2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゾンビと散歩&Siri

    こんばんは。ゾンビです。

    ゾンビのような飼い主です。

    飼い主のようなゾンビです。

    今日は、朝のうちにボニの散歩を済ませました。

    ここ数日は、ボニとの散歩が唯一の休憩&運動時間です。

    i_14.jpg

    ボニは、

    i_13.jpg

    飼い主がゾンビだろうと、

    i_12.jpg

    一緒に散歩に行ければ、それでいいのです。

    i_11.jpg

    いつもどおりハッピーです。

    i_10.jpg


    今日、iPhoneのSiriに話しかけてみました。

    いざ話しかけるとなると何を話しかけたらいいのかわらかないものです。

    とりあえず、

    そのまんま、思っていることを言いました。


    ゾ←飼い主)『眠い』

    i_3.jpg

    眠い=コーヒーなのは誰がどうやって学習させたのでしょう。
    最近のはすごいですね~。


    ゾ)『コーヒーいれて』

    i_1.png

    コーヒー淹れての淹れてをスルーして、
    コーヒーの飲める場所を探してくれました。



    ゾ)『すんっごく、眠い』

    i_9.jpg

    『すんごく』がつくと答えが変わるのが面白いです。

    Siri、なかなかステキです。笑

    この後、『何時に起きますか?』と、アラームまで

    セットしてくれました。



    続きまして、

    本当は、散歩は大好きなんですが、
    とにかく時間がないので、言ってみました。

    ゾ)『散歩行ってきて。』

    i_6.jpg

    いやいや・・・

    ゾ)『ボニの散歩行ってきて。』

    i_5.jpg

    鬼ーーっ!?(笑



    他にも、こんな愚痴を言って、ことごとく突き放されたり・・・

    i_7.jpg

    i_4.jpg


    何を話しかけたのか覚えていませんが、

    i_8.jpg

    と、よくわからない殺し文句みたいのが返ってきたり

    そんな、本日のボニ&ゾンビでした~


    え?なんかボニママ、Siriと話してるし可哀想って?

    いえいえ、

    わたしゃね~、

    今やっと満喫しているのですよ。

    長い長い時間、作っては壊される毎日が

    今やっと、壊されず積み上げて行けるのですから、

    体がしんどい時も、

    頭がしびれてる時も

    それでも、うれしいのです。

    一人に戻れたことが、

    it's new!を待つことの出来る今の自分が、

    うれしくて感謝でいっぱいなのですよ。

    わからないだろな~。笑







    | シェパ | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

