2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    JJ

    夜ピクの翌日、

    シャックママ、ココママとモジョジェスファミリーの出店するフリマを覗きに。


    ジェスが出店のお手伝いをしてましたよ。

    人が大好きなかわいいジェス。本当にかわいいです。

    キャラ的にココに近い、お茶目なワンコ。

    スティッチにそっくりです。


    IMG_3026.jpg

    ≫ Read More

    | シェパ | 01:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夜ピク

    先週末にいつもの公園で夜ピクニックしてきました。
    総勢12人、犬7頭、オレンジ色の人面犬1頭♪

    IMG_2947.jpg


    仕事が終わって、駆けつけると、いつもしっかり準備が整っています。

    IMG_2938.jpg


    持ち寄り係や、セッティングチーム、
    芸人チーム、ミュージシャン、料理人、
    それらをつなげてくれる人、
    笑って支えてくれる・・・いや、
    むしろここぞとばかりに楽しむ旦那様の面々w

    みなさんのおかげで、
    いつもいつも幸せな時間を共有させてもらい、
    本当にありがたいです。

    この日は、誕生月だったボニとマメの為に
    サプライズでお祝いまでしてもらいました。

    IMG_3003.jpg


    一部、サプライズの情報が漏れていたという噂も。笑
    でも、そういうのがすごく幸せだったりして。

    IMG_3010.jpg


    シャックママが朝から焼いてくれていた
    犬も人も食べれるお芋のケーキが
    ほろ酔いのマリアッチと共に登場♪

    IMG_3007.jpg

    くねくねしながら、モンロー風にバースデーソングを歌ってくれましたw

    いつもキャンプには同行できないボニチームなので、
    久しぶりに犬も人も一緒に、みんなでのんびりできて
    楽しかった~♪

    なんか、このブーム、今後も進化しつつ続きそう。

    PCのハードディスクが逝ってしまってピンチに陥ったり、
    カメラのショット数が限界の2倍になってて買い換えたり、
    短期間に色々総取替えする羽目になった、最近のボニチーム、
    それだけ、上書きされない思い出が多く、
    新たな日々の為に、新しい扉が用意されたのだと思っています。


    色々経験し、無事にここまで来た大人達だからこその
    楽しい時間、特別な笑顔がこれからも作られていきますように♪











    | シェパ | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    福のポジション

    IMG_2495.jpg


    新入り猫のジャミは、甘ったれちゃんなので、
    私が家にいる間は、子ザルのように私にくっついてます。

    そうすると、もれなくボニーが

    『ジャミにかまえるならあたいもかまえるでしょ!』

    とぐいぐい来ます。

    私は、

    ジャミをかまうのと、ボニをかまうのじゃ、エネルギーの消耗の仕方が、
    ぜんっぜん違うんだよー!

    と、叫び出したい気持ちをこらえて、
    無言でボニーを押しのけます。

    すると、最近無駄に大人になってきているボニー。
    拒否の意味がわかるのか、

    目を見開き、口をぽかーんとして、
    『え、うそ・・・』絶句。
    って顔をします。

    そこで思わず、吹いてしまいます。

    すると、ボニーのテンションは元の数倍になってしまい。
    超接近状態で地団太を踏み始め、
    ジャミに向かって、遊んでよー遊んでよー!となります。

    そうすると、ジャミが、相手してられるか!と福のとこへ行きます。

    そうなると、ボニーも、ジャミを追って福のとこへ行き、

    今度は、ジャミとボニーが一緒になって、
    遊んでよー遊んでよーと、福に言います。

    ジャミとボニーに関わらないように、
    静かに寝ていた福の周囲が一気に大騒ぎになります。

    こうして、どんなに拒否しても、いつも巻き込まれるのが福です・・・

    日に三度の瞑想時間が欠かせないのもわかります。


    IMG_2437_20121012181018.jpg


    人間のきょうだいの長女みたいなポジションです。

    よく言えば、最後の砦。

    悪く言えば、いつもしわ寄せをくってるだけの福。

    さすがにかわいそうだと思うので、

    本来、最後の砦であるべき私が出動しよっかな~、と思うけど、

    ほっとけばほっといたで、わりと福なりに受け入れてるから、

    いっかなぁ~と思ってます。

    IMG_2870.jpg

    一番かまってほしいと思ってるのは、福なのにね、

    いつもご苦労様。









    | ねこ族 | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    IMG_2665_20121010155141.jpg



    IMG_2423.jpg


    昨日はまた夜散歩、公園は急に寒くなって、人もいなくなりました。

    なんだか、東京でありながら、見渡す限り人がいないこの時間は、

    真空な感じ。


    絵本の『押入れの中のぼうけん』みたいに異世界な感じでちょっとこわいよ。


    IMG_2761.jpg



    ボニーを運動させながら、いろいろ考え事してると、

    いつもより早く、自分自身の答えが返ってくる気がするよ。


    秋生まれのボニーは、3回目の秋。

    この時期、

    冬の始まりの匂いがする♪

    とか、思うんだろか?

    焼き芋の匂いと袋から出す音は、完璧に覚えていたよ。


    IMG_2788.jpg













    | シェパ | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    昼散歩

    こんばんちは!

    最近、出かけた途端、雨に降られる飼い主です。

    昔から雨女です。

    科学的根拠とか、あるんじゃないの?ってくらい雨女です。

    『出たよ~!また降らせたよ~!』とか、よく言われます。

    でも、ボニーはそんな事は言わず、

    IMG_1565.jpg


    まるで雨なんて気づいてないかのように、

    もしくは実際に気づかずに、

    IMG_1701.jpg


    一緒に歩いてくれるので、ありがたいやら、あわれだわ

    不思議だわで、

    なんでだろう?あさこ、イライラします♪

    IMG_1555_20121008005637.jpg




    でも、連休中は、ボニー地方もいい天気でした。

    IMG_2050.jpg


    IMG_2049.jpg




    恒例の大陶器市もやっていて、人も犬もたくさん。

    夏の間、夜のお散歩ばかりしていたボニーと飼い主の社会復帰には

    ちょうどよかったです。

    IMG_2286.jpg


    IMG_2288.jpg


    新しいカメラは、まだ使い慣れませんが、

    すでにボニーの挙動により3度ほど、落としたり、ぶつけたりしています・・・泣

    IMG_2044.jpg

    IMG_2045.jpg

    IMG_2046.jpg

    今は、超広角レンズが欲しくてたまりません。

    どこかに落ちてないかなぁ

    あぁ、超広角レンズ1本だけ持って、旅に出たい・・・


    IMG_2067.jpg

    IMG_2068.jpg

    IMG_2069.jpg

    古いレンズを使っているせいか、今のところ、とっても使いづらいですが、

    でも、以前のカメラより、暗い時間でもぶれずに撮影できるのがうれしいです。

    今日は、クジラ雲が泳いでいたよ。

    IMG_2672.jpg

    大陶器市、今回も大盛況。
    今週末くらいまでやってるよ~

    IMG_2705.jpg


    そういえば、ジャミは、瞳孔がほとんど開きません。

    本人は困った様子はないので、体質なのかも。

    IMG_2552.jpg

    最大でこれよりちょっと丸いくらい。↓
    これ以上暗くても、まぁるい瞳にならないよ。

    大丈夫かな??こんなに瞳孔の細い子初めてです。

    IMG_2574.jpg

    ちなみに前回書き忘れましたが、ジャミは男の子です。

    台風の翌日に民家に迷い込んだところを捕獲され、

    我が家へ横流しされました。笑





    | シェパ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

