2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サンタ村-前半の後半01-

    部屋には、ずっとシャックパパセレクトのクリスマスソングが流れていて、

    とってもラブ&ピースな雰囲気だったよ♫

    デッドベアのベルトとシェルティーの組み合わせが新しい雰囲気のシャックママ☆w
    IMG_7324.jpg

    ココとボニー、主にちょっと風変わりな犬からの絶大な人気を誇るシャックパパ。
    類友?w
    IMG_7329.jpg

    散歩中には、見た目と大きさで「おっかねー!」と言われることも多いボニーも
    この人達の前では空気。w
    ありがたいな~♫

    IMG_7328.jpg



    持ってきた酒を荷物から出した一行は、

    これで全ての準備が終わったとでもいうように、

    つぎは施設内の散策へ。

    サンタのおうちを覗いたよ。

    玄関に並ぶ靴を見ると、

    サンタのマブダチになった気分を味わえるよ。

    IMG_7359.jpg

    エントランスに大きなツリーがあるよ。

    IMG_7346.jpg


    IMG_7349.jpg

    滑り台があるよ。
    IMG_7352.jpg

    もちろん滑るよ。(滑らせるよw)
    IMG_7351.jpg

    滑るの(滑らせられるのは)はもちろんシャック家だよ。
    IMG_7350.jpg

    こんなおうちに住みたいな~
    IMG_7353.jpg

    コパパのポーズがちょっと古い気がするよw
    IMG_7356.jpg

    IMG_7355.jpg

    と、思ったら、これはもしかして中指・・?
    お、恐ろしい人だ・・・
    羊の皮を被った狼とはココパパのことだね。

    これは、古き良き犬と人。
    たまには飛びついてじゃれあいたいよね。
    IMG_7364.jpg


    施設内にも広いドッグランがあったよ。

    野に放たれた犬達は・・・

    イタリア男シャックはミンちゃんをナンパ。ココは我が道をw
    ボニーは目的を見いだせず・・・

    他に遊んでるワンコもいなくて仲良しさんだけで安心して遊べたよ。
    ここにみんながいたらなぁ~・・・
    もっともーっと楽しかっただろうな。
    でも、総勢何頭になるんだろw
    IMG_7387.jpg

    ラブラブなシャックとミンちゃん。
    IMG_7437.jpg

    羊の皮をかぶった狼ココパパが、
    目的を作ってくれたよ。
    IMG_7427.jpg

    あれ?ココちゃんお腹の肉が・・・w(やっぱりイっとかないとね。)
    IMG_7432.jpg

    ボ)あたいが取るわ!
    コ)ボニー、手じゃ無理だ。
    IMG_7435.jpg

    ボ)そっか、あたいの一番の武器は
    コ)そー!顔!
    IMG_7436.jpg

    傍若無人なシェパの弱みは、飼い主がいなくなること。
    飼い主を気にするそぶりもないのに、いなくなると困ってしまうらしい。

    ゲートの前でウロウロしちゃうボニー。

    ボ)シャックパパ~、うちの飼い主が枠からはみ出てるよ~
    IMG_7440.jpg

    ボ)飼い主~!
    IMG_7441.jpg

    ボ)えへへ。いたぁ~♫
    IMG_7444.jpg

    今回何かとシャックパパに世話を焼かせてしまいました。
    ごめんよ~ありがと~

    ドッグランのあとは、コテージに戻って、
    ハイジことココママ主催の「火を囲む会」
    ミンちゃんのコートが燃えそうで会長ことミンパパがヒヤヒヤしていたよ。

    途中、薪が足りなくなったのかな?
    そのへんにあった長めの枝を半分にするぞ大会が始まったよ。

    会長はおもむろに太めの枝を掴むとランの外へ。
    枝に空手キッーーク!

    結果、無傷の枝を持ってランに再登場♫
    今回も会長の萌えな部分がたくさん見れて楽しかったですw
    IMG_7537.jpg


    コテージのプライベートランと部屋は繋がってなくて
    一回玄関から出ないと行けなかったので、
    唯一繋がっているこの小窓を活用。
    IMG_7471.jpg

    IMG_7489.jpg

    IMG_7491.jpg

    IMG_7493.jpg

    売店のような繁盛っぷりだったよ。

    (黙っていれば)美人なシャックママは、やっぱり絵になるね~
    IMG_7495.jpg

    寒さを覚悟してた割には東京とたいして変わらず、のんびり楽しめました。
    IMG_7515.jpg

    この後は、ご飯くらいだけど、
    長くなったので、また次回~























    | シェパ | 19:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぼやき

    サンタ村の続きの前にどうでもいい記事ばかりすいません。

    買い換えた新品のキャノンがどうにも使いづらく、

    結局、今日もう1台中古でニコンを買い足しました。
    型落ちの安いやつね。
    でも好きなラインのなのです。

    シャッターカウントが多ければ返品しちゃうけどね。

    デジタルの時代になって、現像料がかからなくなったけど、
    結局シャッター回数の限界もあるし、
    レンズの相性もあるから、いくらデジイチが安くなったと言っても、
    一度踏み入れるとお金のかかる世界ですよね・・・うまくできてますわ。w

    でも、前のニコンも安いけど、約4倍お高い今のキャノンより全然満足できたんですよね。
    レンズが当たりだったのもあるけど、そんなもんだ。

    とはいえ、私はキャノンが好きだけどさ。
    最初のカメラがキャノンだったし、
    好きなものだけ、好きなように撮っていた頃のメーカーだから愛着があるんだな。


    考えてみたら、かれこれカメラ歴が17年・・・こわっ

    関係ないけど、引越し歴は7回。同棲4回、ルームシェア2回。

    なんか、お酒も飲まないあたいのビンボーの原因は、

    撮影機材&レンズと、引越しか??

    いや、性格だな。

    ふぅ~・・・(遠い目)

    あぁ、意識が遠のぐ・・・

    これじゃ、今がよければいいジャミと、いや、動物と一緒じゃないか。

    いかんいかん!ちゃんとしないとね!

    ・・・と、くちずさんではみる。


    来年のテーマは実行力だなこりゃ。


    あ、話がずれたw


    カメラもレンズもキャノンとニコンしか、知らないけど

    今の仕事で使うには、癖がなくて、データ軽くて、レタッチが楽な

    ニコンの描写の方を選ぶのが現実的。

    作品って考えたらキャノンがいいかもしれないけど、

    仕事だしね。

    だったら両方持ってればいいだけだし、ユー買っちゃいなよ。とリトル泉にささやかれました。

    我ながら恐ろしい奴。

    でも、最近、自分じゃ買わないような高価な三脚を頂いたので、
    その分だと思えばいいじゃないか!そーだ!そーだー!

    今、撮影でストレスは欲しくないのだ!そーだ!そーだー!

    シャッターカウントの少ないのが来ますように!

    ただのカメラ追加購入の自分を正当化する為の記事でした~

    すいませんです。汗







    | カメラ関係 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬猫とヒグマと愚痴


    冬も冥想タイムがかかせない福。

    IMG_82401.jpg


    積み重なっていく
    洗い流したい思いがたくさんあるんでしょう。
    それさえ邪魔されるんだけどね。

    IMG_8224.jpg


    こちらは、先日偶然迷い込んだ雑木林ではしゃぐボニー。

    _MG_9162.jpg

    _MG_91712.jpg

    _MG_91452.jpg

    _MG_9150_20121219013747.jpg



    ティンバーウルフみたいに撮れるチャンスかと思ったけどすぐ諦めた。
    ボニーは見た目も動きもどう見ても狼に見えない。
    だんだんヒグマに見えてきた・・・泣
    _MG_9126.jpg

    それにしても、相変わらず、今のカメラの癖の強さに慣れることができない・・・

    オートフォーカスが不安定だし、ホワイトバランスの癖も強烈、コントラスト強すぎ。
    シャドウは潰れるし、ハイライトはぶっとぶ、
    いろいろあれこれ調節しても、調節しても、素直な絵が出ない。
    透明感がない。
    それはなんとか許容範囲に持っていく術を探し続けようと思うけど、
    解像感の低さには心底参ってしまう。
    すごくストレス・・・あ゛ー
    人肌の質感なんて全然出ない。だめじゃーん!もー!!!うがーーーっ!!
    レンズ4本試して全部ダメ・・・

    いっそ売ってしまおうかと思うけど、もう何度も落下させてるしね。汗

    フルサイズ機買い換えるのはお安くないよ~。
    うわーん!!

    あぁ、ジレンマ・・・

    諦めて使いこなすしかないのか・・・?


    と、ここで愚痴っても仕方ないんだけどさ。

    少しはスッキリするもんだ。

    とりあえず、
    次の機種買えるまでは、これでヒグマを撮り続けよう。
    前のカメラを併用してなんとか仕事をこなそう・・・

    がんばれ飼い主!

    がんばれー!!







    | シェパ&猫 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

