2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夢は見るもの。

    (今日の画像はガラケー時代のです。)

    PAP_0055.jpg


    私が自立して生活し始めた遠い昔~、

    ボス(おかあたま)が、くれた手紙に意外な事が書かれていました。

    『人生は、どれだけ夢を見続けられるかだと思う。夢を見続け、まさかの坂を登ってけー』って

    最後ダジャレかい!みたいな。笑

    ボスは、夢を捨て、私たちを育てましたので、私たちもまた夢を見ずに生きるべきと思っていると

    私はてっきり思っていましたので、意外でした。


    ”実際にどう生きたかということは大した問題ではないのです。
    大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。-ココ・シャネル-”


    こちらは、昨日、仕事上の参考でココ・シャネルの格言を調べていて見つけた言葉。

    この言葉見て、ニヤニヤしました。そして、ボスの言葉も思い出しました。



    夢は叶えるものとかいう言葉、

    純真な青少年は、この言葉に縛られたりするでしょう?しない?

    私はしたね!笑

    それでいいと思います。

    でも、今は素直にその言葉が苦手。抗う気なし!

    夢はね、それだけで、人の明日をつなぐものだと信じています。

    それでいいじゃないか、と思います。


    PAP_0051.jpg



    おかあたまは、とっても現実的な人に見えるのですが、

    そのへんの花を見ると写真に撮らずにいられなかったり、

    食用のサワガニを買ってきたのにかわいそうでそのまま飼ってしまったり、

    いい年して、夕焼けがきれいだったからと、帰り道を3周したり、

    面白い月だったからと、チャリンコを停めてぼーっと空を眺めていたり、

    その感動を一生懸命娘に伝えて、あくびされたり、

    結構無邪気で少女なままの人。



    そんなヌケがなければ、油が切れちゃう、そんなヌケがあったから、

    やってこれたんだと思います。


    大丈夫、娘もしっかり夢見がちな大人になってしまいましたよ。笑


    PAP_0057.jpg



    でもね、たまに夢見ることを忘れちゃうよ。

    そうするとさ、色々だめよね。

    心の中の『これスキ!スキスキー!!』が足りなくなるとさ。

    ボスにも、夢見た人生を最後まで夢見てて欲しいもんね。


    だからやっぱり、夢はさ、

    叶えなきゃいけないものではなくて、好きなだけ見るものだよ。

    と、

    ココ・シャネルの言葉を見て、

    だよね!?ココ~♪って、思いました。笑


    PAP_0056.jpg


    ちなみに、おかあたまは、ジバンシーのドレスのサンプルパターンを作ったりしていた時があったのですが、もらったジバンシーのタグを勝手に自分の作った服に縫いつけて、家族に『それはないわぁ~』と言われたことがありました。今思っても、それはないわぁ~・・・笑





    | 人間 | 12:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    デジイチ散歩

    こんばんは。

    めずらしく鼻歌を歌いながら作業をしていたら、

    足元で寝ていたボニーが、ため息をつき、

    遠ざかりました。

    飼い主です。



    やっと、週末だー!

    自宅で作業しているとはいえ、最近は連日夜11時頃まで拘束されているので、
    週末が楽しみで仕方ないです。

    桜が咲いたね。

    お散歩でココに会ったよ。

    いろんな意味でwぶれないマイペース2頭様。
    IMG_7463.jpg

    IMG_7465.jpg

    コ)『ビーフジャーキーなんて犬の食べ物じゃないか。ケーキをおくれよ。』
    IMG_7448.jpg


    『兄さん』改め『ハラちゃん』とボニ。

    『待て。とはっ!?』

    IMG_7470.jpg


    短い時間だったけど、楽しかったです♪

    IMG_7486.jpg

    IMG_7517.jpg




    帰り道は、いつもと違う撮り方をしてみたよ。

    ファインダーを覗かず、撮りたい方向にカメラをかざして、

    ピントも合わせず、シャッターを押すだけ。


    こうやって撮ると、ボケボケだけど、飼い主好み。
    IMG_7523.jpg

    IMG_7530.jpg

    IMG_7563.jpg


    IMG_7581.jpg




    IMG_7587.jpg

    IMG_7604.jpg

    IMG_7608.jpg



    IMG_7615.jpg

    IMG_7617.jpg


    陽が暮れるタイミングで、おなかがすいて家路につく、

    土曜のテレビを見る、

    そんな普通が幸せな休日でした~♪






    | シェパ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    iphone散歩

    IMG_0367.jpg

    3日前の夕方の桜。

    部分的に咲いてる内に、iphoneで撮ったら、いい感じだったよ。

    もこもこになっちゃうと、ひとつひとつが見えなくなるけど、桜ってこんな花だったんだね。

    IMG_0266.jpg

    IMG_0286.jpg


    いつもの公園は桜の名所だから、この時期は1番、人が多くなるよ。

    IMG_0314.jpg


    だけど、桜以外にも楽しい樹がたくさんあって、

    IMG_0347.jpg


    樹の実が落ちたり、枯葉が落ちたり、春になって芝が地面を覆ったり、

    IMG_0317.jpg


    日に日に変わる地面の模様や、樹や風の音がすごくキレイで楽しいよ。

    IMG_0282.jpg


    飼い主は、公園に行くと、ボニ以外は、樹や地面ばっかり見てるよ。


    この環境があったから、ボニを迎えられた。

    この公園と、この公園での出会いや出来事にはいつも感謝です。

    IMG_0337.jpg



    | 人間 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    言うことなしの1日

    IMG_7002.jpg

    今日は、犬の集会でした。

    いや、お祝いの席だったっけ?

    でも犬が12頭もいたのでそれどころじゃなかった。笑




    (今日は、一定条件の一部画像にだけ網貼らせてもらいました。)

    IMG_6909.jpg

    IMG_6984.jpg

    IMG_6986.jpg

    IMG_6936.jpg

    IMG_6910.jpg

    IMG_6904.jpg

    IMG_6992.jpg

    IMG_7006.jpg

    IMG_7018.jpg

    IMG_7023.jpg

    IMG_7030.jpg

    IMG_7042.jpg

    IMG_7043.jpg

    IMG_7047.jpg

    IMG_7068.jpg

    IMG_7090.jpg

    IMG_7110.jpg

    IMG_7155.jpg

    IMG_7179.jpg

    IMG_7202.jpg

    IMG_7105.jpg

    IMG_7214.jpg

    IMG_7230.jpg

    IMG_7235_20130320230733.jpg

    IMG_7266.jpg

    IMG_7269.jpg

    IMG_7272.jpg

    IMG_7279_20130320230819.jpg

    IMG_7282.jpg

    IMG_7283.jpg


    筆舌に尽くしがたい、幸せで貴重な1日でした。

    なんか、いい意味で空っぽで、まん丸で何にも書く事がない。笑


    筆舌に尽くしがたいという言い訳で逃げない文章力のある人に(笑)丸投げポン♪

    悩んだらまずコーヒーを飲もう




    | シェパ | 23:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    床屋さん

    今日は外が気持ちよさそうだなぁ~

    今日は風もないし~

    と思って、散歩に出たら、

    あ、あつい・・・(;´Д`A

    お花のみなさんも一気に咲いちゃった感じですね。

    こちらは結構前から咲いてたけど
    IMG_6828.jpg

    桜は昨日まで咲いてなかったのに、今日見たら先っちょだけ満開になっちゃってた。
    IMG_6846.jpg


    飼い主は先日のお魚SHOWが過去最高かもってくらい効いてしまってまして、笑

    亀裂に塗りこむパテが見つからず、ズルズルと引きずっております。

    なんつーか、燃え尽き症候群みたいな?状態になっとります。

    1回つまづくと、めんどくさい飼い主。


    飼い主がつまづくと、犬も道連れになっちゃうと思えば思うほど、こじれてます。汗

    ま、その内忘れちゃうので、悩み無用さ~♪

    IMG_6854.jpg

    ぐじぐじしててもしょうがないので今日もランへ。

    IMG_6896.jpg

    白目見えてるボニ・・・
    ドべちゃん、緊張してます。ごめんね。

    IMG_6881.jpg

    優しい~顔してるシェパちゃん、

    IMG_6872.jpg

    ボニにもとっても寛大でありがたいのです。
    大人のオナゴやねぇ。

    IMG_6864.jpg

    ドべちゃんは、シェパちゃんと家族、

    IMG_6884.jpg

    犬はオーナーに似るって言うのは、全てにあてはまるわけはないけど、

    ハルパパにしても、こちらのオーナーさんにしても、似てるなって思った。

    (ユキくん)
    IMG_6703.jpg

    (ハルくん)
    IMG_6708_20130319234839.jpg


    みんな目元が優しい。

    そしてオープンマインド。

    伝わるんだろな。そうゆうのって。

    IMG_6730.jpg



    まぁ、ボニにもいろいろあるんだろさ♪
    のんびり行きますか、先は長い♪


    にしても、今日は暑かった、帰りは熱中症になるかと思うくらいで
    ボニの水浴び開きになったよ。
    水を飲む時に勝手に水道の下に寝転がってしまうよ。


    スナップショット 2 (2013-03-19 23-14)

    スナップショット 6 (2013-03-19 23-17)



    お花見シーズンの前後は、公園の樹の床屋さん部隊が忙しそうだよ。

    今日も、床屋さんがいたよ。

    松梅のせておめでたい感じ。

    この車かわいいね。


    IMG_6900.jpg

    明日はご近所犬集会だ~♪


    どうなっちゃうの~!?笑





    | シェパ | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

