2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    服とジャーキー

    IMG_3471.jpg



    今日は、雨の予報。

    まっぱが基本のボニーは、

    普段は雨でも雪でも、生まれたままの姿。

    でも、今日は、

    気まぐれでレインコートを着せてみた。

    公園に入って早々に、向こうのベンチから声をかけてくるおじいちゃん。

    『ねぇ、その、犬に厳重に服着せてるけど、病気とかなのー?』

    いやいや…

    おじいちゃん。

    あのね、ただの合羽だし、厳重にって、病気なの?って・・・汗

    なんでたまに服着せた数分後に、こんな珍しい質問をされるのか・・・

    合羽着てるだけなのに・・・泣

    まぁ、いいや。

    せっかく着せたし、脱がすのめんどくさいし、

    脱がせた服持つの面倒だし、

    このまま、いつもの原っぱへ~。


    って、あぁ~あ~・・・

    IMG_3494.jpg


    も~、脱げるからぁぁ、転がるなよぉ~


    IMG_3508.jpg

    だから、

    IMG_3509.jpg

    も~、ほら~

    IMG_3510.jpg

    『脱げちった♪』じゃねーよ!

    ほらね!だから服なんて必要ないんだよ!この泥棒顔の犬にはさ~!泣

    散歩早々、自分の判断ミスにうんざりな気分になる飼い主。

    IMG_3652.jpg


    で、気づけばいつもどおり裸のボニー。

    IMG_3745.jpg

    そうだよね、大将。

    服とか大将にはわかんないよね…

    少なくとも、スナップ留めタイプの服は駄目なんだね。

    今度はぴったりスーツを用意するよ。泣

    それともランニングとかがいい?

    って、なんだよなんだよ!?
    私に枝を投げつけてくるんじゃないよ!

    枝投げて欲しいの?
    じゃ、あっちの広場に行ってからね。

    こっちの広場にはいい枝がいっぱい落ちてるからね。

    今日も、すぐにいい枝が見つかったよ。さすがだね。

    この枝、広場に来た、いろんなコ達が遊んだんだろうね。

    誰のお古か考えるのも楽しいんよね。
    たまにすんごくしつこく匂い嗅いでるよね。

    IMG_3927.jpg

    IMG_3982.jpg


    そうかい楽しいかい。そのまま一人でしばらく遊んでておくれ。


    もう飽きたの!?今度は何だよ!?
    一人じゃつまんないの?

    じゃぁ、ちょっと、一つしかない芸でも見せてよ。

    IMG_3952.jpg

    それそれ。いいね、大将。えらいえらい。

    そいじゃ、あれだね、ご褒美だよね。

    今日はね、すごいボーナスがあるのだよ。

    じゃじゃーん!

    IMG_3956.jpg

    これはね、

    栃木の前田牧場のご令嬢が、直々に作ってくだすった

    上質の牛さんのスジを、無添加、加熱処理なし、

    じっくり熟成乾燥させるだけのシンプルな工程で

    それはモー(牛だけに)、旨みをぎゅーーーっと凝縮させた、

    ジャーキーですよ!

    大将がでかいから手のひらサイズのくれたんだからね!

    モー、私が食べたいよ!

    飼い主さえまだ知らないその味を、お前に先にあげるんだからね!

    心して食べなさいよ!

    IMG_3961_20121028214627.jpg

    って、勝手に始めてるし!
    待ても出来ないくらい、いい匂いがしたんですか。そうですか。

    わかったわかった、もういいよ。食べなさい。

    IMG_3965.jpg

    うまいか、そうか、よかったね。
    よく噛んで食べなさいよ。ジャーキーなんだから、
    スジなんだから、長く楽しむおやつなんだからね。

    IMG_3980.jpg

    って、手を離す暇もなく完食ですか・・・

    写真撮るタイミングほとんどなかったじゃん。

    おまえはうわばみか?

    ジャーキーは飲み物じゃないんだよ。まったく。


    今日は、雨のせいか、

    こんな感じで心の中でつっこみばっかりしていました。


























    | シェパ | 22:30 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    秋バーベキュー

    昼間、バーベキューの話が出て、

    思い出したニコタマのGEKKO

    gekko01.jpg


    最後に行ったのが1年以上前だし、

    夜しか行ったことないけど、

    ほったらかし感が気楽で、犬連れもOK

    おすすめ~といえるほど、きれいな構えだったり、

    一般的なサービスではないかもしれませんが

    おもしろいお店です。

    おすすめは、バナナ焼き、

    シナモンかけて、バニラアイスのトッピングを頼むと美味しいです。

    大好きで家でも毎日のようにやってたら、一度、火にかけたのをすっかり忘れて、

    バナナが墨になってて爆笑したことがあります。

    DSC_0319_20121023133408.jpg


    爆笑してる場合じゃないですが。。。

    お店は土手沿いの古い家、土手というか土手の中にあるような感じです。

    食材を店内で選んで会計を済ませたら、

    勝手に外に出て、勝手に座ります。

    外には、コンロが無造作に積まれてて、それ使って、勝手にやれって感じ。笑

    夜は、木に巻きつけたチープなイルミネーションがまたいい感じです。

    そろそろ蚊もいなくなったし、いい感じになっているのではないでしょうか。

    ボニーが来てから、あんまり人間単品で遊びに行くことがなくなっちゃったけど、

    やっぱり一緒がいいし、遊びに行けるとこは限られる。

    新しい机が欲しくて、IKEAに安くて欲しいのがあるけど、

    お留守番させたくないし、福生で漁ろうかと思います。

    福生なら、一緒に歩けるよね。





    | シェパ | 13:42 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふれあいシェパ

    今日は、異常な暑さの中、

    よりによって、真昼間に公園へ。

    IMG_3348.jpg


    公園で催しがある際に、時々やってくる『ふれあい動物園』みたいのがあるのですが、

    それが来ていると小耳にはさみ、

    ボニーの首に縄をかけて飛び出しました。

    催しで風船をもらえるらしく、

    公園中、風船を持ってる子供達がいっぱいいたよ。

    IMG_335202.jpg


    シェパードがいたよ。

    IMG_3325.jpg


    この後、話しかけてきてくれた小さいお子さん連れの若い奥さんが飼い主さんだったよ。

    この写真を撮った時は、飼い主さんとお子さんが離れたので心配してるとこだったのかな?

    11歳のブラタン。まだまだ現役バリバリな感じ♪


    目当ての子牛は見当たりませんでしたが、

    馬とかヤギがいました。

    IMG_3336.jpg


    規模が大きい時は、

    羊・子牛・鷹・ふくろう・モルモット・狸・・・などなど、

    色々いるのですが、今日は少なめ。

    IMG_3344.jpg


    でも、実際触ったりできるので、楽しいのです。

    こちらはおやすみ中。

    IMG_3327.jpg


    山羊の横で、座って馬を見ていた、というより、暑さにまいっていたら

    いつになく、子供達やご家族連れが触り来てくれたよ。

    警察犬もさわるー!と言っているお子さんがいたので

    たぶん、展示動物と間違われていたのでしょう。笑


    ボニーは、お祭りの時は、なんか嬉しいらしい。

    食べ物の匂いもたくさんするし、興味がいっぱいで、

    気持ちがほぐれるんだろか。

    IMG_2226_20121022003444.jpg


    今日は、ボニー嬢の機嫌が良く、飼い主も気楽だったので

    話しかけやすいのか、たくさん触ってもらう機会があって嬉しかったです。




    でも、しばらくお話しながら触ってくれてたご夫婦が去ったあと、

    その去った方向をずーーーっと見て、動かなかったり、

    すぐ依存してしまうボニー嬢、

    IMG_2599_20121022003512.jpg


    それとも、

    『あたいの群れの一員がどっかいったぞ。心配だー心配だー』

    っていう、

    支配性ってやつなのか、

    わかりませんが、

    ボニーにはボニーの、世界や、気持ちや、ストーリーがあるんでしょうね。

    IMG_2384_20121022003444.jpg


    帰り道に、偶然会ったズッちゃんパパに抱きついたり、

    飼い主以外の人に、いっぱい触ってもらえた1日でした。


    IMG_2377.jpg


    でも、飼い主は、あまりに暑くて萎え萎えだったよ・・・














    | シェパ | 01:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お芋親子

    先日、配達のお兄さんが

    息をきらしながら届けてくれた、2箱の段ボール。

    中身は、

    IMG_2857.jpg
    <これは、はるか>

    おいも~♪


    大量に届きました~!

    送ってくれたのは、
    ボニーのお母さんのシェナちゃんのママです♪

    ≫ Read More

    | シェパ | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    昼ピク

    フリマの翌日、シャックママに誘ってもらって

    ハイジと大きなペーターが催すピクニックへ。

    ローストビーフとオニスラのサンドイッチとコーヒー

    犬達にはソテードささみ♪

    ステキ☆

    コーヒーを入れるとき、カセットのガスを忘れたとか、
    兄さんがささみを焦がしたとかは内緒だよ。

    見よ。くれるとわかっている落ち着き払ったココの顔。

    IMG_3084.jpg

    いつもラブ&ピースなシャックの笑顔。
    君は天使くんかい?

    IMG_3091.jpg

    カメラ目線がお得意です♪

    IMG_3095.jpg

    天使はたいていの時間を、(黙ってれば)美人なママの腕の中で、
    アートな空想をして過ごします。

    IMG_3156.jpg

    前日あれだけプレッシャーかけてたくせに、
    翌日にはコロッと変わって、ココとラブラブのボニー。

    IMG_3287.jpg


    IMG_3201.jpg

    IMG_3202.jpg

    IMG_3203.jpg

    IMG_3204.jpg

    ボニーはココを子犬のように見ているのかなぁと思うときがあります。

    IMG_3227.jpg


    ココも、ボニーには自作の穴を譲ったり、
    プレッシャーかけるとおなかを見せてくれたり・・・

    でも、

    IMG_3167.jpg

    仔犬は、母犬におしっこかけたりしないよね?爆

    IMG_316702.jpg

    平日の昼間から、のんびり穏やかな時間。

    ありがと~。

    そういえば、まだボニーの頭拭いてないや。

    | シェパ | 02:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

