2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い

    眠い、眠いよー

    うぅ~

    終わりは来るのか・・・

    あぁ~・・・


    いつもボニがそばで寝てます

    かと思いきや、じっと見ていたりして、

    目が会うとおめめきらきら~しっぽふりふり~して

    行ってもいい?とお伺いの顔をしたりします。




    終わりが見えない時も、

    欲しい日々の為にガンバローと思うのは、

    ボニーがいるおかげが大きいでしょう。

    私は、もしや、ボニーに導かれているのじゃ~ないだろか。

    うんうん、確かに犬飼いはみんなそういうのあるよね。あるよね。

    ありがたいですな~。

    どうも疲れると言葉がご隠居っぽくなってしまうあたいです。


    今、スポーツドリンクのペットボトルを抱えて、それに顎のせてます、私が。

    そうしないと寝ちゃいそう・・・

    あぁ、がんばれ~あたい~

    目よひらけ~、頭よまわれ~





    | 未分類 | 02:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    首輪

    こんばんちは、飼い主です。

    かるいかるいと思ってた作業に何十時間もかかっているよ・・・

    やっと半分。がんばろう!


    ところで、ずいぶんおあずけにしていたんだけど、

    そろそろボニーのオーダー首輪を作ろうと思ってるよ。

    ずいぶん前の記事で書いてたこのレザーの首輪のデザイン。

    boniko_second_20130217045243.jpg

    自分で作ろうと思ってたけど、プロに頼むことにしたよ。

    楽しみだな。

    ハーフチョークにするか、ただのベルトにするかは悩み中~

    ネームタグもつけてもらおっと。






    | シェパ | 05:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジャミ、少しは学習して。

    ジャミです。

    ひと月ほど前に去勢手術を終えました。

    (今日の写真は全部スマホです。)


    i_img08.jpg

    なんかちょっと、男子な風貌になってきました。

    i_img01.jpg

    甘ったれな性格は更にアップしていて、

    ほんとうにもうどうしようもない。


    こんな感じでボニーにくっついててくれれば楽なのですが、

    i_img07.jpg

    大抵は飼い主にべっちょりくっついてます。

    それはもう、KYで、泥酔状態のごとき思考能力のなさ。

    膝の上では飽き足らず、気づかないうちに服の中にまで入ってきます。

    本当に気づかぬ内に乗るのが猫は得意だと思います。

    i_img11.jpg

    膝から流れ落ちても、そのまま寝ている、神経の図太さ・・・泣

    i_img09.jpg

    無言で降ろします、すぐさま乗ってきます、

    降ろします、乗ります、降ろします、乗ります・・・


    あぁっもぉーーーーーっっ!!

    わたしゃねぇ(←!?)苦手なんですよ!

    こういうNOの伝わらない状況が!

    オス猫ってこういうKYなラブマシーンが多い気がします。

    今までのオス猫みーーーんなそう。

    私のダメンズメーカーの血がそうさせるのか?

    ・・・

    あぁっ!やだっ!(←ダメンズメーカーの部分ね。)

    ・・・陰


    甘えられる事が嫌いなわけではないのですが、

    それがすごく自分勝手で一方通行で、

    NO!が通じないと、どっかの回路に触れてしまって、

    イライラ・・・

    すんごく、くたびれる時があります・・・はぁぁ~



    怒る叱るには芸がいるなんて言いますが、

    本当にそう思う。

    そして私にはその芸の才能が本当にないと思うのです。


    犬には怒れます。

    猫の前で、感情的になることもできます。

    でも猫に向かって、

    『おまえのせいで感情的になってます!』を表現することができません。

    というより、猫を叱ることに何の意味もなく、デメリットしかないという経験が、

    感情を上回る制御力になっていて、胸の中で鳴門の渦潮みたいになっちゃいます。

    なので、ひたすらイライラしながら我慢して甘えられていて

    さらに悪化するのです。


    あぁ、つかれる。


    ジャミ、いい奴なんですけどね。笑

    相変わらず、ボニに怒られても全く記憶に残らない。

    乗ったら落ちる仕掛けとかの天罰風の学習も効き目なし、

    ジャミの学習スロットは、0のまま、カウントされません。

    どうしたら、NO!が伝わるのかねぇ・・・・

    学習しないのがジャミのいいとこだけど、

    ボニが怒るツボも全く学習せずに、常に無防備だし、

    こないだマメチームが来てくれた時も、寄ってきてポカーンと見てるし・・・

    福が嫌がってるのにちょっかい出し続けるし、

    バカは大罪とも言うよ・・・

    いいところなんだけどね、

    ちょっとは学習してほしいと願うこのごろです。





    | シェパ&猫 | 01:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニ子通信

    はいっ!みなさんこんばんちわ。

    今日も始まりました、ボニ子の窓。


    今日もあたいは、飼い主を散歩に連れて行ってやりました。

    人間は散歩をしないとストレスがたまって畳の目から視線をはずせなくなったり、

    テレビの前から動けなくなったりするという問題行動を起こす場合があります。

    最低、1日2時間以上の散歩を共にし、人間の健康を管理してあげるのが良いでしょう。


    さて、今日は、大きな顔のワンコのみなさんにおすすめしたい、

    あたい一押しのアイテムのご紹介です。


    そのアイテムというのがこちら。

    DSC_0013_20130214220108.jpg


    こちらは、本日、おもちゃを忘れて散歩に出た飼い主が、

    売店で買ってくれた輪っかです。


    どうです?似合いますでしょうか?

    トレンドのネオンカラーは、思い切ってコーデの主役にするのが正解☆

    ハッとさせる組み合わせが、とってもオシャレですね。


    でも、それだけじゃないんです。

    実は、こちらのアイテム、小顔効果も期待できる優れものなのですよ♪

    やってみますね。

    DSC_0150_20130214220348.jpg

    どうでしょう?

    DSC_0154_20130214221700.jpg

    ほら

    DSC_004801.jpg

    顔が、小さく、見えませんか?

    『顎のラインが全然違う~!』みたいな?



    羽のような軽さと抜群のストレッチで、

    つけていることをついつい忘れてしまいますよ。

    DSC_0201_20130214222028.jpg

    忘れて・・・

    DSC_0209.jpg

    わすれて・・・

    DSC_021402.jpg



    ぼやぁ~・・・

    DSC_0210.jpg

    呼んだ?

    DSC_0230.jpg

    ほらね。



    あ、これね、本来は投げて遊ぶものみたい。

    DSC_0245_20130214222038.jpg

    DSC_0175_20130214221707.jpg



    遊びとオシャレ、両方を兼ね備えたアイテムってわけです。

    これで遊ぶとすっごく楽しいよ。

    あたいのおもちゃとしての寿命はとても短いけどね。

    今日、飼い主は、今の仕事を初めて以来の大ミスをかましたらしいよ。

    まったく、しっかりあたいのご飯稼いで来てよね。


    それでは、またいつか。

    DSC_0281_20130214223310.jpg










    | シェパ | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    飛び乗り記念写真

    あ゛ぁぁ~・・・

    仕事が立て込んでいて、
    ちょっくらヘトヘトの飼い主です。

    でもこれが終われば、少しは落ち着くかなぁ~無理かな~・・・


    昨日、自宅で小物の撮影してて、片付け中、撮影台に寄ってきたボニに「ぴょん」と言ったら、

    飛び乗ったので、降りちゃう前に急いで数枚撮りました。

    でかくて照明が届かないし、手持ちで絞ったからぶれてるし、ろくなの撮れなかったけど、

    ま、いっか。


    DSC_040902.jpg

    DSC_040502.jpg

    あら、後ろ足の爪伸びてる。汗












    | シェパ | 10:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

