2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    12時間

    三重県から帰ってまいりました。

    と、言っても、土曜の朝方に出て日曜に帰ってくるという弾丸ツアーで、

    とっくに帰ってきていたのですが、

    色々と凹んでいて無気力状態でした。笑

    三重県には、犬関係の用事があって出かけたのですが、

    それにしてはあまりに遠いので、自分の中でプチ旅行と称して、

    長い道中を我慢しようという狙いでした。が。

    7時間半くらいで着くはずの三重県。

    朝5時に出発したのに、現地についたのが、16時半・・・なぜ?

    大した休憩も、どこかに寄るとかもなく行ったのに、

    しかも着く頃降り出した雨・・・・

    どんだけ?

    何もかもうまくいかず、三重まで趣いた目的も

    こんなにもいろんなことが裏目に出るものかという感じで空振り、

    ほんと、悲しいロードムービーでした。

    この二日間は、なんかここ数年の私の流れの中で

    極めつきでした。


    でも、あれだね、

    矢沢先輩の考えを借りれば(矢沢ファンではないですよ。元ヤンでもないです。)

    極め付きを感じた今は

    映画でいうと、『こっから』なとこじゃないかな。と、

    とりあえず今はフリーズしてます。汗



    おつかれさま。

    IMG_1134.jpg




    写真もぜんぜん撮りませんでした。

    それでも約12時間、遠かった~・・・泣

    かろうじて、撮ったボニ。

    IMG_1106_20130425013450.jpg

    三重っぽさは全くありませんが。何か?笑


    翌日、ゆるキャラ、ココモンにあって
    少し力が抜けました。

    寝っ転がって何か舐めてるココ。
    IMG_1156.jpg


    ココママに遊んでもらって嬉しいボニ。
    IMG_1147.jpg


    その翌日はマメママと昼散歩で会い、
    いつもの調子をとりもどしつつあります。

    三重県、遠かったけど、私の不思議な力で魔のトライアングルにはまらなければ

    きっと7時間くらいで行けるはず、

    三重まで行ければ大阪だって、行ける。

    大阪にはクライアントさんや、姉妹のカーラちゃんがいるので、

    その内行きたいのですが、

    やっぱり今度は車はやめておこうと思うのでした。笑


    しょんぼりな記事ですいません・・・汗

    元気が戻ったら、

    この極め付きを塗り替えてやる!

    覚えとけ!

    と、無意味に自分に喝を入れてみる飼い主でした。

    まぁ、今はフリーズしてますが。笑

    明日を信じて生きる天王星人なので、

    喉元を過ぎれば、覚えとけ!と自分に喝を入れたことも忘れてしまうのですよ。とほほ。

    ははは・・・


    GWは遊び倒してやる!






















    | シェパ | 02:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    馬肉&プチ旅行

    先日、ある筋から頂いた500gぐらいの馬肉の塊をボニにあげてみました。

    ボニは、迎えた当日から、夜泣きも下痢もないタフな子だったので、

    しばらくは、馬肉に納豆やオイル、卵の黄身などをトッピングした生食で育てたのと、

    定期的に生馬肉をあげているのと、

    最近は、ほぼ毎日のように、結構な大きさの冷凍の牛すじを食べているので、

    頂いた骨付きのでっかい生馬肉も喜んで食べると思っていました。

    が、なんと、食べなかった。

    な、なんで???

    匂いを嗅いでは後ずさり、ちょっと舐めては後ずさり。

    大きなものは手を使って食べることを知っているのに、

    手が肉にあたるとビクッと引っ込める始末。


    犬が新鮮な肉でなければお腹を壊す、なんてことは思っていない私は、

    そのままお肉を放置してみました。

    でも、興味はあるけど食べない。

    食べ物だとわかっているけどこわい。

    猫が近づくと『あたいのですけど!?』という反応をするくせに食べない。

    と、そんな感じで、予想外に興味深いことになりました。


    結局その日は食べず、冷蔵庫へ。



    翌日、圧力鍋で芯まで火を通してみましたが、まだ食べない。

    でも、ちぎって与えると最初はほきだしたけど飲み込んだ。

    それを期に、だらだらとですが食べだしました。

    でも、やっぱり意地でも手に触れないようにしてました。なんで??(@_@。

    まぁ、だんだんノってきて時々骨を奥歯で齧って食べだしたのですが、

    基本的には前歯のさっきっちょの方でくちゃくちゃしてる感じ。

    その間も私をチラチラ困った顔で見てました。

    いったいなんだったんでしょうねぇ。

    肉が小さくなってくると、骨もキャベツをかじるような軽い音をさせて食べてました。


    私はボニが食べている間ずっと、なんだか鎮痛な気持ちというか、

    弔いの気持ちというか、痛みを感じました。

    今回の馬肉は、もともと、人間に名前を付けられ、絆を結んだ生き物のお肉だと、

    明らかにわかっていたからです。

    食用に飼育されている馬がいるのかどうかわかりませんが、

    国内の馬のお肉は大体が、元は名前のある馬だったのではないでしょうか。

    今回は、それをリアルに感じました。

    名前のない豚の肉だから、鳥の肉だから、食用だから、

    名前のあった、馬のお肉だから、

    その差は頭ではわからない。


    ずっと馬肉を与えてきたけど、

    今回は、たった今目の前で、ボニに与えられている糧が、

    命だと、ずしっと迫ってきました。

    以前、死んだ子猫を親猫が食べていたそばに3度居合わせた経験があります。

    その中には、弱く、私が哺乳し、それでも神様の手に戻った子猫もいます。

    その時の気持ちを思い出しました。

    『命はみんな命を頂いて生きてる。だから自分の命も大切にしなければいけない。』

    これも母が教えてくれた言葉ですが、

    『命が命で繋がれている』その重みや矛盾を、リアルに感じる機会になりました。

    ボニも、今回のお肉には、餌とかフードとかではなく、『生』を感じたのかねぇ。


    貴重な経験でした。





    話は変わって、明日の夜?明後日の早朝?から、三重県にプチ旅行に行ってきます。

    ずっと、ボニと二人旅したかったんですよね。

    それもロードムービーみたいに走り続ける旅がね。

    ここんとこ、ボニになんだか変化が出てきました。

    遊び意外にも私と共有する時間にHAPPYを覚えつつあるようです♪

    そうゆう変化は、単純に嬉しいです。



    道中、またアップできたらしようと思いまーす。




    おまけ。

    先日、ギャランにあった時の私とボニの格好が

    偶然ペアになっていた件で各所で笑われている模様です。

    撮影の仕方で心の綺麗さを測ってみるよ。

    一番優しい画像

    o0430028512504501947.jpg

    ↑ミンママ撮影♪
    (この画像オフリードに見えるのに、影にはちゃんとリードが写っているミステリアス画像)


    ちょい優しい画像

    o0480036012502936620.jpg

    ↑ココママ撮影
    うん、優しさを感じるよ。顔を削ってくれてるあたりに。


    そして、どいひーな画像

    283519690322.jpg

    ↑マメママ撮影

    何がひどいって、このポーズを強制したくせに、撮影したあと、
    『この人かわいそぉ・・・』って顔したことっ!


    と、いうことで、一番心が綺麗なのはミンママでーす♪

    おめでとう!

    あ、でも、ギャランがボニの顔と同じくらいの大きさだったとか言ってるから

    やっぱ、取り消し。笑







    あ、ボニの服はサイズが小さすぎたのと、色が似合わないと言われたので
    買い直しました。ブルーグリーンに。

    でも、ジャージデザインと綺麗なブルーグリーンが
    ボニーに着せたら、絶妙に半回転して、ニートっぽい感じになっちゃったよ。

    今度はそんなペアをご期待ください。














    | シェパ | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    コグロ

    今日、昼散歩に出る時、ミンママからのメールに気づいたよ。

    黒犬チームに仲間入りした、コグロを連れて来てくれたよ。

    同じ時間に公園にいたメンバーで囲み取材だよ。


    じゃじゃーん♪
    IMG_0989.jpg

    お名前はギャラクシー。呼び名はギャラン。通称はギャオスだよ。

    IMG_1036.jpg

    もう、すっかりミン家の子(ミンママの子?笑)
    ミンママばかり目で追って、ミンママが抱けばにっこり。

    IMG_1038.jpg

    ん~・・・かわいい!

    もうほとんどクマだね。萌


    仔犬大好きボニ。
    さっそくしっぽフリフリ挨拶。
    IMG_0981_20130416223006.jpg

    精一杯優しいお姉ちゃんを演じて近づくボニ。
    IMG_0982.jpg

    ボ)怖くないでしゅよ~。嗅ぎっこしよね~。
    IMG_0983.jpg

    ギャ)・・・なんかこの波長・・・
    IMG_0984.jpg

    ギャ)引く。
    IMG_0986.jpg


    2ヶ月齢の仔犬から白い目で見られてるよ。笑

    黒犬と茶黒犬の壁がもうすでに出来上がってたよ。笑

    かわりに、最近、茶黒犬の波長に慣れてきたミンちゃんが今日も誘ってくれたよ。

    フられたボニは、母性もオナゴもかなぐり捨てて、ミンちゃんと遊ぶのでした。

    IMG_0967.jpg

    あぁ、それにしても、ギャオスかわいかった♪

    ギャオス、よろしくね♪

    あ、ギャランか(o ̄∇ ̄o)♪





    | 未分類 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    続き

    日曜のランの前。

    ボニのお気に入りの柴ちゃん。

    IMG_0911.jpg


    &ハル君ユキ君

    IMG_0914_20130416002422.jpg

    ボニからしたらお金を払ってもいいくらいの逆ハーレムだったことでしょう。

    IMG_0915_20130416003555.jpg


    私の靴の裏を嗅ぐシャック、

    と、下半身が黒ラブ化しつつあるココ。

    IMG_0920_20130416002429.jpg

    IMG_0923.jpg


    KYなボニ。

    IMG_0936.jpg



    実はココママとバイバイしたあと、Uターンしてまた公園へ行って遊んでたよ。

    IMG_0963.jpg


    今日の夕方、大家さんのおばあちゃんが、

    『これさ、食べれるんだよ。』って持ってきた野草。

    IMG_0966.jpg


    『また散歩がてら畑に寄ってよ。』って♫

    うん、食べたことない野草も魅力的だけど、

    お野菜いただきにいきまーす♫


    ばあちゃんは、夏になると、真っ黒に焼けて、虫のアレルギーで肌が荒れてるし、

    冬も手がゴワゴワになってるけど、

    今日のおばあちゃんは、お肌きれいだった。

    春だもんね♫


    また厳しい夏が来たら、ばあちゃん大丈夫かね?

    以前、当時の同居人がばあちゃんに麦わら帽子あげてたっけね。

    おばあちゃんがいつまでも元気でいますように。










    | シェパ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    土曜

    最近ずっとiphone散歩。

    土曜は、こーんなに影がのびちゃうくらいの夕方に家を出たよ。
    IMG_0864.jpg

    お日様がいちばん輝いている時にお散歩に行けなくて残念。

    しかもすんごく寒かった!

    そんな寒さの中、広場にティピを見つけたよ。
    頼む~、入れてくれ~。と、なりふり構わず言いたいくらい寒かった。
    IMG_0875.jpg

    このティピ、ココママが見たら、買ってしまいそうだね。
    どうぞ買ってちょ♫
    IMG_0876_20130414220533.jpg

    楽しみにしてるわ♫
    IMG_0887.jpg


    日曜はまた風がすんごく強くて砂埃がもぉ・・
    ただでさえボサボサの髪がもぉ、ボッサボッサになってしまったよ。

    ボニをしばらく走らせてボール遊びしてそろそろランへ。
    と、そこでココ家とシャック家に会ったよ。

    シャックママに『髪切った?』ってタモさんのモノマネみたいに聞かれたよ。

    飼い主)『切ってないよ?』

    シャックママ)『わかった!分け目が違うんだ!』

    飼い主)『分け目変わってる?』

    ココママ)『いや、私から見る分にはいつも通り(悪い意味で)』

    ・・・・

    いつもボサボサだと、こうゆう反応が得られるのね。

    風のせいにしとこう。


    そんな感じでとても風が強かったのですが、

    土日のランは大盛況。

    今日は入るのをやめて、のんびりたくさん歩いて、帰ってきましたとさ。



    土曜はね、訃報が届いたよ。

    とてもとても大切な友達のお母さん。

    友達の奥さんは来月が出産予定だったはず。


    私がまだ地元にいた時、友達の家に行くとお母さんがいて、

    『おかわりは?』って私にではなく、友達伝えに聞く、

    控えめで小さくてとってもかわいいお母さんだったよ。

    ぜんぜん知らなくて、信じられなくて、久しぶりに心が冷えたよ。

    うちのボス(母)に電話したら、元気な(過ぎる?)声が聞こえて安心した。

    時は過ぎていくね、それを思い出して、なんか心の中が沈んでるよ。

    今を大事に。未来を大事に。ボニを大事に。大切な存在を大事に・・・

    大事にしても、たくさん笑っても、私は忘れっぽいから、時の尻尾を捕まえる術が欲しい、

    友達のお母さんの写真、撮りたかったな。


    仕事でお別れには行けないけど、心よりご冥福をお祈りします。












    | シェパ | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

