2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム

    こんばんちは、ボニだよ。

    昨日、飼い主は初めて血統書なるものをちゃんと見たらしいよ。


    IMG_2314.jpg



    といっても、見方がぜんぜんわからないらしい。

    いろいろ調べて、

    PSH2 とか SchH3 とか、は訓練の何かだってのはわかったらしい。

    そんで、schw gelb ってのは毛色だってのも。

    IMG_1532.jpg

    ところで、これってドイツ語なの??

    犬の世界共通語ってドイツ語なの??

    それともドイツ犬種だけなの??

    登録団体の違いなの??

    CHD"a"ってのは股関節形成不全の評価らしいのだけど、"a" てのは、キャリアなの?クリアなの??

    と、調べていたら、飼い主の頭に詰め込める『?』の許容量を一瞬で超えてしまったよ。

    IMG_1640.jpg


    結局飼い主は、

    やっぱ、血統書ってのは読むもんじゃないね。

    眺めるもんだね。

    と、勝手に納得して、

    あたいの先祖の写真を集めて遊びだしたよ。

    IMG_3672.jpg



    血統書に載ってる先祖は5代前までさかのぼってて、全部で62頭載っているよ。

    その内27頭の画像が見つかったよ。

    ショーでタイトルを獲っているコ達はほとんど画像が残っていて便利だったよ。

    あたいは、シェパの世界の4大主流ってのの中では、クヴァント系ってやつなのかな??

    いや、ぜんぜんわかんないけど、クヴァイって名前のじいちゃんの血が濃くて、

    『クヴァ』の部分が一緒だからって、

    飼い主は勝手にクヴァント系ってのに繋げてるらしいけど、

    きっと、そういう問題じゃないんだろね。うん、絶対そうゆうんじゃないと思う。

    まぁ、いいのさ。

    『?』の増殖をこの辺でとめておかないと、飼い主が壊れるからね。

    それに、あたいは、ボニー系だからね。


    IMG_1709.jpg



    飼い主はボリュームのあるシェパが好みだけど、

    あたいはわりとすっきりタイプ。

    クヴァイ爺ちゃんの画像もすっきりな感じだったよ。

    でも、飼い主が一番あたいと体の形が似てると思ったのは、

    シェナ母ちゃんの曾じいちゃんだよ↓

    VA4-VA1(N)-Natz-vom-Steigerhof母方のひーひーじいちゃん02

    全体的な体のバランスと後ろ足の形が似てるんだって。

    似てる?

    比較してみる??

    IMG_3604.jpg

    え??

    だってさぁ、服着てる写真しか、まともに横向いてる写真がなかったんだって・・・汗


    でも、血統書って面白いね。

    さかのぼるとあたいのご先祖の画像もなんだか古い感じで、ちょっとロマンを感じたよ。

    img02.jpg

    img01.jpg

    img03.jpg


    ちなみに、今回、調べてて、飼い主が一番気に入ったシェパちゃんはこちらです。
    こちらはご先祖じゃないよ。↓

    thora.jpg

    びゅーてぃふぉー!


    こちらは血の濃いあたいのじいちゃん2頭





    完全にすっきりじいちゃんの特徴を受け継いでるね。


    とりあえず、飼い主の先祖の画像探しブームは、これにて終了。

    たった1日のブームでした。

    でも、あたいが生まれてくるまでにこんなにたくさんの歴史があって、

    シェパードがいるんだって改めて思ったよ。

    ご先祖様達、ありがとう!


    それにしても、あたいのくるりん尻尾は誰譲りなんだろね♪

    IMG_5105.jpg



    | シェパ | 02:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

