC_0454_20120531005019.jpg

    グーちゃんに乗って参上(?)の、まめままとグーちゃん♪

    DSC_0458_20120531013346.jpg


    遠くから見れば、知らない人だったら、
    ただの犬と人。

    でも、天気とか、体調とか、成長とか、繋がりとか、
    会うたびに違ってて、いつもの顔ぶれのハッピーな様子は
    本当に毎日を愉しくさせてくれています。
    しあわせだなぁって思う。

    本当にいつも感謝しています。

    ティーママが撮ってくれた集合写真♪
    (左から、ボニ、ズッちゃん、ココ、シャック、ティー、リュウくん、シェナちゃん、リク、まめ。)
    DSC_4863.jpg


    ボニーを迎えて1年半、まだそんなもん!?って嘘みたいに思います。

    DSC_0073_20120531013349.jpg
    ボニーのお母さんのシェナちゃんが会いに来てくれて、
    ボニーを連れ帰ったあの日から今日を振り返るきっかけになりました。
    あれから1年半、今の環境への感謝がいっぱいの日になりました。

    シェナちゃん会いにきてくれてありがとう。

    DSC_0248.jpg


    あと、数年後、ボニーもシェナちゃんに少しは近づけるように
    そしてシェナちゃんの娘が幸せで居続けられるようにがんばります♪

    DSC_0242.jpg

    この日は、妹の子供が無事に産まれたと報告もあり、
    嬉しいがいっぱいでした


    まとまらない記事ですいません!







    | シェパ | 01:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

