2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

    PREV | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ばったり黒犬

    昨日の昼散歩だよ。
    たんぽぽが増殖中♪
    これからもっと咲くよ♪

    たんぽぽばを画面に入れようとするとボニが切れしまう。
    ボ)『もしもーし』
    IMG_0752.jpg

    売店でじゃこ天を頼んでいたら、
    向こうから、ただならぬオーラの人が歩いてきたよ。

    その人は若齢にも関わらず、黒のレザージャケットを着こなし
    大きな黒犬を2頭従えて颯爽と歩いてこちらに向かってくるよ、
    まるで、アンジーみたいだったよ。

    って、メレアジョママじゃん。笑

    IMG_0791.jpg

    あじょ、今日もニッコニコ。笑

    アンジーが、ずっと試してみたかったZiwiのサンプルをくれたよ!
    IMG_0756.jpg

    最近、イケメンキャラが崩れつつあるアジョ。
    IMG_0781_20130413102105.jpg

    一生懸命強いメス(メレアジョママ)に挨拶するボニ。
    IMG_0800.jpg

    美人さんと一緒に座ってるといいことがあるよ。
    近くに座ってたおいちゃんが『ワンちゃんにあげて。』と、くれたよ。
    IMG_0802.jpg

    ソフトクリーム・・・?

    ワンちゃんに?

    いや、きっとワンちゃんにと言ってるけど、私たちで食べてってことだよね。

    かわいいおいちゃんだ。

    あれ?
    IMG_0803.jpg

    あれれ??
    IMG_0804.jpg

    あれれれれ~??
    IMG_0805.jpg

    こわいから何も見なかったことにするよ。笑

    まぁ、こんなことは3年に1回あるかないかだよ。
    よかったねワンちゃんたち。笑

    ちょっとしたら
    ティーサフィチームが来たよ。

    この画像はティ&あじょだよ。旧グロコンビ、エレガント~
    IMG_0809.jpg

    その後、ミンチームも来て、黒犬オールスターズに会えたよ。
    IMG_0810.jpg

    メレとサタローがとっても楽しそうに遊んでいたよ♫

    サタローとボニも楽しそうに遊んでたよ。
    アイスのコーンがテーブルから落ちて二頭の間に転がると、
    すかさず先輩風をふかしてたけどね。

    サタローありがと~♫

    最近遊びに誘ってくれるミンちゃん♪
    IMG_0819.jpg

    ボニは、
    『引ーくー♫』って歌われないように、
    野蛮犬チャンネルをチューニングしている内に遊んでもらえるタイミングを逃したよ。笑
    その内遊んでるのが見れそうだなぁ♫

    IMG_0834.jpg

    今日、黒犬オールスターズにまた1頭スターが仲間入りするという噂があるよ。

    楽しみだ~♪

    みんなで悪い子に育ててあげるよ♫


    仕事を残してたので、オールスターズとは5分くらいしか、一緒にいれなかったけど、会えて良かった♫


    ありがとうございました~!





    | シェパ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    鳥とボールの実る木

    日曜の散歩は夏みたいな空だったよ。

    IMG_0537.jpg


    どっか遊びに行きたいな~と思いながら途中休憩に寄った梅林のテーブルでボーっとしていたら、

    後ろから、あきらかに呼んでる『ぴ!(ねぇー!)』って声がしたよ。
    振り返ったら、このこがいたよ。

    30cmくらいの距離だよ。

    『え?雀?そんな近くでいいわけ?』って、思わず声に出して聞いてしまったよ。

    IMG_0529.jpg

    それにしても、雀に呼ばれるとはね。笑


    どうやら、私の目の前の板のすきまにはさまってたちっこいジャコを『あたいんだ!』と主張している模様。

    ほい。と雀の方に投げたら、『じゃ』と、飛んでったよ。

    IMG_0531.jpg

    貴重な体験でした。

    と思ったら、前にもおんなじようなことがあったよ。

    冬に散歩してて、また途中休憩してる時、
    気づいたら、カラスがすんごい近くにいたよ。


    ボニがかんでる枝が欲しかったらしい。
    放ってあげたよ。
    ぼんやり見てるボニ。
    IMG_9266.jpg

    棒を守るカラス。
    カラスに、おら!っとフェイントをかけられて、ビクッとするボニ。
    IMG_9267.jpg

    また見てるボニ。
    IMG_9268.jpg

    目をそらすことにしたボニ。
    IMG_9270.jpg



    ちなみに妹は、動物園で九官鳥の小さなケージの前を通り過ぎて、

    その先の動物に向かったら、

    後ろから『おーい』と呼び止められたことがあるそうです。

    鳥の頭の中ってどんな感じなんだろ。けっこう人間っぽいのかな?

    おもしろいね。





    IMG_0550.jpg

    この日は他にも不思議なことがあったよ。

    ボニが、ボールの実ってる木を見つけたよ。
    枝のすきまにボールが3個くらいはさまってたよ。

    IMG_0526.jpg

    ほんとにボールが実る木があったらうちの庭にもたくさん植えるよ。

    IMG_0522.jpg

    この後、ランに行ったり、ココと遊んだりして、帰ったよ。



    これは火曜の昼散歩だっけかな?

    シャックママのおねーちゃんが作ってくれた犬用クッキーを
    シャックママがプレゼントしてくれたよ。

    IMG_0660.jpg

    ボニーはすごく気に入ってたよ。
    癖になるほんのりした甘さとハードなのにしっとりな食感♪
    すっごく美味しかった!

    え?うん、わたしも食べたよ♪なにか?笑


    茂みに隠れてちっこしてる小学生じゃないよ。
    最近公園はこの野草がいっぱい咲いてるよ。

    IMG_0675.jpg


    こちらは、今日の昼散歩。

    グーチームとココに会ったよ。

    IMG_0748.jpg

    この画像、どっからどこまでブッチャーでどっからボニだか一瞬わからないよ。

    IMG_0727.jpg

    マイペース2頭、最近会うとよく遊んでて見ていて嬉しいです。

    お友達の中にも、またメンバーが増える気配・・・♪

    お誕生日を覚えるのが大変だー!笑



    ちびっこだったボニも、

    IMG_0189.jpg


    いつの間にか、年下の子が出来ていくのねぇ。

    IMG_0100.jpg

    迎えたのがすごく昔のような、ついこの前のような気がするよ。

    当時は飼い主も爪も綺麗にしてたし、普段着でスカートにサンダルで散歩に行けてた・・・

    今は、散歩に行く時は、汚れていい服、いや、破れていい服しか着れないよ。

    デザインやファッション雑誌が大好物だったのに、

    今じゃ壊れないものが大好きさ。笑

    ダイエットより、体力体幹重視。

    変われば変わるもんですね。



    ハードディスクが逝っちゃって、ボニを迎えてからの1年半分の画像がまるっとなくなってしまったので、

    小さい頃のボニを見れるのはこのブログと、ケータイ画像だけになってしまったけど、

    今が一番かわいいからいいのさ。

    でも、たまにはおちびの頃を見たくなるから、やっぱり画像が消えたのは、くやし~・・・泣


    ボニが来てから、変わらなかったことなんて何もないくらい、色んなことが変わったけど、

    どれも自分で納得できちゃうんだから、人間にそうさせちゃう犬ってほんとスゴイですね。


    今も変わらずに足元に寝そべっているボニを見れることに感謝しなければね。

    これからもよろしくね♪







    | シェパ | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっぱり、春はいい

    先週の中日くらいの昼休み散歩。

    この日は100点満点の気持ちのいい天気でした~

    ステキな光景を見たよ。

    DSC_0060_20130406105856.jpg


    目の前で、ガラスの杯で乾杯をしたよ。

    シャッターチャンスは逃したけど・・・

    二人の乾杯のタイミングがぴったりで、素敵だったよ。

    無声映画を見てるみたいだったよ。

    二人共、ちゃんとおしゃれしてるのが、また、いい。

    DSC_0071.jpg


    菜の花の前で写真を撮っていたら、

    優しそうな女性に声をかけられたよ。

    『写真いいですか?何度かお見かけしていて、このこのファンなんです。』って

    この子のですか??汗

    DSC_0174.jpg

    この日はお花見の団体のお客さんが連れてきたノーリードワンコが多くて、
    それが気になってしょうがないボニ。

    はらはら舞い散るきれいな桜も『気が散る!』って顔してて・・・

    その女性もとっても上手に近づいてくださったのに、

    無愛想でした・・・あぁ、貴重なファンの心が・・・。汗


    この日の夜は、ココ家にお邪魔しました。

    たこ焼きやってくれたよ。おもしろかった~♪

    DSC_0210_20130408163628.jpg

    でも、それよりも面白いのは二人のおやばかっぷりだったりする。笑

    DSC_0218_20130408163633.jpg

    幸せなのは、お二人の方ですね。笑

    でも、こんな(笑)ココ家から学ぶものが多いですよ。

    ボニーにもラブラブ攻撃してみよっかな。笑


    今日の昼散歩も気持ちよかった♪

    この老夫婦がまた居たよ。

    毎日ピクニックしてるのかな?

    今日も二人、正装で、静かに杯を交わしていて素敵でした。

    芝もどんどん緑になって、植物がピンピンしてて・・・

    やっぱり春はいいなぁ~♪





    | シェパ | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんでもない、ハッピーな日♪

    IMG_0428.jpg

    あれ?丘を超えだっけ??

    睡眠不足のココママとその膝に容赦なく乗っちゃうボニと、
    透明犬になってるココを乗せて、
    仕事の合間にハルパパの大きな畑へ~。

    美味しいものが食べられるらしいぞ~♪

    畑が似合うぞ~。
    西の国からごっこできちゃうよ~

    IMG_0444.jpg


    IMG_0447.jpg


    IMG_0448.jpg


    IMG_0469.jpg

    父さん、ほたる、きつね呼んでるよー。

    あ。

    IMG_0436.jpg

    きつねじゃなくて、グロさんいっぱい来た~♪

    と、いうことで♪

    IMG_0449.jpg

    ハルパパママが用意してくれた機関車みたいな鉄板で、
    みんなで焼肉して、おいしいお野菜食べさせて貰って、

    IMG_0458.jpg

    とってもハッピーでした~♪

    毎日、こんなだったらいいのに~!

    ファームカフェなんつって、ランチバーベキューとかしてたら
    毎日行っちゃうのに~!

    楽しかったです。

    みなさん、ありがとうございましたー!




    こちらは昨日のラン。

    寒かったのに4時間も公園をうろついてしまったボニチームだよ。

    柵越しにワンコと挨拶するとギャースカいう事が多いボニなのに、
    この柴ちゃん見たとたん、目がハート『ぴぃーぴぃー』って小さく鼻をならしてるよ。

    中に入れてあげたら大喜びで二人で遊んでいたよ。

    IMG_0479.jpg

    でもさすがにいっぱい歩いた上に走りっぱなしで、ちょっとへばったボニ。

    女の子の柴ちゃんと黒ラブちゃんもいたけど、珍しく誰にもコワイ顔せず遊んでいたよ。

    そしてこの後、更にボニーの目がハートになったワンコが来て、

    飼い主びっくりだよ。

    ボニがこんなしっぽの振り方をするのは、お外では初めてかも~?と思ったよ。

    ボニの好みが、ちょっとわかってきたよ。

    男っぽくて、自信があって、お茶目で、自分より小さい、プリミティブドッグ。

    ボニにはたまらないらしい。



    このボニが惚れた男の子の名前はゴンちゃんだって。

    名前もたまらんね~。萌






    | シェパ | 02:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT |

