2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬服と負けたボクサー

    今日、頂いたステキなお土産。

    BAPYというブランドのラビットファーのティペット。付け襟?

    IMG_8628.jpg


    BAPYと言えば、APEのレディースレーベルだそうで(今はあるかわかりましぇん。)

    フレブルのニットが可愛かったのを覚えています。

    というか、それしか覚えていないあたし・・・


    くれた方は、フリマで、見た瞬間、ボニーだ!と思って買ってくれたんだそうです。

    でも、これフレブルですけどね。

    そして、これを巻いて、ボニーの散歩に行って、

    親ばかもいいとこなイタイ人におなり!とのことなのです。笑

    嬉しくて、すぐに巻いて、PCに向かってキーボードを叩いていたら

    『なんかっ!負けたボクサーみたいっ!!ぶふーっ!!』と、

    爆笑されました。笑

    負けたボクサーの写真を撮ってくれましたよ。

    IMG_8607.jpg

    ほ、ほんとだ・・・!

    きっと、本来はすんごく可愛いアイテムなんですけどね。

    私が巻くと、

    首に手ぬぐい引っ掛けてるみたいになっちゃって、

    風呂上りとか、とび職とか、

    矢沢センパイのファンみたいな、男前な感じになっちゃってますね。

    IMG_86252.jpg


    猪木センセイの真似とかも出来ますよ♪

    アイテムの使い道を激しく間違っている私・・・

    なんか・・・ブランドの企画の方、

    スイマセン。汗


    でも、あったかいし、めちゃくちゃカワイイし!

    この冬、バリバリ使わせて頂きます!うふふ~♪

    ありがとうございます!


    IMG_8588.jpg


    話は変わって、

    もうとっくに3度目のヒートが来てもいいはずなのに、

    まだヒートが来ないボニー。

    最近気温がぐっとさがったせいか抜け毛がすごいよ。

    シェパードの抜け毛は本当に壮絶。

    IMG_8603.jpg



    だので、遂に抜け毛対策として、家に居る間、服を着せようと決心したよ。


    お目当ては、アルファアイコンのおパジャマだったけど

    ボニーに着せる事を考えると

    コスパが悪すぎるので、

    とりあえず、自分で作ってみることに。


    寝ているボニーに、忍び寄り

    IMG_8547.jpg


    人間のお古の服を着せ・・・

    ボニーの体に合わせてチョキチョキ・・・

    IMG_8557.jpg


    仮縫いしたり、途中からめんどくさくなってガムテープで留めたり

    IMG_8553.jpg


    切った服の残骸を散らかしながら、

    なんとか、型紙なしでも服の原型みたいのが出来ました。

    IMG_8555.jpg

    その間、まったく体勢を変えもしないボニー。

    まるで介護の練習をしているみたいだったよ・・・


    それはともかく、今度は、これをまたバラして、

    それを元に別の布を裁断して、

    翌日ミシンで縫いました。

    ワクワクで着せてみたら

    なんということでしょう!


    ・・・・ぴちぴち。泣


    bonnie.jpg



    これは、ぴちぴち過ぎて脱がすことも出来なくなったので

    背中の布を切った後の画像。

    蝉の羽化みたいで気持ち悪いね。


    寝てる状態で採寸したのが悪かったのか、

    布のストレッチ製が違うのがいけなかったのか・・・

    もし、ボニーのジャストサイズの型紙が作れたら

    もう犬服のサイズ選びで困らずにいくらでも自分で作れると目論んだのに

    やっぱり、そう簡単にはいかなかった。

    無念!

    う~ん・・・・

    でも、やっぱり、

    あれだね、

    買った方が楽だね!あは~♪

    でも、愉しかったからいいのだ!

    結局おパジャマを買うことになりそうな、ボニ家の抜け毛事情でした。



















    | シェパ | 02:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

