2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬服と負けたボクサー

    今日、頂いたステキなお土産。

    BAPYというブランドのラビットファーのティペット。付け襟?

    IMG_8628.jpg


    BAPYと言えば、APEのレディースレーベルだそうで(今はあるかわかりましぇん。)

    フレブルのニットが可愛かったのを覚えています。

    というか、それしか覚えていないあたし・・・


    くれた方は、フリマで、見た瞬間、ボニーだ!と思って買ってくれたんだそうです。

    でも、これフレブルですけどね。

    そして、これを巻いて、ボニーの散歩に行って、

    親ばかもいいとこなイタイ人におなり!とのことなのです。笑

    嬉しくて、すぐに巻いて、PCに向かってキーボードを叩いていたら

    『なんかっ!負けたボクサーみたいっ!!ぶふーっ!!』と、

    爆笑されました。笑

    負けたボクサーの写真を撮ってくれましたよ。

    IMG_8607.jpg

    ほ、ほんとだ・・・!

    きっと、本来はすんごく可愛いアイテムなんですけどね。

    私が巻くと、

    首に手ぬぐい引っ掛けてるみたいになっちゃって、

    風呂上りとか、とび職とか、

    矢沢センパイのファンみたいな、男前な感じになっちゃってますね。

    IMG_86252.jpg


    猪木センセイの真似とかも出来ますよ♪

    アイテムの使い道を激しく間違っている私・・・

    なんか・・・ブランドの企画の方、

    スイマセン。汗


    でも、あったかいし、めちゃくちゃカワイイし!

    この冬、バリバリ使わせて頂きます!うふふ~♪

    ありがとうございます!


    IMG_8588.jpg


    話は変わって、

    もうとっくに3度目のヒートが来てもいいはずなのに、

    まだヒートが来ないボニー。

    最近気温がぐっとさがったせいか抜け毛がすごいよ。

    シェパードの抜け毛は本当に壮絶。

    IMG_8603.jpg



    だので、遂に抜け毛対策として、家に居る間、服を着せようと決心したよ。


    お目当ては、アルファアイコンのおパジャマだったけど

    ボニーに着せる事を考えると

    コスパが悪すぎるので、

    とりあえず、自分で作ってみることに。


    寝ているボニーに、忍び寄り

    IMG_8547.jpg


    人間のお古の服を着せ・・・

    ボニーの体に合わせてチョキチョキ・・・

    IMG_8557.jpg


    仮縫いしたり、途中からめんどくさくなってガムテープで留めたり

    IMG_8553.jpg


    切った服の残骸を散らかしながら、

    なんとか、型紙なしでも服の原型みたいのが出来ました。

    IMG_8555.jpg

    その間、まったく体勢を変えもしないボニー。

    まるで介護の練習をしているみたいだったよ・・・


    それはともかく、今度は、これをまたバラして、

    それを元に別の布を裁断して、

    翌日ミシンで縫いました。

    ワクワクで着せてみたら

    なんということでしょう!


    ・・・・ぴちぴち。泣


    bonnie.jpg



    これは、ぴちぴち過ぎて脱がすことも出来なくなったので

    背中の布を切った後の画像。

    蝉の羽化みたいで気持ち悪いね。


    寝てる状態で採寸したのが悪かったのか、

    布のストレッチ製が違うのがいけなかったのか・・・

    もし、ボニーのジャストサイズの型紙が作れたら

    もう犬服のサイズ選びで困らずにいくらでも自分で作れると目論んだのに

    やっぱり、そう簡単にはいかなかった。

    無念!

    う~ん・・・・

    でも、やっぱり、

    あれだね、

    買った方が楽だね!あは~♪

    でも、愉しかったからいいのだ!

    結局おパジャマを買うことになりそうな、ボニ家の抜け毛事情でした。



















    | シェパ | 02:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬なし女子会&BBQ&ごめんよ

    土曜の夜は久しぶりに犬抜き女子会に行ってきました。

    日曜は、シャック家、ココ家、マメチームとBBQ。

    その夜から、体調を崩してしまった飼い主です。

    仕事をしていた時、

    頭がずーんと重くなって、高熱。

    身動きできないくらい具合悪くなってしまいました。

    翌日、仕事をキャンセル。一日寝ていましたが、復活ならず、

    翌々日は更に悪く、仕事のキャンセルのメールをするのもやっと。

    メールの為に少し体を動かしただけで、激しく嘔吐(汚くてすいません。)

    いやぁ~しんどかった!

    でも先ほど復活!!



    頭痛の間はほんとに苦しくて怖くて、あぁーこのまま動けなかったらどうしよう・・とか

    思うんですよねぇ。

    自分もトイレさえいけない状態で、

    だから、ボニーのことも猫族のこともなんにもしてあげられなくて、

    余計焦る。

    ボニーは、わりかし、私が具合悪くても、感じとって落ち込んだりしないタイプですが、

    最近やたらと飼い主に気をつかうようになってきて、今回は、丸二日間、なんにも要求することなく

    存在を消してました。

    さっき復活して、むくりと起き上がった飼い主。

    ご飯とお水をあげて頭をなでたら安心したのか、寝ました。

    IMG_8542.jpg


    不安にさせてごめんね。

    今回は、頭痛と高熱でうなされながら、色々と現実を見た気がしました。

    このままじゃいかん。

    いろいろとがんばらないとね。

    いろいろと。笑

    でも、土曜の女子会の時、ティーママが、私に何かあった時は

    ボニーを預かってくれるって言ってくれたし♪

    安心安心♪

    大型犬を一人で飼うということは、覚悟も準備もやっぱり、必要だね。

    父が、私が1歳になる前、妹がまだ生後2週間の時、事故で亡くなってから、

    私と妹を一人で育ててくれた母が、入院したことがありました。

    その入院する前に、電話を抱えて、吐きながら親戚や病院に連絡していたのを覚えています。

    私が、たいして意味もないのに、毛布を掛け足したら、

    『ありがとう』って言ってました。

    しんどかっただろうな。

    もっと、がんばらなきゃね。

    いろいろ考えさせられた今回の頭痛でした。

    最近の母は、初孫も出来てウキウキ♪

    私があげたお古のiphoneに夢中で、孫の写真を撮ったり

    ゲームをしたり、

    でも、PCを持っていないので、

    持ち歩きたいビデオなどは、

    テレビ画面をムービーで撮って持ち歩くという離れ技を使っています。笑

    IMG_3292.jpg



    女子会は、仕事後1時間ほど遅れて私とシャックママが到着した時には、

    すでに腹ごしらえ1Rが終了していました。

    お皿にね、何一つ残ってないんですよ!?

    普通、遅れてきた人にもなんかとっといたりしません?

    しますよね?

    初めて見ましたよ。遅れていって空のお皿見るの。

    ただもんじゃないね、あの方達は。笑

    その遠慮のなさ?が笑えました。笑


    翌日のBBQは風が強かったけど、これもまた愉しかった♪

    ペーターが急遽来れなくなって、むつごろーさんが寂しそうだったけど。

    でも、一番寂しそうだったのはハイジ。笑

    いつまでも仲良しな夫婦。かわいかったなぁ。

    むつごろーとシャックママもいちゃいちゃしちゃって、かわいかった♪

    仲良しのカポーは周りまでほんわか幸せにしてくれますね。

    これからも、仲良しカポーのみんなと友達でいれますように♪

    BBQは写真撮らなかったので、

    シャックママのブログ『シャクレ家の人々』と、

    ココママのブログ『a little happiness』でどうぞ。













    | シェパ | 05:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボロ屋の冬は寒い

    こんばんちは、飼い主です。


    甘ったれでくっつき虫のジャミと

    同じくくっつき虫のボニ。

    ヤツラは、最近、

    合体して押し寄せてきます。




    IMG_8531.jpg


    ソファーから落ちまいと、

    必死にへりにつかまっている飼い主。

    最近じゃ、ソファーは癒しの場所ではなく、

    腕の筋力を強化する場所になっています・・・

    どうして、こう、一箇所に固まるのだろう。笑








    | シェパ&猫 | 03:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    DNA

    幼少時の私に似ていると言われる姪っ子。

    これは、今日妹から送られてきた姪っ子の画像。

    IMG_8504.jpg


    いつになくアンニュイな表情をしていました。

    なんででしょう?

    お気づきになりましたか?

    水玉ばっかなんですよ!水玉率が高すぎるんですよ!

    そりゃ、姪っ子だって、こんな顔にもなるってもんです。

    なんてったって、私似の姪っ子ですからね。

    赤子だからってコーデの手抜きは許しましぇんよ~!

    とか、思ってるんじゃないでしょうかね~?

    もしくは、はなっから水玉が嫌とかね。

    なんてったって!私似の姪っ子ですから。笑

    基本は無地!

    もしくは、水玉じゃなくて、

    迷彩柄とかだったら

    最高の笑顔を引き出せたんじゃないかと思います。

    そういえば、私の父も自衛隊の落下傘部隊でしたし、

    きっとそういうDNAゆえに水玉ストを起こしたのでしょう。

    DNAってすごいですね。










    | 人間 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム

    こんばんちは、ボニだよ。

    昨日、飼い主は初めて血統書なるものをちゃんと見たらしいよ。


    IMG_2314.jpg



    といっても、見方がぜんぜんわからないらしい。

    いろいろ調べて、

    PSH2 とか SchH3 とか、は訓練の何かだってのはわかったらしい。

    そんで、schw gelb ってのは毛色だってのも。

    IMG_1532.jpg

    ところで、これってドイツ語なの??

    犬の世界共通語ってドイツ語なの??

    それともドイツ犬種だけなの??

    登録団体の違いなの??

    CHD"a"ってのは股関節形成不全の評価らしいのだけど、"a" てのは、キャリアなの?クリアなの??

    と、調べていたら、飼い主の頭に詰め込める『?』の許容量を一瞬で超えてしまったよ。

    IMG_1640.jpg


    結局飼い主は、

    やっぱ、血統書ってのは読むもんじゃないね。

    眺めるもんだね。

    と、勝手に納得して、

    あたいの先祖の写真を集めて遊びだしたよ。

    IMG_3672.jpg



    血統書に載ってる先祖は5代前までさかのぼってて、全部で62頭載っているよ。

    その内27頭の画像が見つかったよ。

    ショーでタイトルを獲っているコ達はほとんど画像が残っていて便利だったよ。

    あたいは、シェパの世界の4大主流ってのの中では、クヴァント系ってやつなのかな??

    いや、ぜんぜんわかんないけど、クヴァイって名前のじいちゃんの血が濃くて、

    『クヴァ』の部分が一緒だからって、

    飼い主は勝手にクヴァント系ってのに繋げてるらしいけど、

    きっと、そういう問題じゃないんだろね。うん、絶対そうゆうんじゃないと思う。

    まぁ、いいのさ。

    『?』の増殖をこの辺でとめておかないと、飼い主が壊れるからね。

    それに、あたいは、ボニー系だからね。


    IMG_1709.jpg



    飼い主はボリュームのあるシェパが好みだけど、

    あたいはわりとすっきりタイプ。

    クヴァイ爺ちゃんの画像もすっきりな感じだったよ。

    でも、飼い主が一番あたいと体の形が似てると思ったのは、

    シェナ母ちゃんの曾じいちゃんだよ↓

    VA4-VA1(N)-Natz-vom-Steigerhof母方のひーひーじいちゃん02

    全体的な体のバランスと後ろ足の形が似てるんだって。

    似てる?

    比較してみる??

    IMG_3604.jpg

    え??

    だってさぁ、服着てる写真しか、まともに横向いてる写真がなかったんだって・・・汗


    でも、血統書って面白いね。

    さかのぼるとあたいのご先祖の画像もなんだか古い感じで、ちょっとロマンを感じたよ。

    img02.jpg

    img01.jpg

    img03.jpg


    ちなみに、今回、調べてて、飼い主が一番気に入ったシェパちゃんはこちらです。
    こちらはご先祖じゃないよ。↓

    thora.jpg

    びゅーてぃふぉー!


    こちらは血の濃いあたいのじいちゃん2頭





    完全にすっきりじいちゃんの特徴を受け継いでるね。


    とりあえず、飼い主の先祖の画像探しブームは、これにて終了。

    たった1日のブームでした。

    でも、あたいが生まれてくるまでにこんなにたくさんの歴史があって、

    シェパードがいるんだって改めて思ったよ。

    ご先祖様達、ありがとう!


    それにしても、あたいのくるりん尻尾は誰譲りなんだろね♪

    IMG_5105.jpg


    | シェパ | 02:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

