2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日の散歩

    今日は、公園の入口あたりで遊んだよ。

    IMG_0587.jpg

    ボニーは、枯葉と枝があれば、どこでもいいらしい。

    IMG_0545.jpg

    ヒート中って、少しコマンド入りづらくなるのかね?
    なんだか、ヒート中は、マイペースだよ。

    これは、今日のベンチ替わり

    IMG_0542.jpg

    一緒に枯葉の季節を楽しもうじゃないか。

    IMG_0637.jpg

    枯葉の上では、指を開いて、雪遊びの時と同じ手をしていることを発見。

    IMG_0649.jpg

    公園に来ると、私もボニーも頭の中がすっからかんになるよ。

    時間がない時も、気持ちに余裕がない時も

    散歩の終わりごろには、

    水の飲み方、一つで笑いがこみ上げるよ。

    IMG_0702_20130108042738.jpg

    早く、雪であそびたいな~




    | シェパ | 04:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    年末年始ダイジェスト

    ボニーです。

    福です。

    ジャミです。

    飼い主です。

    新年、明けましておめでとうございます。




    年末、飼い主はまた一つ年をとってしまったよ。

    今年は、いつも通りの1日を過ごすのだろうと思っていたら

    最近、よくシェパグッズをプレゼントしてくれる某女史から、

    サプライズで素敵なフラワーアレンジメントを頂いたよ!

    IMG_0179.jpg

    IMG_0195.jpg

    IMG_0213.jpg

    飼い主は、びっくり&感激していたよ。

    飼い主みたいな人でも、お花をもらうのはとっても嬉しいらしい。

    それにしても、うちには花瓶がないよ・・・

    ジャムの瓶で、ごまかす飼い主だよ。

    我が家にはもったいないくらい、本当にきれいなお花だったよ。

    IMG_0248.jpg

    とってもとーっても、いい匂いだったよ。

    IMG_0250.jpg

    飼い主のイメージでアレンジを頼んでくれたんだって。

    アレンジしてくれた人が出来たて(?)を届けに来てくれたんだよ。

    飼い主は、泣きそうだったらしいよ。

    ちなみに、イメージは『クールでかっこいい』イメージだそうで・・・

    そう言われる事が多いらしいけど、

    あたいが見る限り、飼い主は『ウェットで、しょーもない』人だよ。


    これももらったよ!

    IMG_0333.jpg

    これはさ、顔のパーツと、乗り物パーツが別売りで、

    いろんな犬種と乗り物があるんだ。

    それで、組み合わせを変えられるんだ。

    04efaae5.jpg

    0b11c3c5.jpg

    7c5c5767.jpg

    8eeee1db.jpg

    9dc4ce7a.jpg


    飼い主が、すごく欲しがってたんだけど、

    一個一個が手作りだから、わりとお高くて諦めてたんだって、

    それがさ、今、こういう形で、我が家にあるって、

    とっても幸せなことだよね!

    素敵なプレゼント、ありがとうございました!


    好きな乗り物選んでいいよ~♫

    と、言ってもらって、飼い主が選んだのは、トラクター。

    どこまでもあたいをかっこいいシェパのイメージから遠ざける飼い主だよ。

    b8945dc8.jpg

    前にくっついてるのは、飼い主がモールで作ったあたいだよ。

    これを見た人には『ツチブタ』って言われてるよ。

    ツチブタってどんな生き物??



    そんなこんなで(?)、我が家は急激にシェパグッズとベアが増えて

    子供部屋みたいになって来ているよ。笑

    IMG_0464.jpg


    そして翌日、

    マメママまで、プレゼントをくれたんだ。

    なんだかさ、

    とっても嬉しかったよ。泣


    これまた、飼い主がずっと欲しかった犬用ゴーグル!

    IMG_0334.jpg

    色んな形がある中から選んでくれたんだって。

    しかもサイズも、ぴったり!!

    IMG_0339.jpg

    ぴったりぃ・・・

    IMG_0343.jpg

    ぴ・・・汗

    うーん・・・あたい、また顔が育っちゃったみたいだよ。汗

    顔の成長期が止まらないあたいだよ。

    でも、あたいはこれで夏の散歩へ出かけるのが今から楽しみだよ!

    それまでには顔の腫れもひくはずなんだ!

    だから、大丈夫!



    えーと、焦

    それとぉ、

    飼い主が、あたいを迎える前から欲しがってたという、パピートートももらったよ♫

    IMG_0355.jpg


    飼い主は、もし、次にパピーを迎えた時は、

    これに入れて社会化散歩するって張り切ってるよ。

    マメママ、ありがとう。



    飼い主は、一人で過ごすバースデーは、たぶん今回が初めてだったんだ。

    けどね、意外なほど、気楽で幸せなバースデーだったらしいよ。

    それに、何年も会ってないのに、日付が変わったのと同時にメールをくれる友達や、家族、

    飼い主は本当に幸せものだよ。

    飼い主に代わってお礼をします。

    本当にありがとうございました。



    そして、お正月。


    飼い主の実家に帰ったよ。

    あたいはヒート中だったから、犬生初のおむつをつけられたんだ。

    屈辱だったよ。


    おむつをプリプリさせながら、海里兄ちゃんを遊びに誘ったけど、

    他をあたってくれと言われたよ。

    DSC_0794_20130108021054.jpg


    姪っ子の、ハルちゃんに気に入ってもらえたよ。

    おむつ同士仲良くしよーぜー♫のハルちゃん。

    DSC_0731.jpg

    DSC_0735_20130108014427.jpg

    DSC_0740.jpg

    あたいをつねったり、目に指を突っ込んだりするのがお気に入りみたい。

    なんにしろ、あたいに手を伸ばしてくれることが嬉しかったよ。

    あたいの今回の課題は、ハルちゃんに気に入ってもらうことだったから、

    ミッション達成!

    飼い主は喜んでたよ。


    今回は、ばぁばと一緒にねんねしたり、

    ハルちゃんとお風呂で遊んだり、

    あたい、楽しかったな♫

    ハルちゃん、また遊ぼうね。


    飼い主は、孫を抱く母や、娘をお風呂に入れる義弟など、

    家族のポートレートをたくさん撮れて喜んでたよ。





    それにしても、あっと言う間の1年だった!

    去年のお正月、飼い主は、

    つまらないことも笑い飛ばしてハピネスに変えて行けますように!

    って言ってたけど、出来たかな~?どうだろね~?

    でも、飼い主なりに、頑張った!と言ってるよ。


    今年は、更に一歩進んで、ハピネスを作って行ける年になるといいね。


    しょーもない飼い主とあたいですが、

    みなさん、今年も、

    どーぞよろしくお願いします。


    IMG_0679.jpg

















    | シェパ | 02:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

