2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ホイホイ

    今週の始め、

    この日は、シャックママに私の仕事をお手伝いしてもらっちゃいました。

    その後、シャックチームと公園へ。

    この日は、ボニは仕事の邪魔なのでお留守番。

    公園をお散歩中のお友達がいたら会えたらいいなぁ~と思っていました。


    そしたら、

    公園のはずれで、お散歩中の、ティーママ、ミンママ、お仕事中のマメママに会えたよ♫


    ティーちゃん。
    DSC_0946.jpg




    ミンちゃん。
    DSC_0941.jpg




    ギャランもいる♫
    DSC_0129_20130519013059.jpg




    ふわふわシャック。かっこいい立ち姿だね♫
    DSC_0883_20130519013133.jpg




    サ太郎。
    DSC_0022_20130519013035.jpg




    とってもかわいい2ショットを撮り損ねたよ。
    DSC_0123_20130519013056.jpg

    DSC_0124_20130519013057.jpg

    ギャランは、優しいサ太郎兄ちゃんが大好きなんだって♫




    デッドベア好きのシャックママ、デッドの曲は聞くの?と聞いたら、聞かないらしいよ。笑
    でも、このシャツ似合ってる♫
    DSC_0924.jpg





    と、そこへ、黒犬のコトちゃんが通りかかったよ。
    ギャランと握手で挨拶してたよ(´∀`*)
    DSC_0891.jpg




    今度は、ハルユキブラザーズが来たよ!
    DSC_0951.jpg




    この時間は、ちょうどみんな、ランから帰る時間なんだね。
    DSC_0023_20130519013036.jpg




    たたみかけるように、今度はルッチとゆずちゃんたくちゃんだよ。
    DSC_0060_20130519013038.jpg




    あっという間に、視界が犬に埋め尽くされたよ。
    DSC_0070_20130519015647.jpg



    なんだか、視線を感じて下を見たら
    DSC_0104_20130519013055.jpg


    ユキくん♫萌
    DSC_0103.jpg

    どうした?

    ボニがいないから、撫でてもらいに来てくれたのかな?




    みんな、片手にうんち袋。笑

    DSC_0100_20130519015649.jpg

    パッと、集まり、あっという間に散っていきました。




    陽もくれたし、帰ろうと、歩いていたら、

    今度は、ココチームがいたよ。笑


    DSC_0153.jpg


    なんだか、短い時間にいっぱい会えて、びっくり。笑

    この日は、暑かったから、みんな夕方狙いでお散歩してたんだろな。


    ま、ボニは留守番だったから、帰宅後の私の匂いでみんなに会えたことでしょう。








    | シェパ | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ホルモン

    こんばんちは。

    今日は、後半写真ばっかりです。


    ここんとこ、作業の納期が重なり、若干焦り気味。

    でも、そんな時ほど、いろいろと予定を入れて

    スケジュールをタイトにしてしまうのは、なぜだろう。。。

    《その1》

    追い込まれないとやらないタチだから。

    《その2》

    重なる時は重なるというジンクス。

    《その3》

    ただの現実逃避。


    心理学では、

    人は、3つ目に思いつくことや、伝えることが本音という説があるそうです。


    と、いうことは、ただの現実逃避ですね。

    いや、全部だな。

    ・・・・がんばります。汗





    今日は、朝まで作業していて、

    その後、ミント家のホルモン会に乱入してきました。

    開催予定時間から、2時間以上遅れて到着すると、

    私の分の肉がたんまり残っていました!

    びっくり!笑

    なんて優しいの~!!!

    しかも、焼いてくれるよ~?感動。



    いや、待て待て・・・




    傷つきやすい大人が、傷つきやすいからこそ培ってきた、誰も傷付けないドライさ。

    みたいなものが、心地良いこちらのメンバー。

    このメンバーが、優しさだけで、肉を残してくれるだろうか・・・・


    ・・・・・・・・・


    ま、いっか。笑

    優しさってことで。笑




    良いお天気と、犬達いっぱいと、

    安心なメンバーの中、

    焼いてもらうお肉は最高に美味しかったです。


    今日は、先日デビューしたアンファも、

    外でみんなとご挨拶。

    ギャランと、ボニは、初めましての時から会ってなかったから、2回目。


    この機会を待っていました♪

    (今日も一部画像網掛けです。)

    プードルらしいスタイルがステキなうさぴょん。
    DSC_0583.jpg

    美人ママに抱かれて登場、ハイブリッドウルフのアンファ。

    DSC_0596_20130518032204.jpg

    ボニの前にアンファを置いたら、

    目の色変えてボニに突進して、むしゃぶりついておっぱいを探してたよ。

    可愛かった。萌




    でも、おっぱいは出なかった。

    かわりに、威嚇した。

    出してよ、ボニ~。笑

    でも、アンファ、ボニにお腹出しました!フフフ。





    普段、あんまりこんな風にしてもらえないから、うれしくてしょうがないボニ。(飼い主も。笑)

    DSC_0599.jpg

    DSC_0605_20130518032207.jpg


    無邪気なアンファ。

    DSC_0614.jpg

    青い瞳がとっても綺麗だよ~。

    この瞳は金色に変わっていくんだとか。

    DSC_0616.jpg

    おチビさんのこのフォルムったら。萌♪

    こんな風にボニを抱っこできた時代に、一瞬でいいから戻りたい!

    この時は、ホントに一瞬だよね~。

    DSC_0668.jpg


    たくさんの手をしれて良かったね♫

    DSC_069502_20130519205439.jpg





    めずらしく耳が立ってるアジョ。

    アジョは、イケメンキャラで通ってるけど、

    実は、いつも涎がちょび垂れしてるよ。笑

    DSC_0632.jpg

    なんだか、惚れ惚れするほど、優しいサ太郎。

    DSC_0688.jpg

    女・子供は大切に。そんな声が聞こえてきそう。

    DSC_0698.jpg

    ただ、写真写りが、微妙?なのがたまに傷。笑

    ほんとはもっとかっこよくてアメリカンハンサムな感じなんだけどな~。

    なんで写真だと、こうなる?笑

    DSC_0720.jpg

    あ、うちも写真写りが悪いだけなんだよ?汗

    DSC_0723.jpg

    ステキ女子のうさぴょんと♪

    ボニはなんだか、うさぴょんに興味深々。


    こちら、ボニの永遠の師、ティー姐。

    DSC_0742.jpg

    黒犬さんは、真っ黒かと思いきや、

    晴天の昼光下で撮影すると、こんな風に、青が強く出たりするよ。

    このブルーを補正する事は出来るけど、やめといた。

    これも、黒犬さんの魅力だよね。


    こちら、黒犬達。

    右から黒犬A・黒犬B・黒犬C

    さて、メレはどれでしょうか?

    DSC_0627.jpg

    答えは、B。(だよね??)

    出会った頃は、帰ってから撮った写真を見てても、

    みんなの見分けがつかなかった。

    やっと、完璧に見分けがつくようになった!


    でも、また増えた!笑

    ボニに本格的に会わせるのは今日が初のギャラン♪

    DSC_0727_20130518032314.jpg

    ギャランがボニの足元に駆け寄ったら、2回威嚇したよ、

    けど、オートマティックにおなかを出してくれたギャランに安心。



    無邪気で悪メンな感じのギャランに、すぐに手玉にとられてたよ。

    DSC_0730.jpg



    オウシーのディグちゃん、

    ディグちゃんは、誕生に立ち会ってるので、こんなに大きくなって・・・と、感慨深いです。



    ディグちゃんとも、普段会う機会がなく、まともに同じスペースで接近するのは初めて。

    特に気にせず、挨拶させてなかったのですが、ギャランのお腹の上で鉢合わせ。

    DSC_0734.jpg


    でも、なんか暗黙の内に折り合いがついたらしい。



    とっても良い教育をうけて育ったディグちゃんは、すごく情緒が安定してて素敵なのです。

    でも実は、男をたぶらかすモテモテ女子という噂。


    モテモテ女子のディグと、

    肛門腺が破れた時だけちょびっとモテる女子のボニが、

    ギャランをはさんで、一瞬目を合わせ、

    DSC_0737.jpg

    お互いに別方向へ(ボニ、行き止まりだよ。)

    DSC_0738.jpg

    そして、入れ替わりにうさぴょん。

    ギャラン、いろんなお姉ちゃんがいる環境に鍛えられ、
    将来モテそうだね。





    あぁ、ギャラン、そんなことするとボニが・・・

    DSC_0745.jpg

    ボニが・・・

    DSC_0748.jpg

    喜んでしまう♫笑

    DSC_0752.jpg

    お尻をあげて遊びに誘っていたよ。

    ギャランも、お尻をあげて、誘いにのってくれたよ。

    さすが、ミンちゃんの弟♪

    DSC_0755.jpg

    ところでボニは、メレアジョママがいる時は、

    メレアジョママのストーカー、アジョと化してしまうよ。


    一方的に見つめて・・・
    気づかれてもいないのに、指示待ちしてる?

    DSC_0765.jpg

    見上げて・・・

    DSC_0766_20130518032406.jpg

    メレアジョママから目が離せないアジョ化完成。

    DSC_0767.jpg

    見つめ続けるボニ。

    DSC_0661_20130518032232.jpg

    おまえの飼い主はここだよ~・・・ォーィ




    ところで、今回の開催者宅のミンちゃんですが、

    今日も、ボニをかまってくれて、嬉しかった♪

    そうすると、どうも飼い主はカメラを持つのを忘れてしまい。

    ピンボケのこの1枚しかなかった。ごみん。。。。

    DSC_0585_20130518032203.jpg

    ミンちゃんは、食べ物を見張って、人間にくっついてるので、近すぎて撮れないという噂も。笑

    仕事があったので、お先に失礼しましたが、

    とっても、楽しかったです♫

    素敵なランチタイムをありがとうございました♫



    そういえば、今日の画像は、先日記事に書いた衝動買いレンズだよ。

    カメラは、久しぶりのニコン。

    ニコンは、シアンが強く出たり、ハイライトを捨てちゃうとこがある気がして、

    仕事ではキャノンを使いますが、やっぱり、こうゆう時はニコンがいいね。

    レンズは、等倍にした時のキレはあまりよくないけど、

    白飛びせず、ハイライト部分もきちんと描写がされていて、なかなか良いです♫

    よかったヽ(;▽;)ノ














    | シェパ | 04:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レンズ貧乏再び

    IMG_3965_20130514012159.jpg



    昨日、ネットを見ていたのは何を調べるためだったっけ・・・

    気づいたら、レンズを買っていたよ。。なんでだ飼い主!!


    明日の午前中に届くよ。


    初めて純正以外のレンズを買ってみた。

    どんな感じなんだろ~。

    約4万円のお小遣いプライスだから、期待は出来ないけど、

    4万円は、私にとってはちっともお小遣いプライスじゃないからね!!

    お願い!!って気持ちもあります。

    17mmの広角、最短撮影距離22cmだから、ちょっと撮影作業が楽になると思うのです。

    足元にいるボニを撮る時も、《レンズのせい》で、顔が入りきらなかったけど、

    もう少し入るようになるよね?

    楽しみだな♪








    | カメラ関係 | 01:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    リスペクト

    ミンママのブログタイトルをパクってみました。笑


    えっと、いちおうご報告があります。


    わたくし、母の日を1日間違えておりました。

    母の日は、今日でした♫


    ・・・・_| ̄|○




    今日、マメママに言われるまで気づかなかった。

    昨日電話かけてこられたお母たまも、きっと言えなかったのね。ごめん(;´∀`)



    今日は、天気が良くて暑かったけど、日陰は涼しくて気持ちよかったよ。

    IMG_0226.jpg

    昨日アンファに会いに行った時に、

    IMG_0222.jpg

    『アンファが食べないから』と、もらったジィウィーのサンプルを食べたくて必死だよ。

    IMG_0234.jpg

    で、食べれたけれど、あれれ?
    なんでご飯粒がついてるの?笑

    IMG_0230.jpg


    IMG_0233.jpg

    口に食べカスがついてるのがココのイメージなんだね??

    ボニーがこう申しておりますが、
    どうでしょう?ココ先輩。

    IMG_0247.jpg

    そう、ココ先輩は進化し続けてるのだよ。
    ほら♫(あ、モザイク忘れた。。。てへぺろ)

    IMG_0259.jpg

    そして、
    ママもね。笑

    IMG_0254.jpg

    恐るべしココ家、
    追いついたと思ったら、もうはるか先を走っている・・・

    ボニの目頭が熱くなった瞬間でした・・・笑

    IMG_0262.jpg

    ところで今日は飼い主、フリマで買いすぎ。
    衣服と陶器と・・・椅子( ̄▽ ̄;)
    IMG_0236.jpg

    どうやって持って帰るつもりだったのでしょうか??

    でも、気持ちいいのだ~♫
    いい買い物した♫
    IMG_0240.jpg

    と、この上の画像の私の脚の椅子から出てる具合を覚えていてね。

    マメチームが座るとぉ・・・笑

    IMG_0278.jpg

    おやおや?笑

    ココママとマメママが座ると、ヘッドレストに頭が届かないよ。


    頭を届かせると・・・

    IMG_0283.jpg

    脚がつんつるてん♫

    IMG_0284.jpg

    かわいいね。笑


    ココママが持って来てくれた女子会の時の残りのワインを頂きつつ
    良い休日でした♫

    IMG_0250_20130512213220.jpg

    ちゃんちゃん。

    IMG_0274.jpg

    と、そうはいかない。


    この後、しゃくれ家の七輪BBQに乱入。

    アトムママとシャクレ家の和やかな語らいの場を荒らして・・・

    ごほん。

    更に和ませて帰ってきたよ♫


    フリマで買った荷物と、私とボニは、

    マメママが家まで車で運んでくれました。汗

    車まではココママが運んでくれました。汗

    ありがとう♫ぶたないでね。笑











    | シェパ | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    母の日

    i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F200901252F06252F50252Fc0127550_190161.jpg



    今日は母の日。

    GWに数時間だけ帰った時に、

    おさがりのiphoneに電話番号だけつけてるものを渡してきたので、

    それで無料通話してました。

    13日がお母たまの誕生日なので、その日にはまた帰る予定。

    うーん、まだプレゼント買ってないぞ。

    この年で肩たたき券は通用しないだろうしなぁ。

    みなさんは、母の日、どうしてるんでしょ?

    うちは、母の日と誕生日が近いので、いつも困るのですよ。

    ちなみに私はクリスマスと誕生日が近いので、困られます。



    その後、マメママとLINEで話してて、

    なぜか、不意をつかれて泣くという。笑


    理解されない、されなくていい。と、思っていたこと、
    わたしがどうしてそうしてきたのか、みたいなこと、

    まさに、それがマメママにばれててびっくり、
    不意打ちだったわ~。笑
    廃棄場所がなくて、冷凍保管してたモノが、蒸発。
    ポロリ(涙ね。)しました。

    いや、そんなきれいなもんじゃなかった。ずびびびびび。。って感じ。


    なんか、かさぶたがまた一枚はがれた感じ。

    地下で再生が進んで、自分が忘れた頃に、

    あ、リニューアル、コンプリート♪

    って、思えたらいいな。と、季節が巡るのを待って、

    あじょみたいに(笑)右から左へ受け流し、

    今笑って過ごせればいいと、ほったらかしにしているのに、

    それでも、コアな部分がばれていたり、

    不意打ちで、はがしてくれる人がいて。

    不思議なもんだ。

    人生はあたたかい。

    そして、まだまだ知らないことばかりだなぁ。

    そう思える瞬間でした。



    ほんと、人って侮れない。笑

    ばれてるもんですね。

    ありがとう。

    これから、マメママをアイスブレイカーと呼ぶよ。

    待てよ、

    やっぱ、呼びにくいからやめとく。笑



    そういえば、こないだ、ココママの口から名言が。

    『大丈夫、泥のつかない人生なんて、ないんだから。』

    って♪

    ヒューヒュー♪かっこいいぜココママ。笑

    キラキラ女子のココママの、浪花節が、私は大好きです。


    大人になると、当然、周りも大人で、

    優しさのディティールが細かかったり、

    悲しいことのしまい方が、巧みだったり、

    日々が、とっても大切だし、

    自然はありがたいし、

    大人になるっていいな。と、最近よく思うのでした。



    ちなみに、冒頭の画像は、本文と何の関係もないネットで拾った画像です。笑

    こんな木彫りのドアストッパーが欲しいと思ったので、

    なんとなくアップ。


    でも、うち、引き戸しかないですけどね~。ズコ~~っ(死語)
















    | 人間 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

